注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

信じるしかない?

レス17 HIT数 564 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/03 21:35(更新日時)

何度もすみません。
彼氏が今月忙しいから土日会いにくるのは控えてほしいとのことなんですが、本当は自然消滅を狙う口実かもしれないとも考えています。
土日に電話してからLINEが来てません。
やらなきゃいけない仕事が何日までだからそれまではごめん、と言われていて、月末出かけるのは大丈夫なようです。
今まで何度か男性にブチられたことがあり待ってる間が本当に嫌で、私からたくさんLINEしてしまいそうになります(;o;)我慢するけど。
あと、突然ブロックされたりした経験があるから不安になる、と正直に言うのは抵抗があります。。なぜなら男性にあらかじめそう言ったのに結局同じことをして逃げられたことがあるから。
その人たちは皆クラブで知り合った遊びの関係なので、今の彼とは違うかもしれないけどやはり不安です。
付きあって間もないわけでもないのに信用できない私がおかしいですよね。
気休めでも、厳しい意見でもなんでも受け止めるのでお願いします。

No.3073987 20/06/03 12:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 12:23
通りすがりさん1 

LINEするとき「今LINEしても大丈夫?」って最初に断ってから始めれば良いのでは?

それで「大丈夫」と返ってきたら続けて「今はちょっと」と返ってきたらその日は我慢するとか。

• << 6 回答ありがとうございます 個人的にそのやり取りは違和感感じるのですが普通なんですかね。 すぐ返さなきゃいけないみたいに捉えそう...言いたいことがうまく説明できなくてすいません。 連絡は全然していいと言われています。

No.2 20/06/03 12:27
恋愛好きさん2 

私なら、彼の言葉を信じますね。
ただ、不安なので、一日に一度はメールではなく、電話して終わります😣
それくらいはできるだろう❗と思うので、そこで様子を観察しますね💦

No.3 20/06/03 12:29
匿名さん3 

仕事の期限は会社や仕事内容によっても違うから、今が忙しいと言うなら本当に忙しいと思うよ。
仕事が忙しいと説明しているのにたくさんLINEされたら、主さんは仕事の大切さや大変さが理解できない人だと感じて、それがきっかけで冷められると思う。
不安になるのは彼の言動のせいではなく、主さん自身の問題のように見えるね。彼と会えない間に自分磨きしたり好きなことしたりして不安にならないようにするのがいいんじゃないかな。

• << 12 そうですね。私も社会人なのに、まだ学生気分が抜けなくて幼稚だなぁと常々感じてます。 一応、夢中になってるものがあるのでそちらを楽しみたいです。

No.4 20/06/03 12:40
通りすがりさん4 ( ♂ )

正直、こういう似た質問よく見るけど、
仕事忙しいから全く連絡取れないってどんな状況?っていつも思う。
会えないけど連絡はちょこちょこ取れるよってならまだわかるけど。
24時間毎日寝ずに働いてるの?24時間仕事のこと考えてるの?
って思ってしまう。

もちろん、決して仕事を疎かにしてでも彼女にも構ってあげて、ということじゃない。
でもある程度両立出来ないようなら付き合わなければいい。別れればいい。
そのせいで相手を不安にさせたり寂しい思いさせてるんだから。
そんなに真っ直ぐの道しか見えない人って仕事も真っ直ぐのことしか出来ないんじゃない?
突発的に横から入った仕事に対応できないとかね。

話が少しズレましたが、
私はむしろ、忙しい時こそ、例え会えなくとも彼女とは連絡取りたい派。
そんな長いやりとりじゃなく、2,3通できればそれでいい。
その少ないやりとりのおかげで明日も仕事頑張ろう、と思えるから。

帰った時に少し、や食後に少しとか。
それぐらい時間取れるでしょ普通。
彼女が不安に思っているなら余計に。

乱文で読みずらくなってしまいました申し訳ない。
肯定的、否定的な部分どちらもあると思いますが、あくまでも私1個人としての意見ですのでその点はご注意を。

• << 8 多分私がここまで不安に思ってることを彼が知らないからですね、、、 あと全く連絡取れないわけではありません。連絡は全然していいよと言われています。忙しいから連絡もやめようと言われるようなら私ももう、ここで相談する以前に別れを考えるかもしれません、だってそんなのおかしいから。笑 忙しいときは仕事で頭がいっぱいになってしまうとは彼も言ってます。私もそのタイプなので気持ちはよくわかります。 突発的に入ってきた仕事に対応できないんじゃないか、などは余計なお世話、要らない一言ですね。少しムカつきました。彼に関しては今はチームのリーダーも任されるようになってなかなか期待されてるらしいですよ。私も話が逸れてすみません。

No.5 20/06/03 12:51
匿名さん5 

待ってるから疲れるんですよ。
人と待ち合わせして、相手が何時に来るか分からない時、待ち合わせ場所でずっと立って待ってるなんて嫌ですよね。
私ならカフェ行ったりショッピングしたりして、待ち時間を自分の時間にして楽しみます。

だから待たなきゃいいんです。
あなたはあなたで好きなことして過ごす。
友達と遊ぶもよし、趣味を満喫するもよし。
生活リズムの中から一度「彼氏」を外す。
そしたら待つって感覚がなくなるから、苦じゃないですよー

• << 7 私は私で個人の時間を過ごせばいいんですね。 待つのは癖みたいなもんなんだと思います。友達との待ち合わせもそうで、他のことに集中できずひたすら待ってしまってイライラしてくるんです。 自分でもめんどくさいと思ってもなかなか変えられません。 最近好きなドラマの第2期が始まったり、自分もこれから会社忙しくなるので少しでも変われたらと思います。 回答ありがとうございました 。

No.6 20/06/03 13:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 LINEするとき「今LINEしても大丈夫?」って最初に断ってから始めれば良いのでは? それで「大丈夫」と返ってきたら続けて「今はちょっ… 回答ありがとうございます
個人的にそのやり取りは違和感感じるのですが普通なんですかね。
すぐ返さなきゃいけないみたいに捉えそう...言いたいことがうまく説明できなくてすいません。
連絡は全然していいと言われています。

No.7 20/06/03 13:04

>> 5 待ってるから疲れるんですよ。 人と待ち合わせして、相手が何時に来るか分からない時、待ち合わせ場所でずっと立って待ってるなんて嫌ですよね。 … 私は私で個人の時間を過ごせばいいんですね。
待つのは癖みたいなもんなんだと思います。友達との待ち合わせもそうで、他のことに集中できずひたすら待ってしまってイライラしてくるんです。
自分でもめんどくさいと思ってもなかなか変えられません。
最近好きなドラマの第2期が始まったり、自分もこれから会社忙しくなるので少しでも変われたらと思います。
回答ありがとうございました

No.8 20/06/03 13:09

>> 4 正直、こういう似た質問よく見るけど、 仕事忙しいから全く連絡取れないってどんな状況?っていつも思う。 会えないけど連絡はちょこちょこ取れ… 多分私がここまで不安に思ってることを彼が知らないからですね、、、
あと全く連絡取れないわけではありません。連絡は全然していいよと言われています。忙しいから連絡もやめようと言われるようなら私ももう、ここで相談する以前に別れを考えるかもしれません、だってそんなのおかしいから。笑

忙しいときは仕事で頭がいっぱいになってしまうとは彼も言ってます。私もそのタイプなので気持ちはよくわかります。
突発的に入ってきた仕事に対応できないんじゃないか、などは余計なお世話、要らない一言ですね。少しムカつきました。彼に関しては今はチームのリーダーも任されるようになってなかなか期待されてるらしいですよ。私も話が逸れてすみません。

No.9 20/06/03 13:24
恋愛好きさん9 

いつでも連絡して良いと言われているなら主さんの問題だけかと思いますね。

信じるしかないと思います。

• << 13 そうですよね。わかりました。

No.10 20/06/03 13:30
恋愛好きさん10 

月末まで様子を見てはどうでしょうか?✨
過去の彼と今の彼は別の人間です😆💓

• << 14 ん?それはつまり今は冷めてるよってことですか?

No.11 20/06/03 13:48
恋愛好きさん11 

最近、似たような話のスレで、彼氏さんの浮気を疑っていた女性がいましたけれども、そのスレの主さんと貴女は同じ人ですかね?

浮気にしろ、自然消滅にしろ、発想がネガティブで、彼氏さんのことを信用していないので、さっさと別れた方がいいと思いました。

もし仮に、俺が彼氏さんの立場で、彼女から変な疑いをかけられたとしたら、凄くショックを受けると思いますよ。

逆の立場になって考えてみて下さいね?
彼氏さんが貴女に対して、痛くもない腹を探るような事を考えていたとしたら、貴女は一体どんな気持ちになりますかね?

まあ貴女の「女の勘」が当たっている可能性もありますので、貴女の感じている違和感が、気のせいなんかではない可能性もありますけどね。

• << 15 それがどれかはわかりませんが、逆に信用できる人っているの?と聞きたいです。 常に連絡くれて会いたい時に会えるなら信用できる。と言ったらそんなやつニートか都合いい男だよと男友達に言われたことがありました。やっぱり私おかしいんですかね。 噛みついてるように聞こえるかもですが違和感は感じてないんです。今までの経験的に私という人間は、決まって男性に逃げられるものだみたいに思ってしまってます。

No.12 20/06/03 18:18

>> 3 仕事の期限は会社や仕事内容によっても違うから、今が忙しいと言うなら本当に忙しいと思うよ。 仕事が忙しいと説明しているのにたくさんLINEさ… そうですね。私も社会人なのに、まだ学生気分が抜けなくて幼稚だなぁと常々感じてます。
一応、夢中になってるものがあるのでそちらを楽しみたいです。

No.13 20/06/03 18:19

>> 9 いつでも連絡して良いと言われているなら主さんの問題だけかと思いますね。 信じるしかないと思います。 そうですよね。わかりました。

No.14 20/06/03 18:19

>> 10 月末まで様子を見てはどうでしょうか?✨ 過去の彼と今の彼は別の人間です😆💓 ん?それはつまり今は冷めてるよってことですか?

No.15 20/06/03 18:23

>> 11 最近、似たような話のスレで、彼氏さんの浮気を疑っていた女性がいましたけれども、そのスレの主さんと貴女は同じ人ですかね? 浮気にしろ、自… それがどれかはわかりませんが、逆に信用できる人っているの?と聞きたいです。
常に連絡くれて会いたい時に会えるなら信用できる。と言ったらそんなやつニートか都合いい男だよと男友達に言われたことがありました。やっぱり私おかしいんですかね。
噛みついてるように聞こえるかもですが違和感は感じてないんです。今までの経験的に私という人間は、決まって男性に逃げられるものだみたいに思ってしまってます。

No.16 20/06/03 19:12
匿名さん16 

それは恋愛じゃないから。

単なる依存、依存からの束縛。

依存と恋愛の違いかわかってない残念な人だと思うよ。

相手が嫌だと思うこと重いと思わせてしまうとわかっててもしようする事、なぜしたいと思うのか?それが依存。

恋愛は逆だよ。相手が喜ぶこと、安心することをしようとする。それが本当に相手を思うことだよ。

主さんのは相手のことより自分の身勝手が優先、そして自己満足。相手のことなんて信じもしなきゃ疑うだけ。そんな恋愛無いから。

わからないなら迷惑なだけだから離れるべきだと思うよ。

No.17 20/06/03 21:35

>> 16 別れた方がいいんですね。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧