注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

2歳半娘が家を怖がります

レス8 HIT数 664 あ+ あ-

ワーママさん( 20代 ♀ )
20/06/04 10:15(更新日時)

2歳半の娘が家を怖がります。

一昨日の夜中、突然火がついたように泣き叫びました。
過去にも夜泣きで似たような状況に陥ることがあり、その時は寝室を出て、リビングで寝ると落ち着いて寝れたり、抱っこでそのまま寝れたりで対応していました。
そして、翌日にはケロッとしています。

しかし、今回は何をどうしても泣き止まず、家中をウロウロと娘が指差しで指示するので歩き回り、最終的には外に出たいと激しく訴えました。

泣き止まないまま朝を迎え。
しかし、保育園ではご機嫌でお昼寝も出来たそうです。

保育園から帰ってきて、日が落ちた頃にまた外に出たいと激しく泣き叫びだし、あまりにも尋常ではない泣き叫び方でしたので、念の為緊急外来を受診しましたが、病院につくと泣きやみ、機嫌良く過ごしていました。
家を嫌がる素振りを見せていたので、家には帰らず、私の実家で昨日は寝ました。

寝かしつける時も電気を煌々とつけたまま寝かしつけしないとダメでした。

今日の朝、下痢をしてしまっていたので、相談も兼ねて小児科を受診しましたが、整腸剤を貰うのみで、特に異常ないから、様子を見てと言われました。

原因を色々と考えた結果、3週間ほど前に旦那の祖父が亡くなり、葬儀にも参列しました。49日法要がまだなので、旦那の祖父が会いに来ていて、娘には見えているのかも?と、思い至りました。

今日になり、家の中ではだいぶ落ち着いて生活できるようになりましたが、車に乗り込んだり、家に入る直前にイヤイヤしたりは続いています。

こんな経験した方はいらっしゃいませんか?
また、子供にどうやって家や車を怖がるのを克服させましたか?

何かご教授いただけますと幸いです!

No.3073670 20/06/02 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 22:17
匿名さん1 

昨日も同じスレ立ててますよね?
昨日のスレはどうなったんですか?

• << 3 昨日の状態では、体が何処かおかしいのか他に何かあるのか全くの手探りで、とにかく家がダメだということのみしか理解ができませんでした。 そこで、何が原因なのか少しでもご意見があればと思っていた次第です。 結果的に、体調不良からくるものではない。ということが分かり、実家などに私や兄弟の小さい頃の話を聞くと、私の兄が小さい頃、娘と同じようなことがあったそうで、兄は喋ることができるようになっても暫くはみえていたそうです。 私自身は一切そういうことが分かりかねますので、そういった方面でのアプローチでお話が聞ければと思い、少し趣旨を変えて再度意見を伺ってみようと思いました。 似たり寄ったりの内容で複数スレになってしまい申し訳ありませんでした。

No.2 20/06/02 22:44
♂♀ママさん2 

理由を聞いてもまだ上手く話しできないですよね。
何かが視えて…のことだとどうしようもないですよね。

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんです。 娘に聞いても、嫌だ。と言うのみで、何が怖いのか。何が嫌なのか分かりません(^_^;) 私や旦那はそういった方面はてんで疎く、小さい頃視えていたらしい兄は、何となく脱衣場を嫌がる感じではありました。 もしかたら、娘はそういったことで家を嫌がっているのかもしれないと思うと、何をしてあげるのか正解か全く分かりません😥

No.3 20/06/02 23:01
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 昨日も同じスレ立ててますよね? 昨日のスレはどうなったんですか? 昨日の状態では、体が何処かおかしいのか他に何かあるのか全くの手探りで、とにかく家がダメだということのみしか理解ができませんでした。

そこで、何が原因なのか少しでもご意見があればと思っていた次第です。

結果的に、体調不良からくるものではない。ということが分かり、実家などに私や兄弟の小さい頃の話を聞くと、私の兄が小さい頃、娘と同じようなことがあったそうで、兄は喋ることができるようになっても暫くはみえていたそうです。

私自身は一切そういうことが分かりかねますので、そういった方面でのアプローチでお話が聞ければと思い、少し趣旨を変えて再度意見を伺ってみようと思いました。

似たり寄ったりの内容で複数スレになってしまい申し訳ありませんでした。

No.4 20/06/02 23:04

>> 2 理由を聞いてもまだ上手く話しできないですよね。 何かが視えて…のことだとどうしようもないですよね。 レスありがとうございます。

そうなんです。
娘に聞いても、嫌だ。と言うのみで、何が怖いのか。何が嫌なのか分かりません(^_^;)

私や旦那はそういった方面はてんで疎く、小さい頃視えていたらしい兄は、何となく脱衣場を嫌がる感じではありました。

もしかたら、娘はそういったことで家を嫌がっているのかもしれないと思うと、何をしてあげるのか正解か全く分かりません😥

No.5 20/06/03 07:19
匿名さん5 

娘さんの両手の親指見てください。
仏眼があれば霊感の強い子です。

自分も両手に仏眼があり霊感が強い方で小さい時は怖かったですがお化けは見たことはありません。

克服は本人がするしかなく周りがどうこう出来ることではないと思います。

No.6 20/06/03 22:02

>> 5 レスありがとうございます。

娘の手をよく見てみましたが、左手に∞のような形がありましたが、これも仏眼なのでしょうか??

実際に小さい頃にそういった経験をされている方のお話しをいただけて、とても参考になります。
ありがとうございます🙇‍♀️

いまは、娘の様子を見守るぐらいしか出来ることはないと言う感じでしょうか(^_^;)
お話しが出来るのであれば、何が怖いのかとか気持ちを聞くことも出来るのですが。
娘はそれを泣くことでしか現状訴えることが出来ないので、親としては非常にもどかしい思いです。

No.7 20/06/04 01:30
匿名さん5 

>> 6 ♾の仏眼もあるみたいですね。
ダブル仏眼で更に強いみたいです。
きっと何か見えてるんでしょう。

アドレス貼っていいのかわかりませんが参考までに。
https://spicomi.net/media/articles/286

私は両手に仏眼があり今気付きましたが更に全部の指に仏眼がありました😓

20代までは良く金縛りに遭ってました。
金縛りになるのが分かるようになったし、金縛りの後に現れてたので寝るのが怖かったです。
でも起きてる時に霊を見たことは多分一度もないので単なる夢で、金縛りも疲れてるとなると言う事でそう思うようにしてます。

慣れるかそう思うようにするしかないので見守るしかないと思います。
見えない人には全く分からないし何も出来ません。

今でも金縛りは時々ありますが起きてる時に霊は見たことないので霊感はさほど強くないんだと思うようにしてます。
でもご先祖様に守られてるとは感じてます。

あ、身内に不幸があったみたいですが葬儀のあと家に入る前に塩で身体清めましたか?
自分は人ではなく畜生霊を連れて来てしまうようで葬式のあと良くうなされてました。

盛り塩もいいと思います。
49日過ぎても続くようであればお祓いに行くのもいいかもしれませんね。

自分も神社でお祓いしてもらうと楽になります。

No.8 20/06/04 10:15
匿名さん8 

1歳前後の赤ちゃんが、宙を見てひとりでご機嫌に喃語でお話してることがありますが、あれはだれか来てるって言いますよね。
でも、お子さん2歳だから時期が違うし、おじいちゃんなら泣く必要ないのに。
「じいちゃんだよ、怖くないから遊んでもらいな」というべきなのか、上の方が言うように、他の霊を連れてきてしまったのか。
おじいちゃんだよ、でもダメなら、塩振って、「もう帰れ!」でもいいんじゃないですか。
子供さんには、もう怖くないよ、と言って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧