注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

LINEの返信が寂しい

レス8 HIT数 411 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/06/03 12:39(更新日時)

友達に紹介された方とのLINEについて相談させてください。

まだ会ったことはないのですが、共通の知り合いから紹介してもらった人とLINEのやり取りをしています。

丁寧な方ですが、話題をすぐ終わらせてしまいます。
例えばですが、

彼→好きな食べ物なんですか?

私→〇〇です。〇〇はちょっと苦手です。彼さんは好き嫌いありますか?

彼→〇〇が好きで〇〇が苦手です。

私→そうなんですね。〇〇はたまに食べるくらいですが好きな方多いですよね。△△に有名なお店あるみたいです。

彼→私さんはお休み何してますか?

みたいなかんじで、ひとつの話題に対してお互い言い合ってはい、次の話題!
ってなります。

私としてはダラダラ続ける必要はないですが、その感想とかそこから美味しいお店の話題に広げたり、せめて、そうなんですね。の一言があってから次の話題にいってほしいなって思ってしまいます。

私が返信を考えて送ったこともあっさり切られて次の話題に行かれて寂しいというか。。

細かすぎでしょうか?
いままで付き合った方や、友達とは違ったタイプで。
でもすごく優しい方らしいです。

こんなことで気にする私がおかしいのか、ちょっとでも気にしてしまうならやり取りをやめた方が良いのか。。
客観的な意見をください。
マメに毎日連絡くれますし、毎回一言というわけでもありません。
長文でくるときもあります。

ただ単に相性が悪いのでしょうか

No.3073897 20/06/03 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 09:35
匿名さん1 

ストレートにとると自己中またはコミュ障
会話を楽しもうとしていない
または会話の楽しみ方を知らない

しかしそれが素なのか、緊張して会話を広げられないのか、いろいろ突っ込んだこと聞いたら失礼だと気を使ってるのか、会ってみないとわからないかもね

相手の趣味について興味あるふりして聞いてみて、聞いてもいないことまでベラベラ止まらなくなったりしたら、素で自己中なのかもね

またはそれでも話がはずまないならコミュ障かもね

• << 5 コミュ障、、、 そう思いたくはないですが、まだ素性を知らないので色々考えてしまいます。 確かに会ってみなければですよね。 ありがとうございます。

No.2 20/06/03 09:41
通りすがりさん2 

昔の自分のようで…、客観的に見れないことお許し下さい。

会ったことのない相手や初めての相手に、どこまで話して良いのか…踏み込んでいけば良いのか…
話題を広げるって思考もなく、質問を繰り返し、話題だけがなくなっていく…
そして話題が尽きた時には、自然消滅…

相手によってはそれを指摘してくる人もいました。
お見合いみたいだと。
会話を楽しみたいのに堅苦しい、つまらないと。

主さんの反応を気にするあまり、相手が考え過ぎて話せない場合もあるります。

又は、主さんに興味がないか…。

又は、普段から寡黙な人なのか…。

続けられそうなら続けて、会えるなら会ってからの印象も含めた上で、どうするか決めても遅くはないかと思います。

• << 6 ありがとうございます。 そうなんです、会話を楽しみたいんです、、 でも一言で返されて次へ行ってしまうと、条件だけで見られているのかなって思ってしまって。 会ってみないと分からないですよね。。

No.3 20/06/03 10:24
おしゃべり好きさん3 

直に話したわけでもなくLINEだから何とも言えないけど細かいというか話し方なんて人それぞれだから仕方ない気がしますよ。

私はLINEより直接話してみないと分からないので全く気になりませんけどね。ただ会話は会話だから波長が合いそうかどうかってのはあるかもですね。

• << 7 確かに人それぞれですよね。 ちょっとでもん?と思うと相性が良くないのかな、でもそんなことで、って思うのは良くないのかな、、と思っています。

No.4 20/06/03 12:04
おしゃべり好きさん4 

誰とラインしても、毎日めまぐるしい変化がなければ、そういう話題で悩みますよ💦
その人だからって訳でもないかと。
それが嫌だから、何通かしたあと、寝る前におやすみ電話してさっと終わります😅😣✋

• << 8 仕方ないことなのなもしれないですよね。。 ありがとうございます!

No.5 20/06/03 12:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 ストレートにとると自己中またはコミュ障 会話を楽しもうとしていない または会話の楽しみ方を知らない しかしそれが素なのか、緊張して… コミュ障、、、
そう思いたくはないですが、まだ素性を知らないので色々考えてしまいます。
確かに会ってみなければですよね。
ありがとうございます。

No.6 20/06/03 12:38

>> 2 昔の自分のようで…、客観的に見れないことお許し下さい。 会ったことのない相手や初めての相手に、どこまで話して良いのか…踏み込んでいけば… ありがとうございます。
そうなんです、会話を楽しみたいんです、、
でも一言で返されて次へ行ってしまうと、条件だけで見られているのかなって思ってしまって。
会ってみないと分からないですよね。。

No.7 20/06/03 12:39

>> 3 直に話したわけでもなくLINEだから何とも言えないけど細かいというか話し方なんて人それぞれだから仕方ない気がしますよ。 私はLINEよ… 確かに人それぞれですよね。
ちょっとでもん?と思うと相性が良くないのかな、でもそんなことで、って思うのは良くないのかな、、と思っています。

No.8 20/06/03 12:39

>> 4 誰とラインしても、毎日めまぐるしい変化がなければ、そういう話題で悩みますよ💦 その人だからって訳でもないかと。 それが嫌だから、何通かし… 仕方ないことなのなもしれないですよね。。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少