注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

1浪した彼氏が大学を辞めて受け直したい…

レス11 HIT数 661 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/03 15:07(更新日時)

自分は 22歳 高卒社会人
彼氏は 21歳 大学生(1回浪人)です。

今の大学に行く気が起きない、辞めて他の大学に入りたい。と相談を受けました。

初めはとても良い大学に受かっていたのですが、何故か
「こんな大学に入って良いのか?」
と不信感を覚え、入学をやめそのまま浪人したそうです。
その後1浪して、受かった時よりかなり下の大学に入りました。

彼とは地元からの知り合いで、進学前から交際して現在1年6ヶ月、うち11ヶ月は遠距離でした。(地元と進学先)
11月に私が仕事を辞める事になったので、お互い話し合い、彼の進学先の土地に引っ越してきました。(道内から道内です)
こちらが社会人、向こう親御さんに家賃などを出してもらっていることから同棲はしていません。お互い一人暮らしです。

そして突然
今の大学を辞めたい、本州の大学を受け直したい。と相談され困っています。

私はまだ引っ越してきて半年ほどです。

これからは朝も夜もバイトを掛け持ちして入学費用を貯めて、その合間に毎日勉強するから週1じゃないと会えない。
と言われました。
応援してあげたい気持ちはありますが、なかなか気持ちの整理が追いつかずモヤモヤしています。

金銭面や気持ち的に、流石に本州までは付いていくことができません。
引越し先で就職もしています。
道内から道内だったので引っ越ししましたが、流石に本州は、、という気持ちです。

かといって本州と北海道で遠距離をできる自信がありません。
彼には勉強以外のことには触れず、
いいんじゃない?勉強頑張って!と言いましたが別れるべきなのでしょうか…。

皆さんならどうしますか?
自分でもどうしたら良いかわかりません。

No.3073942 20/06/03 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 10:37
匿名 ( 0CZBSb )

彼の人生なので、本来なら とやかく言えない立場でしょうが
主にも生活がありますよね。

別れも視野にいれて迷っているのなら
一旦お別れして別々の道で生活してみるのもいいかもしれませんよ。

引越までした主に対して(何の?)迷いもなく本州へ行く事を決める彼氏さんにも
少し疑問が残りますし。
良い大学へ受かっても入らず、せっかく入った大学も辞める。。。
まぁ、一概にそれがダメとは言いませんが。
けれど、この先も主が振り回される気がします。

No.2 20/06/03 10:41
匿名さん2 

彼がどういうつもりなのかによります

別れるつもりなのか付いてきて欲しいのか、そこら辺を聞いてみるべきですよ

まぁ主さんの方は付いてくつもりが無さそうなので別れるしかないと思いますが

• << 4 レスありがとうございます。 彼は付いてきて欲しいとのことで、引っ越し費用も出す気でいる…とのことでした。 ただ自分は就職もしてしまったし、気持ちが追いつかず悩んでいます。

No.3 20/06/03 10:44
匿名さん3 

彼氏さんのことは関係なく、主さんは主さんで生活の基盤を固めた方がいいです。
今は転職して日が浅いかもしれませんが、半年〜1年で地元に戻るとか。

たぶん、そういう男は、口先だけで終わります。
将来も仕事もできなさそう。

No.4 20/06/03 10:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼がどういうつもりなのかによります 別れるつもりなのか付いてきて欲しいのか、そこら辺を聞いてみるべきですよ まぁ主さんの方は付い… レスありがとうございます。

彼は付いてきて欲しいとのことで、引っ越し費用も出す気でいる…とのことでした。
ただ自分は就職もしてしまったし、気持ちが追いつかず悩んでいます。

• << 6 引っ越し費用も出す? 家賃を親に出してもらってるような分際で? 信じて付いていくなら相当な覚悟がないといけないと思うけど、彼はそこまで信用出来る人ですか?
  • << 10 親のスネかじってる学生が、何言ってんだろね……。 そもそも、彼氏さんは、次から大学入試が大きく変わることもちゃんと知ってんのかな? 現役の高校生でさえ対応に四苦八苦してるのに。 甘すぎるよね。

No.5 20/06/03 11:47
匿名さん5 

主さんは、気持ちをぐっとこらえて、応援してあげたんですね!素晴らしいです😆
でも困りますよね。今すぐに決断できないと思うし、現に振り回されてるような感じなので付き合ったままで、他の人も見てみたら?
まだ結婚してないから大丈夫だと思うけど。

No.6 20/06/03 12:16
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます。 彼は付いてきて欲しいとのことで、引っ越し費用も出す気でいる…とのことでした。 ただ自分は就職もしてしまっ… 引っ越し費用も出す?
家賃を親に出してもらってるような分際で?

信じて付いていくなら相当な覚悟がないといけないと思うけど、彼はそこまで信用出来る人ですか?

No.7 20/06/03 12:18
好奇心旺盛パンダさん7 ( 30代 ♂ )

仮に転入してもいずれ辞めるだろうね。そして仕事を転々として収入も安定しない人生。

つまり、自分の軸がないからじっくり身を置いて留まることが出来ない。大局観もないから踏ん張りどころが分からないタイプ。

付き合い続けるのは時間の無駄かな。

No.8 20/06/03 12:21
通りすがりさん8 

来年になって、希望の大学に本当に一発で合格できるのか?
今の大学より、さらにレベルを下げるのか?
そして、その大学に入って本当に満足するのか?
その彼には、主さんも不安しかないと思うので、そろそろお別れの準備はしておきつつ、様子見。

No.9 20/06/03 13:21
匿名さん9 

今すぐ別れなくても応援だけして合格してから考えるでいいんじゃない。
言っちゃ悪いが学生の分際で女性一人の人生甘く考えすぎ。

連れて行くにも先ずは主さんの親への挨拶が先。

そしてまた違うと言って辞めかねないから二年生になってから引っ越すか考える。

親にお金出して貰ってる分際で引っ越し費用出すとか、就職して自立してから言えや!責任感のないガキが生意気言うな!て思いますね。
本業の勉強必死にやれや、だから浪人して下のランクの大学にしか受からないんでしょう。
次はもっと下の大学しか受からないんじゃない?

No.10 20/06/03 13:53
匿名さん3 

>> 4 レスありがとうございます。 彼は付いてきて欲しいとのことで、引っ越し費用も出す気でいる…とのことでした。 ただ自分は就職もしてしまっ… 親のスネかじってる学生が、何言ってんだろね……。

そもそも、彼氏さんは、次から大学入試が大きく変わることもちゃんと知ってんのかな?
現役の高校生でさえ対応に四苦八苦してるのに。
甘すぎるよね。

No.11 20/06/03 15:07
匿名さん11 

私の彼氏は、家を継ごうとして
その分野の大学に入りました。

けど、学校が合わないのと
自分のやりたいことじゃないと
わかったみたいで、別の大学に
入り直してます。

四年間真面目に通って、今は院生です。
目標がある人は、着実に
積み重ねていきます。

彼には彼の人生があり
あなたにはあなたの人生がある。

あなただって、自分のやりたいことがあった時に
相手都合でやめてくれだなんて言われたら複雑な気持ちになりまはんか?

遠距離でも大丈夫なカップルはたくさんいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する