注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

コロナで音信不通、亡くなった...?

レス7 HIT数 1282 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/06/03 13:52(更新日時)

コロナで音信不通になってしまった人がいます。相手は50代の方です。

4/30に送った文章が既読のまま返信がありません。ブロックはされていませんでした。

5/12に文を送り直してからずっと既読にならない状態が今まで続きました。

相手の性格的に返信が来ないことや未読にするタイプではなく、毎回返答が必ず返ってきていました。

元々会う約束をしていたのですが、相手の友人がコロナになったので会う予定も延期になり、
何も手がかりのないまま一ヶ月が過ぎそうです。
共通の友人の連絡先も知らず、家も知りません。 連絡手段はLINEのみです。
職場は知っていますが、そちらに連絡をするのが最終手段かなと思っています。

年齢も50代で色々な病気を経験していた人なので正直心配です。

皆さんが同じ立場だったらどういう対応を取りますか? 

No.3073873 20/06/03 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/03 08:36
主婦さん1 

電話番号が分からないのならば、ライン通話を1度だけ鳴らしてみるかな?

友人がコロナですか。。そちらに何かあって落ち込んでいるとかもあるかもしれませんね。そういった場合、あまりしつこくしても、会う予定あるわけでもないので、なんともなかった場合にあれだけども。



No.2 20/06/03 08:40
社会人さん2 

>> 1 あれ って何??笑


私なら、深い関係なら、職場に電話してみるかもです
職場だけなんですよね?知ってるの
家知ってたら家の前で、帰宅を待つ とかも するかな




  • << 6 もし避けられているだけだったり、落ち込んで手につかない状況になっているだけだった場合、コロナ罹患で亡くなったのではなど心配して追いまくられたら気まずいかもね?てこと。 あれだよね~。なんだよね~。てやつ。

No.3 20/06/03 08:59
匿名さん3 

友人がコロナなら濃厚接触者で検査して陽性で入院中なんじゃないですか?

もう少し待ってみるか職場に連絡してみるかですかね

No.4 20/06/03 09:03
匿名さん4 

今のご時世、職場に連絡したところで、個人情報保護のために、その人の動向(生死)どころか、そういう人物が在籍しているか(いたか)どうかも、教えないのが普通。
主さんがストーカーやクレーマーじゃないっていう証拠がないですからね、職場にしてみれば。

No.5 20/06/03 12:19
おしゃべり好きさん5 

コロナかもしれないし、別の病気になられたのかもしれないし、色々と考えられますね。
会うのが嫌?という可能性はないですか⁉️

とりあえず、「心配です」ラインを送るかもです😥

No.6 20/06/03 13:48
主婦さん1 

>> 2 あれ って何??笑 私なら、深い関係なら、職場に電話してみるかもです 職場だけなんですよね?知ってるの 家知ってたら家の前で… もし避けられているだけだったり、落ち込んで手につかない状況になっているだけだった場合、コロナ罹患で亡くなったのではなど心配して追いまくられたら気まずいかもね?てこと。

あれだよね~。なんだよね~。てやつ。

No.7 20/06/03 13:52
主婦さん1 

陽性だとしても言いたくないかもしれないですね。落ち着くまでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧