注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ストレスやばい…。

レス18 HIT数 1356 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/07/05 13:11(更新日時)

いちいちうっさいんじゃ!何がしつけできてないや?お前の息子のほうがしつけなってないから苦労しとるんじゃぼけ
一番孫甘やかしてるのお前やんけ!
いちいち人のことでしきってくんなや迷惑じゃぼけ!まじむかつく。
すいません。姑に対する愚痴です。旦那に愚痴るとマザコンなんで姑に筒抜けなるんでここで吐かせてください。皆さんもどうぞ笑

No.3073943 20/06/03 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 11:12
暮らしている人さん1 

主さん、お疲れ様です。
私は、過干渉の義両親が辛い。
毎週末、顔出ししないと大変だし😧。

  • << 3 レスありがとうございます。うちもですよ。過干渉。そのうえ自分の意見が通らないと不機嫌。私たちが決めることでもいちいち義母が先回りして決めるのでイライラします。旦那もなんでもかんでも義母に話すからややこしいしうざいんですよね。

No.2 20/06/03 11:45
暮らしている人さん2 

旦那の前では、なんとなく愚痴言いづらいですよねー❗
でも言ってしまいます。いつも。躾ができてないって言われると腹立ちますね🌋💢
じゃあ、自分は完璧人間なの?って感じですね。

  • << 4 ほんとにそうですよね。旦那の育ちかたみてると私よりも義母のほうがしつけとかしてこなかったんちゃうん?て腹立たしいです。30のくせになんでもおかあさんに電話で判断してもらうし転職はなんかいもするし食べたら食べっぱなしぬいだら脱ぎっぱなし…。ゆったらきりがないです。まだ息子は一歳なので旦那みたいにならないように育てたいです笑っ

No.3 20/06/03 12:11
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん、お疲れ様です。 私は、過干渉の義両親が辛い。 毎週末、顔出ししないと大変だし😧。 レスありがとうございます。うちもですよ。過干渉。そのうえ自分の意見が通らないと不機嫌。私たちが決めることでもいちいち義母が先回りして決めるのでイライラします。旦那もなんでもかんでも義母に話すからややこしいしうざいんですよね。

No.4 20/06/03 12:16
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那の前では、なんとなく愚痴言いづらいですよねー❗ でも言ってしまいます。いつも。躾ができてないって言われると腹立ちますね🌋💢 じゃあ、… ほんとにそうですよね。旦那の育ちかたみてると私よりも義母のほうがしつけとかしてこなかったんちゃうん?て腹立たしいです。30のくせになんでもおかあさんに電話で判断してもらうし転職はなんかいもするし食べたら食べっぱなしぬいだら脱ぎっぱなし…。ゆったらきりがないです。まだ息子は一歳なので旦那みたいにならないように育てたいです笑っ

No.5 20/06/03 12:33
暮らしている人さん2 

>> 4 旦那に家事も子育てもやらせたら、不満ばっかりですよね。
結局、嫁がやらないといけない✋
こっちがして、何も文句言わなければ良し。としてます。ごちゃごちゃ言ってきたら👊。(笑)
頑張りましょうねー❗❗

  • << 7 いまだに、こども1人で見れないし家事もごくたまにしかしないくせにどや顔するし自分でしたほうがましです…。笑 お互い大変ですが頑張りましょ。

No.6 20/06/03 13:39
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「グルメ板」から「嫁姑舅板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

  • << 8 グルメ板になってましたか?すみません…。ありがとうございます。

No.7 20/06/03 13:51
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 旦那に家事も子育てもやらせたら、不満ばっかりですよね。 結局、嫁がやらないといけない✋ こっちがして、何も文句言わなければ良し。としてま… いまだに、こども1人で見れないし家事もごくたまにしかしないくせにどや顔するし自分でしたほうがましです…。笑
お互い大変ですが頑張りましょ。

No.8 20/06/03 13:52
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドは板違いであったため、「グルメ板」から「嫁姑舅板」に移動しました。 よろ… グルメ板になってましたか?すみません…。ありがとうございます。

No.9 20/06/03 19:41
匿名さん9 

そんな男を旦那に選んのたのは自分やんけ。

って突っ込まれたら主さんはどう返答するんだろ?

マザコンとかそういうのって結婚する前からわかってると思うし、そこ把握しないで結婚したんなら自己責任でもあるし。

主さんも大変だね。人なんて変わらないしね。

生命保険しっかりかけて、塩気の強い唐揚げ(ブラジル産でOK)いっぱい食べさせて沢山の炭酸飲料を主さんの優しさで思う存分飲ませてあげてください。旦那が拒んだら、お母さんから勧められたんだよ。って言えば効きますよ。

  • << 11 言われる通り私にも責任はあります。子ども生まれるまでは旦那がなにもできないのもマザコン気質なのも可愛く思えたのですが子ども生まれてからはもうそんな余裕もなく…。旦那に怒ってばかりでこんな自分にも嫌気がさしてます。 まあ殺すほど嫌ってもないしケンカして何回か離婚しようとも思いましたがやっぱり必要な存在なのでたまに愚痴って頑張ろうとおもいます。

No.10 20/06/03 19:55
匿名さん10 ( ♀ )

愚痴を吐いてまた頑張る!
良いと思います👍

  • << 12 ですよね。みんなに聞いてもらえてすっきりしたのでまたがんばります。

No.11 20/06/04 17:22
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 そんな男を旦那に選んのたのは自分やんけ。 って突っ込まれたら主さんはどう返答するんだろ? マザコンとかそういうのって結婚する前か… 言われる通り私にも責任はあります。子ども生まれるまでは旦那がなにもできないのもマザコン気質なのも可愛く思えたのですが子ども生まれてからはもうそんな余裕もなく…。旦那に怒ってばかりでこんな自分にも嫌気がさしてます。
まあ殺すほど嫌ってもないしケンカして何回か離婚しようとも思いましたがやっぱり必要な存在なのでたまに愚痴って頑張ろうとおもいます。

No.12 20/06/04 17:23
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 愚痴を吐いてまた頑張る! 良いと思います👍 ですよね。みんなに聞いてもらえてすっきりしたのでまたがんばります。

No.13 20/06/04 22:08
通りすがりさん13 

息子どんな教育してきてん!!って思うこといーっぱいあります😵😵笑
てか筒抜けってヤバいですね。
普通愚痴筒抜けにするか?!笑

No.14 20/06/05 09:28
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 旦那はなにかと毎日義母に電話するのでなにもかも筒抜けです。私が聞きたくないような義母の言動もわざわざ私にゆってくるのでイライラします。おまけに義母に誉めてもらいたいのか安月給なのに昇給がいくらあがったとか報酬がでたとかボーナスいくらでたとかすぐゆうのでうちらの家庭が裕福と勘違いされてます。子どもは男の子が1人産まれたので私たちはもういらないと思ってるのに二人目は?次は女の子とうるさいです!
自分でなんもできずに転職ぐせもあり愚痴ばかりの旦那と息子の世話で精一杯なのに!!

No.16 20/07/03 01:49
やりきれないさん15 

遠出の買い物で旦那の姉の県に行った
買い物の場所から義姉の家は1時間半かかる

姑は「◯県だね、××ちゃん(義姉)家の方だよね?××ちゃんに電話しようかな?会えるかな?」と…

旦那が遠いから行かないよと言っても
「××ちゃんまだ仕事かな?ちょっとだけでも顔見れるかな?」と

色々あって落ち込んで居たし私が買い物終わったらちょっと寄ってあげれば?と言った

義姉に電話をし義姉の近所の食事処で待ち合わせをして会う事になった

食事処に付くまでの間
姑は運転してる旦那にありがとう、ごめんね遠いのに運転大変だよねと何度も言っていたけど

私には「お義母さん乗ってるだけの人間なのに楽してワガママ言っちゃった良いよね~🎵」と言ってきた

義姉と食事をしてる時
姑は涙目で男性の話しをし自殺未遂の事は言わずただ入院してボケが酷くなったから退院出来なくなくなったと

帰る車の中で姑が「××ちゃんに相手が自殺未遂したと言ったら自分が悪いと怒られそうだから内緒」だそうだ

帰りの車でも運転してる旦那にごめんね、ありがとうの連発

家に付き旦那が車を止めてる間に

姑と家に入ったら
「△△ちゃん←私 ご苦労様ね!」
と一言だけ言われた

No.18 20/07/05 13:11
匿名さん18 

そうですよね❗
早く★になったらよいのにね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧