注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

旦那がゲームばかり。

レス15 HIT数 2918 あ+ あ-

寝ます寝ます( 20代 ♀ 9RsQLb )
20/06/12 21:44(更新日時)

旦那に嫌気がさしています。

ご飯中にも関わらず、通話しながらゲームします。
テレビを見るな、喋るなとは言いませんがご飯中にゲームはおかしくないですか?
一人暮らしならまだしも、子供がいるのに。子供も興味のないゲーム画面にされて面白くなさそうです。

旦那いわく、ゲーム好きからしたら当たり前じゃん?と言います。
私もオンラインゲームをしていて分かってます。

ゲームしながらご飯食べてる人は多いですが、自室だったり、一人暮らしだったりです。

私は子供がいる家庭ではすべきことではないと思っています。

注意しても無視。
ゲーム機を捨ててやろうかとも思ってしまいますが、子供もそのゲーム機は使うんです…。

教育上悪いから辞めてと伝えても「子供はゲームせず黙々と食べてるからいいじゃん!ねー?」と。
しばいてやろうかと思ってしまいます。
あんたと違って賢い子なんです!!と言ってやりました。

ゲーム機捨てたら中のデータなど消えて、子供が可哀想…。
子供はちゃんと自分のしなければならないこと全て終わらせてから遊んでいます。
旦那が帰宅するまでなので一日2時間程だけですが。
休みの日は触らせて貰えないので、外で遊んでいます。

注意して効かない、もうどうすればいいのか…。

No.3074280 20/06/03 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 20:51
匿名さん1 ( ♀ )

旦那一人でご飯食べさせて、お子さんと二人でご飯食べちゃうとか?笑
イラつくけど私なら無視して子供と二人で仲良く食べます!
食卓にゲームなんてあり得ませんよね?😣

  • << 3 コメントありがとうございます! 旦那の自室が無いので、旦那が帰宅する前に食べてやろうか…と思ってしまっています(;_;) 息子にはなるべく家族揃って食べようねって言ってましたが、理由をちゃんと説明して別別に食べてみます!

No.2 20/06/03 21:14
おしどり夫婦さん2 

お子さんも我慢していそうですね😭
子どもがご飯中にゲームしてたら親として怒るのに、自分がしてどうするんだよ💣

  • << 4 コメントありがとうございます!! 多分子供も我慢してます。 本当はテレビ見たり、旦那に学校での話聞いて欲しかったり… なので尚更ムカついてしまいます…(;_;)

No.3 20/06/03 21:27
寝ます寝ます ( 20代 ♀ 9RsQLb )

>> 1 旦那一人でご飯食べさせて、お子さんと二人でご飯食べちゃうとか?笑 イラつくけど私なら無視して子供と二人で仲良く食べます! 食卓にゲームな… コメントありがとうございます!

旦那の自室が無いので、旦那が帰宅する前に食べてやろうか…と思ってしまっています(;_;)

息子にはなるべく家族揃って食べようねって言ってましたが、理由をちゃんと説明して別別に食べてみます!

  • << 5 そう、そう~当て付けのようにその方が良いですよ~☺️こうなったら子供と仲良くですよ✨

No.4 20/06/03 21:28
寝ます寝ます ( 20代 ♀ 9RsQLb )

>> 2 お子さんも我慢していそうですね😭 子どもがご飯中にゲームしてたら親として怒るのに、自分がしてどうするんだよ💣 コメントありがとうございます!!
多分子供も我慢してます。
本当はテレビ見たり、旦那に学校での話聞いて欲しかったり…
なので尚更ムカついてしまいます…(;_;)

No.5 20/06/03 21:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます! 旦那の自室が無いので、旦那が帰宅する前に食べてやろうか…と思ってしまっています(;_;) 息子に… そう、そう~当て付けのようにその方が良いですよ~☺️こうなったら子供と仲良くですよ✨

No.6 20/06/03 22:25
匿名さん6 

通話しながらゲーム?
家族との食事中に?
そんなの絶対むり、嫌です!
旦那さんちょっと変わった人ですね。

No.7 20/06/03 22:28
通りすがりさん7 

その様子を動画に収めて、

「何を言っても聞かず、子供が可哀想。当人はやって当たり前と言う始末。我が家は崩壊寸前です。」メッセージ添えて旦那方のご両親に送信。

それか

黙ってシバキ倒す…。

No.8 20/06/04 00:00
結婚の話題好きさん8 

そういう人は言っても効かないですよね💦旦那の食事を出さない洗濯もしないのはどうでしょうか?

No.10 20/06/04 06:23
通りすがりさん10 

旦那さん子供っぽいなあと感じました
僕もゲームは好きですから、ゲームをする人の気持ちはわかります
しかし子供の前でそれはちょっと…

一度この事を旦那さんのご両親に話されてみては?

No.11 20/06/04 06:40
匿名さん11 

育ちが悪いですね。
自分もゲーム好きですが、両親は常識やマナーについては大変厳しかったため、そのような事をしたら間違いなく叱り飛ばされましたよ。
実家でも結婚した今でも、した事もなければ、考えた事すらありません。
ゲーム捨ててしまって良い案件ですね。お子さんにも悪影響かと存じます。

No.12 20/06/04 22:54
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

お気持ちよーくわかります。
うちのクズもゲーム三昧です。
食事中ではありませんが、食べ終わったらすぐにスマホかiPadでYouTubeを見始めます。
3歳の娘が興味津々で一緒に見たがりますが、自分の好きな動画が見れないから娘には古いスマホを渡して別々に動画を見る始末です。
夜中にオンラインゲームでうるさくされて眠れないし、本当にクズです。

No.13 20/06/07 00:27
匿名さん13 

主人37歳になってもゲームやめられない、こっちが忙しいのに隠れて暇さえあればゲーム。表向きは真面目で、義理両親に言っても『仕事真面目にしてるからゲームくらい許してあげて』で終わり。

怒ってもダメなら、逆に、泣き落とししてみるとかどうですか?笑

『またゲームかぁ…○○君(旦那)と楽しく食べたいなー(;_;)泣』と短い言葉で演技を!!

No.14 20/06/09 15:18
匿名さん14 

スレ読んで、え?うちの事?と思ってしまいました。食卓でもトイレでもゲーム三昧。ゲームの世界に行って消え失せろ!!!とも思って一度忠告したら、3日坊主で夕食時にはゲームしなかったのですが、さっさと自分だけ食べまたゲーム。大きな子供と思い諦めています。
夫の実家に行くと両親の前では“良い息子”なので、これまたストレスです。
義母には携帯メールを見ていただけでも注意される程なので、私なら許してくれると甘えているアダルトチルドレンです。
子供も呆れています。子供に子供みたいだね。と言われている事も知らないアホな夫です。反面教師です。
諦めて夫には好きなようにさせて、自分と子供の生活は、ちゃんとしようと思います。

No.15 20/06/12 21:44
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

子供にもやらせてみたら?
我がまま旦那も少しは目を覚ますかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧