注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

同棲中の彼が実家好き

レス23 HIT数 5950 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/06 18:28(更新日時)

同棲をはじめて半年のカップルです。
お互い実家の近くです。
彼氏は実家にたびたび帰りたがります。
私は帰っても数時間くらいで、
家に泊まる場所もないので泊まりません。
彼氏はお母さんに同棲を伝えていません。
伝えたと頑なに言いますが、
お母さんは理解できていません。
(LINE等の文面から一人暮らしと思ってる)

そんなこともあり、頻繁に帰ろうとする
彼氏にイライラしてしまいます。

またちゃんと紹介するよーの
繰り返しで半年が過ぎました。
この前は喧嘩中だったこともあり、
こんな女紹介したくないわ、って
言われてしまいました。

お互い仕事をしていて家事は分担
していませんが、ほぼ私がしています。

彼は平日も出てきてご飯を食べて
あとはほとんど携帯でYouTubeです。
寝るまでずっと。
それでも実家に帰りたがります。
お母さんも息子大好きなので、
実家でも彼は同じ待遇だと思います。

好きで別れたくないし、
結婚したいと思っている相手なので
我慢してほうっておくのが最善ですか?

No.3074550 20/06/04 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 08:30
匿名さん1 ( ♀ )

まだ紹介してないのは問題ですが、同棲して口うるさくすると彼に嫌われてしまうかも?…男って都合良すぎだけど面倒な事嫌いますから…

  • << 3 返信ありがとうございます。 そうですよね。お互い結婚前提で付き合いはじめたので、焦っていました。嫌われたくないなら、我慢ですよね。

No.2 20/06/04 08:34
寄り道さん ( oiZRv )

単なるマザコンなのでは?

  • << 4 返信ありがとうございます。 姉二人は結婚して別世帯でお父さんとは 離婚しているのでお母さんが犬と2人暮らしで お母さんも息子大好き、 まさかもお母さん大好き、で これまできたのだと思います…

No.3 20/06/04 08:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ紹介してないのは問題ですが、同棲して口うるさくすると彼に嫌われてしまうかも?…男って都合良すぎだけど面倒な事嫌いますから… 返信ありがとうございます。
そうですよね。お互い結婚前提で付き合いはじめたので、焦っていました。嫌われたくないなら、我慢ですよね。

No.4 20/06/04 08:44
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 単なるマザコンなのでは? 返信ありがとうございます。
姉二人は結婚して別世帯でお父さんとは
離婚しているのでお母さんが犬と2人暮らしで
お母さんも息子大好き、
まさかもお母さん大好き、で
これまできたのだと思います…

  • << 7 お姉さんが嫁いでいなくなったから,お母さんを独り占め出来てラッキーって感じかな? なんか気持ち悪くないですか? 主さんそれでも平気なの?

No.5 20/06/04 08:45
通りすがりさん5 

同棲と言うより通い同棲?
やっぱり主流は自宅。
親に伝えていないと言う事は、
同棲場所はただのホテル代わり。

  • << 20 返信ありがとうございます。 元々はわたしが一人暮らしで それこそ通い同棲みたいになっていて、 それが彼は気になっていて 新しく部屋を二人で借りました。 けど結局部屋がかわっただけでした。 家賃は向こうが多く出しているので 私は金銭的には楽になりましたが。

No.6 20/06/04 08:54
通りすがりさん6 ( ♀ )

なんであなたが我慢する必要があるの?

しかもお互い仕事してるのに家事分担もフェアじゃない…結婚したいとありますが、もう結婚後が見えてますよね。

出てきたものを食べてYouTube、喧嘩で「こんな女」呼ばわり…いくら喧嘩中だからって恋愛フィルターかかり過ぎてるなあと感じました。

私なら結婚決める前に生態分かって良かったなと思うし、こっからどうするか考える。

ただ、実家に帰ってもいいんじゃないですか?結婚してないただの同棲でそこを縛る事は私が彼なら窮屈に感じます。

結婚後あなたの家族にもなるんです。いつかは同居になるかも知れないし、むしろ彼に話して一緒にお邪魔させてもらえばいいのに。

頻繁に帰るのは同棲してる空間より実家の方が安らぐからでしょうね。ちなみに子が可愛いのは親なら普通。母親は息子は特別ですしね。

今の状態では結婚しても毎日家に寄り付かなくなるかも。
あなたとの空間が安らぐものに改善できたら彼も居心地変わるから帰る頻度は変わるかも知れないですね。

No.7 20/06/04 08:59
寄り道さん ( oiZRv )

>> 4 返信ありがとうございます。 姉二人は結婚して別世帯でお父さんとは 離婚しているのでお母さんが犬と2人暮らしで お母さんも息子大好き、 … お姉さんが嫁いでいなくなったから,お母さんを独り占め出来てラッキーって感じかな?

なんか気持ち悪くないですか?
主さんそれでも平気なの?

No.8 20/06/04 09:56
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

家事もしないママ大好き男と結婚するの?全っ対苦労するよ。

No.9 20/06/04 10:07
知りたがりさん9 

結婚前提だからこそ、あなたと結婚してもいいか彼も考えているのでしょう。
イラつくのはわかるけど、彼が親に紹介してもいいと思えない時点で、結婚は無しだと思っているのではないかな。
お互い実家近くということは、同級生とか?

我慢する必要はないと思うけど、結婚前提ならばこそ結婚について話が進んでない方がおかしい。相手が実家に帰る、紹介しないという前にどうして結婚について話ができないの?
同棲して半年というけど、それまで何年付き合っているのか。同棲前に、お互い家に行き来がないのか。

紹介か何か知りませんが結婚前提で付き合い始めたならば、同棲前に既に結婚について話ぐらいしていても良いはずですよ。

No.10 20/06/04 10:17
恋愛初心者さん10 

もはや同棲してる意味がないですね😱
喧嘩してるからって、こんな女紹介できないとか言うのどうなんですか😑😑?!

No.11 20/06/04 10:22
匿名さん11 

ご実家は、もしかしたらお母さんではなく、犬に会いたいのかも。

そもそも、なんで同棲することになったんですか?
主さんも実家がお近くということなら、今回、同棲のために家を出て部屋を借りた感じですか?
スレを読む限り、なんだか、彼氏さんが本当に同棲したかったのか分からないですよね……。

No.12 20/06/04 10:27
恋愛好きさん12 

結婚して家庭を持ってるわけではないから実家に帰るのは別にいいんじゃない?
それより不満があるのに言わないって方が問題だと思う。

彼が求めてるお母さんみたいな存在を自ら演じちゃってるんでしょ?

親に紹介して、実家に帰る頻度が多すぎ、家事分担してと言えない理由が嫌われたくないからなら猫かぶってるってことだよね。
そういう主さんを彼は好きなら結婚したら上手くいかないのは明白だよね。
せっかく同棲してるなら、素の自分を出してそれでも好きなのか確かめたら?

No.13 20/06/04 10:34
匿名さん13 

今のところ彼にとっては
ママ>主さん
みたいですね。

「私が殆ど家事を負担している」「YouTube見てばかり」
この状況は実家でも同じでしょう。

彼女の立場なら不満に思って当然。

ところが、こんな男でもママは喜んでかいがいしくお世話する訳です。
息子が目の前にいるだけで幸せ。

そこでしょうね。
彼にとって実家は居心地良い。

不満を言ったりすれば彼は離れていくかも。
好きなら主さんが我慢するしかないのかな。

そんなガキくさい男、私なら我慢できないし冷めるけど。

No.14 20/06/04 10:43
恋愛好きさん14 

その人なりのリラックス方法じゃないのかな?
結婚してない段階で横から色々と制限するのはどうかなとも思いますねー。
でも、同棲が言えないのは不思議😢😥

No.15 20/06/04 11:31
恋愛好きさん15 

主さんは彼氏さんのことが好きなんでしょう?

それなのに、そんなに文句を言うのは可笑しいですね。

正確に言うと、主さんは彼氏さんの一部分が好きなだけで、別に彼氏さんの全てが好きな訳ではないんだよね。

それに、主さんは自分の価値観を彼氏さんに対して、押し付けようとしていますよね?

それで、主さんが彼氏さんのことを好きと言っても、全く説得力がありません。

彼氏さんが母親のことを一番重要に考えているという現実を主さんが受け入れられないのでしたら、別れるのも時間の問題かと思います。

No.16 20/06/04 11:38
匿名さん16 

頻繁に実家に帰るのはさておき、ご両親に紹介しないこと、喧嘩中とはいえ「こんな女紹介したくない」発言。
私なら、この二つの方が許せません。

喧嘩中は一番その人の本性がでます。
なので、それが主さんの彼の本性であり、本音なんだと思いますよ。

主さんスレを見る限り彼にとって主さんは彼女兼第2の母、もしくは彼女兼家政婦ぐらいなのでは?

主さんが別れたくないと言うのであればこの扱いを一生我慢するか、喧嘩して喧嘩して直していってもらうかですね。
でも、直るか直らないかは分かりませんし、残念な事に母親が彼と同じ思いなら直らない可能性の方が高いと思いますよ。だって《共感してくれる家族が居る家》ていう逃げ場が常にあるんですから。



No.17 20/06/04 13:37
通りすがりさん17 ( 20代 ♀ )

結婚したかったら中途半端な同棲を解消した方が良いんじゃないですか?


現時点で夫婦の旨味を存分に味わっちゃってますよね?
責任はなくお手軽に。
子どもを早く欲しいとかじゃなきゃ彼が結婚に積極的になる“衝動”“動機”がありません。
子ども以外は手に入っちゃってるんで。


二人で過ごす愛の巣が無くなれば、結婚して一緒に住みたいと思うかも知れません。

実家に頻繁に帰るなとか、彼の耳が痛いことを言えば結婚は遠退くでしょうね。

No.18 20/06/04 18:49
恋愛好きさん18 

紹介は結婚する前でいいと思いますよ😅
私は休みのたびに実家に遊びにおいでって言われて面倒でした😅
紹介されたら実家好きだし主さんも今後行くことになるかも🌀

No.19 20/06/04 20:50
匿名さん19 

母親と言いましょう。

No.20 20/06/05 17:48
社会人さん20 

>> 5 同棲と言うより通い同棲? やっぱり主流は自宅。 親に伝えていないと言う事は、 同棲場所はただのホテル代わり。 返信ありがとうございます。
元々はわたしが一人暮らしで
それこそ通い同棲みたいになっていて、
それが彼は気になっていて
新しく部屋を二人で借りました。
けど結局部屋がかわっただけでした。
家賃は向こうが多く出しているので
私は金銭的には楽になりましたが。

No.21 20/06/06 10:27
恋愛中さん21 

今の部屋の契約は彼がしてるんですか? 前の部屋は主さんの独り暮らしだったから主さんが?

彼が独り暮らしを始めるついでの同棲なんじゃないの? 別に結婚しているわけでもないし、実家に戻ってもよいと思うけど。

結婚を前提とする同棲ならば、両家両親に挨拶してから同棲を始めるべきじゃないですかね。それならば、ふたりで実家に泊まりにいったりするのでは?

私は同棲って婚期をおくらせるだけだと思っているので即結婚しましたが。主さんは結婚したいならなぜ同棲しているの?分からないです。自分の親には挨拶したの?彼の親に挨拶しなかったのはなぜ?

No.22 20/06/06 17:08
匿名さん22 

わたしが前に付き合ってる人も全く同じでした。
精神的な自立ができておらず、優先順位は
母>私で、
母の意見>一般論で、聞く耳持たず。

どんな家庭環境で育ったのか聞いたら、
お父さんが渡した生活費を、お母さんはパチスロにすってしまい、税金未納が7桁になったところでお父さんが家計の管理を始めると「お父さんが生活費1円もよこしやがらない!」と不倫するようになった。だからお母さんは「可哀想」だと言っていました…

私も数回そのお母さんと会ったことがありますが、まだ小学生の妹達の世話を放棄してお父さんの悪口や人の家の内情、お金の話、不倫相手の話ばかりしていてイライラしたことを覚えています。

おそらくですが、そういう話を聞いて育った元彼は、お母さんの味方でいなければ生きていけないことを学んでしまったんだと思います。

数年その彼とは一緒にいましたが、精神年齢が低すぎて別れました。

彼の家みたいに、人の悪口を言い聞かせて子供を味方に付けたパターンなら別れた方がいいです。

一般論が通じず、だいぶ精神がやられました。

No.23 20/06/06 18:28
主婦さん23 

母親は息子が帰って来れば、美味しいものを作って食べさせたいのは当たり前なんです。
同棲してるとは思ってないのなら
なおさらです。

同棲も伝えてない、家事もしない。
そのような状況で、それでも「彼が好き。彼と結婚したい」と言える主さんの方が私は理解できないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧