注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

宇宙の不思議

レス11 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/06/03 21:31(更新日時)

木星がガスで出来てるのは初めてしりました。
NASAの探査機が木星に到達するのに5年かかったそうです。
宇宙ってなんかすごいですね。

タグ

No.3073702 20/06/02 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 23:00
ぺり千代 ( iOP41b )

地球が全てではありませんよ。
今見えている星空も何光年離れているか?
(光の速度が月まで7秒程らしい)
地球以外に生命体が居るのかも?
居ないのかも?
もしかしたら(*/∀\*)地球と全く同じ星があって時代が違ってたり?
あれ?タイムトラベル出来るんじゃね?
だったり…
宇宙は人には広すぎるモノなんですよ。

  • << 7 レスありがとうごさいます。 そうですね。星や惑星かぞえきれないほどありますし、自分たちが住んでる星しかどうも、そこばかり視点が行ってしまいますね。 ちなみに自分は地球外生命体はあまり信じてません😅 生き物が住める星も地球以外無いとか。 人間より偉い方が言ってたんでどうもそっちを信じてしまいまして(汗)。 ロマン壊すようなこと言ってすみません(汗)。

No.2 20/06/02 23:09
自由なパンダさん2 

宇宙の元素の存在比は水素とヘリウムで99%を占める
それゆえ宇宙の天体はほとんど水素とヘリウムで作られている
地球のような岩石を主成分とする惑星はむしろ希な天体なのだ。

  • << 8 レスありがとうごさいます。 水素とヘリウムって=ガスでしたっけ?宇宙は気体というか、ほぼガスってことですかね? 地球のような岩石で出来てる星は珍しいんですね。 土星も岩石かな?‥

No.3 20/06/02 23:45
おしゃべり好きさん3 

すごく神秘的ですよね。生きてる間に、宇宙旅行が実現したらいいなぁとうっすら思っています😂無理なのかなぁ。
ガスでできてるのすごいですね!あんなにはっきり見えるのに😌🤣

  • << 9 レスありがとうごさいます。 最近また木星がハッキリ撮影できたそうです。ガスというよりマーブル状の雲みたいになってました。

No.4 20/06/03 03:48
お調子者さん4 ( ♂ )

地球人と同じ、いやそれ以上の知能を有した生命体が存在する星がどの位有るのだろうか?
地球人以上の能力って?
空も飛べて水中でも生きれる、瞬間移動も出来る…
そう考えるとワクワクします!

  • << 10 レスありがとうごさいます。 4さんは宇宙に関して想像力豊かな方なんですね。 ましてや宇宙の事なんて考えたら尽きることのない疑問の宝庫かもしれないですね。

No.5 20/06/03 04:07
通りすがりさん5 

鳩山さんは、火星人👾だけど

ここだけのナイショだよ!約束だかんね。

  • << 11 レスありがとうごさいます。 鳩山さん? 元総理の人でしたっけ? 国会議事堂に電話しときますね!笑 誰か鳩山さんはカセイって言ってましたよって(笑)。

No.6 20/06/03 06:10
匿名さん0 ( ♂ )

皆さん、レスありがとうごさいます。
返信遅くなります。

No.7 20/06/03 20:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 地球が全てではありませんよ。 今見えている星空も何光年離れているか? (光の速度が月まで7秒程らしい) 地球以外に生命体が居るのかも?… レスありがとうごさいます。
そうですね。星や惑星かぞえきれないほどありますし、自分たちが住んでる星しかどうも、そこばかり視点が行ってしまいますね。
ちなみに自分は地球外生命体はあまり信じてません😅
生き物が住める星も地球以外無いとか。
人間より偉い方が言ってたんでどうもそっちを信じてしまいまして(汗)。
ロマン壊すようなこと言ってすみません(汗)。

No.8 20/06/03 21:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 宇宙の元素の存在比は水素とヘリウムで99%を占める それゆえ宇宙の天体はほとんど水素とヘリウムで作られている 地球のような岩石を主成分と… レスありがとうごさいます。
水素とヘリウムって=ガスでしたっけ?宇宙は気体というか、ほぼガスってことですかね?
地球のような岩石で出来てる星は珍しいんですね。
土星も岩石かな?‥

No.9 20/06/03 21:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 すごく神秘的ですよね。生きてる間に、宇宙旅行が実現したらいいなぁとうっすら思っています😂無理なのかなぁ。 ガスでできてるのすごいですね!あ… レスありがとうごさいます。
最近また木星がハッキリ撮影できたそうです。ガスというよりマーブル状の雲みたいになってました。

No.10 20/06/03 21:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 地球人と同じ、いやそれ以上の知能を有した生命体が存在する星がどの位有るのだろうか? 地球人以上の能力って? 空も飛べて水中でも生きれる、… レスありがとうごさいます。
4さんは宇宙に関して想像力豊かな方なんですね。
ましてや宇宙の事なんて考えたら尽きることのない疑問の宝庫かもしれないですね。

No.11 20/06/03 21:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 鳩山さんは、火星人👾だけど ここだけのナイショだよ!約束だかんね。 レスありがとうごさいます。
鳩山さん?
元総理の人でしたっけ?
国会議事堂に電話しときますね!笑
誰か鳩山さんはカセイって言ってましたよって(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧