注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

これは価値観の違いなの?

レス8 HIT数 390 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/03 14:25(更新日時)

同い年の彼女と付き合ってますが、ちょっと悩んでます。

ここ最近仕事が忙しくて帰りが遅く、疲れている様子でした。なので、一緒にいる時は出来る限りそっとしておいて家事は代行し、エッチも控えてます(ハグして体をさすったりはしてます)
とはいえ常に一緒にというわけにもいかないので「何かあれば手伝うから、言ってね」と伝え「ありがとう」というやり取りをしてました。

最近食事を一緒にしてた時「なんか、価値観が違うよね。一緒に何かしようって感じがしない」と言われました。
ずっとそのつもりでいたんですが「何か行動してた?」と言われて何も言い返せませんでした。

…何に悩んでるかはわかっていて先回りしていたつもりだったけど、相手が何も言わなくても何をしてほしいのかも見抜いて行動するのが本当のいい男なんですね。
勉強になりました。以降彼女はちょっとご機嫌斜めですが、頑張ります。

No.3073916 20/06/03 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/03 09:32
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

超能力者じゃないんだから何も言わなくても見抜くなんてのは無理だ。 彼女がわがまま過ぎるだけだと思うんだが。 そもそも彼女だって君の気遣いを分かって無いだろ。 (^^;)

No.2 20/06/03 10:45
恋愛好きさん2 

これだけ気を使ってくれている主さんに、彼女はダメだし・・。
ちょっとわがままな面があるなぁと感じました。

先読みするよりも、本音で話し合って決めたほうが良いかもしれません。

No.3 20/06/03 11:08
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

結論は、彼女の理想に近付けるように頑張ると言うことですか?

それとも皮肉混じりの愚痴ですか?

私があなたなら頑張りませんよ。
言いたいこと、して欲しいことがあったら言って!と伝えます。
察して欲しいんだとしても、察してあげられなかった結果が現状なんですから。

彼女が無理難題を言っているのかあなたが鈍感なのかわかりませんが通じないんだから言って貰わないと。

でも、嫌味を言うくらいだからまだ見限ってないんでしょうね。
改善を期待してるんだと思います。
捨てるとき、諦めたときは何も言わなくなりますから。

No.4 20/06/03 12:01
匿名さん4 

彼女さん、かなり厳しいですね💦
主さんは結構努力されているようですが。
結婚するまでに、主さんの意見や主張はしっかりとして、お互いに平等ひ意見を言える環境を作るのが大事ですよ🔥😍

No.5 20/06/03 12:07
匿名さん5 

価値観の違いというよりも
すれ違いじゃないでしょうか?

大げさに言えば、付き合っていても
報告相談連絡ですよね。

先回りするのもいいかもしれないけど
少し彼女さんにどうしてほしいかという
相談とか、これやっとくからゆっくりしてていいよ、など言ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

先回りも、彼女の思ったことじゃないと
無意味ですからね。

そして、彼女さんも同じく。
報告相談連絡ですよね。
察しては無理ですから。

お互いにコミュニケーション不足で
すれ違っていると思いますよ。

No.6 20/06/03 12:23
恋愛好きさん6 

主さん的には彼女をそっとしといたつもりが、彼女的には放っとかれた感が強かったとか、先回りの行動のせいで自分の必要性が無い感じして寂しかったり何かしら彼女なりに思うところがあったんじゃないですかね?

スレを読んだ感じだと主さんが勝手に察した風に独りよがりな行動してる感じしたんですけど。

No.7 20/06/03 12:55
恋バナしたいさん7 

「何か行動してた?」って、自分の価値観と合わせるために努力してくれてたんですか?って意味でしょうか🤨💦
主さん、なんか大変そうですね…。

No.8 20/06/03 14:25
通りすがりさん8 

女性ですが

>…何に悩んでるかはわかっていて先回りしていたつもりだったけど、相手が何も言わなくても何をしてほしいのかも見抜いて行動するのが本当のいい男なんですね。

何この無理ゲーって思ってしまいました。
無理無理、超能力者でもない限り、見抜くことなんて無理ですよ。
そのために言葉ってものがあるんですから。

というか、「あなたは何もわからない」「価値観が違う」「行動してないでしょ?」という言葉であなたにマウントを取っているように見受けられるんですけど、そんな彼女と付き合い続けてあなたの心は穏やかなままでいられるのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧