注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

モヤモヤする!リセット!する男

レス10 HIT数 505 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/04 06:35(更新日時)

俺のことです
今年30になりますが、今まで半年以上付き合った経験が無いです。
理由はわかってます。俺の性格です。

彼女が何か怪しい動きをしたりコソコソしてるなと思うとすぐにモヤモヤで頭が一杯になります。無断でスマホを見ることも何度かやりました。
そんな状態から早く楽になりたくて、リセット!と勢いをつけては別れます。後から考えたら思い過ごしな事もあったと思いますが、特に相手に確認することもなく、相手の言い分を聞くこともあまりありませんでした。

とはいえ、今年30になるのもあって、ちょっと結婚も意識し始めててこのままじゃまずいと思い、行動や意識を変えようと決めました。が、何から手をつけていいかわかりません。
何かアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3074291 20/06/03 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 21:00
匿名さん1 ( ♀ )

過去に恋愛で傷ついた事でもあるんですか?

No.2 20/06/03 21:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 傷ついたことは特に無いですが、根本的な俺の気質だと思います。
自意識過剰かなーと思うことが多いので💦

  • << 6 過去に辛い経験をしたかと思いました。まずは信じる事ですよ… 自分が好きになった相手だからこそ信じる気持ちは大切ですね… 信じるって疑う事より難しいけど…😣

No.3 20/06/03 21:15
匿名さん3 ( ♀ )

付き合って半年くらいって相手の事好き過ぎてつい無駄に勘ぐったりして疲れる時期でもあると思います。
なので、1度その“疲れた!別れよう!”をあと半年我慢してみてはどうでしょうか?
1年過ぎてくれば感情も落ち着いてくるし、相手を冷静に見れたりしますよ🌈

あと、相手によっては安心出来る相手と不安になる相手もいますので
もしかすると不安になってしまう彼女としか付き合った子とがない可能性もありますよね。

意外と気持ちってだんだん良くも悪くも落ち着いてきますよ✧✧

No.4 20/06/03 21:18
通りすがりさん4 

>俺のことです
スミマセン、お茶吹いた。

とりあえずはモヤモヤしたら口に出す、相手に確認することから始めてはどうでしょう。

慣れるまでは多少ウザがられることもあるでしょうけど、そうすることで自分を馴らしていかないと。結局は付き合いって一方的じゃなく双方の関わり合いなんですよね。

自分本位で悩んで自己完結してしまえばどうやっても進みようが無いですので、まずは相手との関わり合いを意識することが必要かなと思います。

No.5 20/06/03 21:18
恋愛好きさん5 

ちゃんと自己分析できてるじゃないですか!!
次に付き合った女性はちゃんと信用して自分だけが走りすぎないようにんしたらいいですよ😃✨

No.6 20/06/03 21:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 傷ついたことは特に無いですが、根本的な俺の気質だと思います。 自意識過剰かなーと思うことが多いので💦 過去に辛い経験をしたかと思いました。まずは信じる事ですよ…
自分が好きになった相手だからこそ信じる気持ちは大切ですね…
信じるって疑う事より難しいけど…😣

No.7 20/06/03 21:47
恋バナしたいさん7 

相手の彼女も心配症というか疑い深いメンヘラ気質な人だと、つり合いが取れるのでは

No.8 20/06/03 21:59
OLさん8 

めんどくさくなればリセット…
ゲームのやりすぎとか?
コミュニケーションを取るのが苦手なんだと思うけど、いきなり切られる相手の気持ちも考えて。

何かあっても、勘違いや誤解であれば
相手とちゃんと向き合ってコミュニケーションを取ることで乗り越えていけるし。

No.9 20/06/03 23:54
恋愛好きさん9 

自分のことをちゃんと理解してるし、彼女もいたことあるのですぐに変われそうですね😉
まずは空いての話を聞くこと、信じることですね💕

No.10 20/06/04 06:35
匿名さん10 

主さん、回避依存症ではありませんか。
傷つくのが怖くて、自ら離れてしまう心の特性です。
他にもただ連絡が来たり、ちょっとした発言を「束縛だ!」と感じ、逃げたくなる症状があり、深い人間関係を築く事が難しかったりもします。
当てはまるようならば、一度調べてみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧