注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

束縛やヤキモチが理解できなくて困ってます。

レス4 HIT数 423 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/03 07:14(更新日時)

束縛=愛情表現というものが理解できなくて困っています。
私は好きだから相手の交友関係を狭めたくないし、なるべくその人が楽しんでるものを私のせいでやめて欲しくないと思ってしまいます。
もちろんヤキモチを妬くこともありますが、その感情がどろどろしたものになる前に私はなるべく明るく言って気持ちを落ち着けてしまうタイプです。
そのため、不安だから縛りたい、喧嘩になるほどのヤキモチ、といった気持ちがあまりわかりません。
少し前までお付き合いしてた方が私(社会人)とは真逆の方だったため、コロナの間会えず家にひとりでいる彼(大学生)が不安にならないよう、スケジュールを時間まで全て教えて、(連絡を長く返せない時間はその理由なども)空いてる時間にLINE、電話、会える日や二人で行きたい場所の話や、愛情表現の言葉を思った時にちゃんと言葉で伝えたりと彼の不安を理解できない分少しでも不安にさせないように色々してみました。
それでもダメでした。
私の相手を疑わない態度が相手への執着心のなさだと思われてしまい、私の彼への気持ちさえも疑われ、1番じゃなくてもいいから君の中での俺の順位をあげてほしい。と言われてしまいました。
彼が元気でいれるよう明るく接したのももしかしたら不安になる理由だったのかもしれません。
私の中では彼が1番で大切な存在だったから、これ以上どうすればいいのか分からず、そんなことないよ1番だよ、と取ってつけたような言葉しか言えませんでした。
結局彼を安心させることができない罪悪感や疲れから別れてしまいました。
後悔はないと言えば嘘になりますが、戻る気はありません。
でも今後恋愛をまたいつかしていくと思った時に、普通の人が持ち合わせてる束縛やヤキモチを我慢できないという気持ちを理解できない自分への不安を感じています。
もし同じような方がいましたら、お話聞いてみたいです。

No.3073795 20/06/03 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/06/03 01:30
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます!
私も彼の行動が依存だと薄々わかりつつ
好きな人だったから理解してあげたくて
どうしようも無い気持ちでいっぱいでした。
自分を変える必要はないと、優しいお言葉をかけてもらえて今少しだけ心がホッとしました。
本当にありがとうございます🙇‍♀️

No.3 20/06/03 01:38
匿名さん3 

ごめんね、読んででそりゃ当然だろうって思ってしまった。

束縛=愛情表現がまかり通ったら、ギスギスしたカップルだらけになるだろうね。

上手くいく彼氏彼女を見たことありますか?両方とも自然だし、素だと思いますよ。そして相手を尊重し合えるし、そのためには信頼感がありますよ。

主さんのは気を使ってばかり、正直しんどいだけ。そんなのが続くわけがありませんよ。

確かに予定や必要なことはお互い把握するために伝えるでしょう。しかしそれはあくまでも個人の予定であって、相手に合わせるものでは無いと思います。ましてや相手の心配する気持ちの為にとか相手を信頼していたら不要な部分ですね。

それについて主さんが罪悪感なんて持たなくていいんですよ。依存してきた男が悪いんです。

もし悪い部分があるとすれば、主さんが甘やかせた部分になるかもです。

これからはそんなこと考えないでのんびりした恋愛を楽しめたらと思いますよ。

頑張ってね〜

No.4 20/06/03 07:14
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛価値観の違い。。
価値観大事だから価値観の合う相手が良いですね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧