注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女に好きかどうかわからないと言われました

レス11 HIT数 861 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
20/06/05 18:13(更新日時)

1年半付き合っている彼女に好きかどうか分からないと言われました。気持ちが戻る可能性はあるのでしょうか?
コロナで自粛の関係で4月からずっと会っていませんでした。彼女曰く「会っていないために好きかどうか分からなくなり、その気持ちが日頃積み重なった不満によるものだと思った。不満が出るくらいなら他に合う人がいるのではないかとも思った。前の気持ちに戻れるなら戻りたいけど、今は戻れる気がしない。」と言っていました。
僕としては大好きなのでもとに戻って欲しいと思っています。
彼女は「冷めたわけでもないし、今すぐに別れようとは思わない。一緒にいるのは楽しいし楽。遊びたいとも思う。」と言ってくれましたが、じゃあもとに戻れるように頑張ろうと言っても即答はしてくれなかったです。
今まで向こうからの気持ちが大きかった面があり、大変困惑しております。溜まった不満に関しては自分も反省し、謝りました。
お互い会えないと気持ちが薄れていく者同士なので、また頻繁に遊ぶようになれば気持ちは戻るのでは思っています。次遊ぶ約束はしました。
倦怠期かな?とも思いますが自分も彼女も恋愛経験が少ないので困っています。こんな気持ちがもとに戻ることはあるんでしょうか?
気持ちが戻ってくれたとしても、本当か疑っちゃいそうな自分もいます。

No.3074430 20/06/04 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/04 00:29
匿名さん1 

彼女の試し行為かな?
大事にされてるっていう実感が欲しい気持ちからのわがままな気がする。

あと、不満を溜めてたことを謝る必要は全くないです。言えない方が悪い。

もし反省するなら、会ってないと気持ちが薄れる程度の繋がりしか作れないことをお互いが反省すべきですね。
そういう気質だから…っていうのは言い訳にしか聞こえませんよ。
そういう気質だからこそやるべきことがあった気がします。
まぁ、いくらでもやり直しはきくと思いますよ。

  • << 4 そうですよね。今回の自粛期間でいろいろなことを学びました。 コロナがなかったとしてもいずれこうなっていたのかもしれませんね。 この経験を生かして今の彼女と楽しく過ごせるように頑張ります!

No.2 20/06/04 01:39
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

別れる付き合うどうのよりも、もしや好きかどうかじゃない時点で付き合っている関係ではないような?その状態で付き合っていることに意味はあるのかな?
もっというと付き合うとか見えない契約のようなものよりも、お互いが好き同士になるために、あなたがするべきことを考えるほうが最優先かと思います。

嫌いになった訳じゃないなら
何も考えずに一緒に普通に楽しく過ごせてたらそのうちもとにもどるんじゃないですかね〜

  • << 5 片想いみたいな感じってこんなに辛いんですね... 僕がすべきことは反省、改善しかないですね。重たい空気にならないよう、楽しく過ごせるようにします!

No.3 20/06/04 06:32
主婦さん3 

嫌いになったわけではないかもしれないけど、好きじゃないんだね。

それで彼女の不満って何?
頻繁に会っているときは、惰性で会うってことはよくあると思うの。毎週末は会うって習慣になってたら、とりあえず会うのは会う・・みたいな。

でもいつも家でダラダラだったり、自分は動かないでお金も出さないで、彼女だけが動くとかだったら・・会わない期間にお金も使わないし、なんか自由だし楽だなって思うかもね。これは一例ね。

何にしろはたと気づいたんだろうね。会わない方がいいことに。

今は「別れて彼氏作るのもちょっと面倒くさい」とか「情」とかですぐに別れるとはなってないけど、今後同じ流れになったら、次こそ決断すると思う。

だからその彼女の不満を主さんがどれだけ真摯に受け止めるかじゃない?
何か勘違いしてるみたいだけど、会わないから気持ちが薄れるとか、遊べば戻るとかではないよ。

  • << 6 不満に関しては、彼女からの好きな気持ちにあぐらをかいて彼女に対する思いやりが減ってしまったことです。 そこは猛省し、彼女にも伝えました。 もう一度振り向いてもらえるように頑張りたいと思います。

No.4 20/06/04 08:55
一途な恋心さん4 

>> 1 彼女の試し行為かな? 大事にされてるっていう実感が欲しい気持ちからのわがままな気がする。 あと、不満を溜めてたことを謝る必要は全くな… そうですよね。今回の自粛期間でいろいろなことを学びました。
コロナがなかったとしてもいずれこうなっていたのかもしれませんね。
この経験を生かして今の彼女と楽しく過ごせるように頑張ります!

No.5 20/06/04 08:58
一途な恋心さん4 

>> 2 別れる付き合うどうのよりも、もしや好きかどうかじゃない時点で付き合っている関係ではないような?その状態で付き合っていることに意味はあるのかな… 片想いみたいな感じってこんなに辛いんですね...
僕がすべきことは反省、改善しかないですね。重たい空気にならないよう、楽しく過ごせるようにします!

No.6 20/06/04 09:03
一途な恋心さん4 

>> 3 嫌いになったわけではないかもしれないけど、好きじゃないんだね。 それで彼女の不満って何? 頻繁に会っているときは、惰性で会うってこと… 不満に関しては、彼女からの好きな気持ちにあぐらをかいて彼女に対する思いやりが減ってしまったことです。
そこは猛省し、彼女にも伝えました。
もう一度振り向いてもらえるように頑張りたいと思います。

No.7 20/06/04 09:15
遠距離恋愛さん7 

会えない日が続くと相手がいなくてもやっていけるっていう気持ちは増えます!
またいつも通りに戻ったら、もしかしたらやっぱり主さんがいいなって思うかもよ!!

  • << 11 そう思ってもらえるよう、努力します!

No.8 20/06/04 18:56
恋愛好きさん8 

気持ちに波があるのってしょうがないことだと思います😅
結婚してますが、お互い一人になりたいときがあれば、すごく仲良いときもあります💡

No.9 20/06/04 23:25
恋愛好きさん9 

恋人にとって、会えないのってすごくつらいよね・・・次遊ぶ日に、楽しいって思えるといいけど

No.10 20/06/05 01:05
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

そんなひどいこという人を好きにならなくていいですよ。

No.11 20/06/05 18:13
一途な恋心さん11 

>> 7 会えない日が続くと相手がいなくてもやっていけるっていう気持ちは増えます! またいつも通りに戻ったら、もしかしたらやっぱり主さんがいいなって… そう思ってもらえるよう、努力します!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧