注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

転勤についていくべき?

レス8 HIT数 2357 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/06/05 14:21(更新日時)

幼稚園年少と2歳の子どもがいます。
うちは1,2年おきの転勤族です。
来年の春転勤なのですが、私は自分の地元に帰り、実家に助けてもらいながら働き、夫は単身赴任をしてもらいたい。
それってひどいことでしょうか?やはり付いて行くべきでしょうか?

No.3074886 20/06/04 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 19:54
育児の話題好きさん1 

子供が小さいのなら、私ならついていきますね~😂😂
夫は寂しくて、ついてきてーといってきそうです!(笑)
かわいそうだけど、各家庭によるので、いいのかなぁー

No.2 20/06/04 20:16
匿名さん2 

可能な限り一緒に行きますね。
実家に助けてもらうより、夫に育児を助けてもらいたいから。
二人の子ですしね。

No.3 20/06/04 21:42
匿名さん3 

男は子どもを産まないから子育てしていく中で父性が湧くんですよ。小さいうちは特に、離れると心も離れる。
単身赴任した男は独身状態だから浮気も必ずします。女に入れ込んで家族を捨てるのもよくあることです。
私の周りの単身赴任家庭はみんな見事に家庭崩壊してますよ。

No.4 20/06/04 21:55
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

家族なので一緒について行くのが一番だと思っていたのですが、子供が入園し考えが変わってしまいました。
学年が変わるたびに転勤って毎年違う幼稚園、制服揃えたり等が毎年で子供も落ち着かないのではないかと思うようになりました。
ですが、夫に育児を一緒にというご意見、子育てでとても大事なことですよね。
ご意見ありがとうございます。

No.5 20/06/05 04:11
匿名さん5 

私はついて行かなくても良いと思いますよ。
1、2年おきなら子供が転校を繰り返す事になるし、幼稚園からみんな同じ小学校に行くのも大事だと思います。
酷いとは思いませんが、やはり浮気の面では心配。
ただ、それも1、2年おきならそんなに深い仲を見つける事はないでしょうね。

No.6 20/06/05 07:38
匿名さん6 

私も転勤族です〜

うちも最初はついて行ってたけど、幼稚園入ったら実家近くに戻って単身赴任にしてもらいました😅

旦那仕事、知らない土地に私1人で子供2人みる生活、本当に大変でした…
やっぱりね、近くになにかあった時頼れる家族がいないって本当に辛いってか、無理だった…😅😅いかに前の環境がありがたかったか…

私は単身赴任、全然いいと思いますよ。むしろ慣れた位でまた引っ越し、引っ越し、も子供が精神的に不安定になるなら…って思って、旦那に単身赴任してもらってます。

No.7 20/06/05 07:48
匿名さん2 

結婚を決めた時は、ご主人の仕事は転勤は無い前提だったんですか?

転勤の多い方と結婚する女性って、皆さん覚悟が出来ているし、メンタル強いです。私の周りでは。
お子さんの転校ともちゃんと向き合って、お子さんのフォローしてる印象です。
まあ、傍から見てるだけなのとご本人のご苦労はまた別かもしれませんが。

私自身も、夫の転勤で子供を2回転校させた経験があります。

No.8 20/06/05 14:21
育児の話題好きさん8 

小学校途中までパパに付いてきたおうちと、小学校高学年で初めてついてきたおうちがありました。
前者は、今はママの実家近くに家を建ててパパは単身赴任、後者はずっとパパが単身赴任だったけど、パパとの思い出がないからと二年間だけついてきてました。
両方、高校受験を意識し出す頃に、家を建てたり、持ち家に戻ってます。
幼稚園の制服が勿体ないなら、小学生になったら一回だけ転校してついていっても良いのかな?
でも、体操着も指定あるよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧