注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうすれば良いでしょうか

レス3 HIT数 615 あ+ あ-

心の病気さん
20/06/08 19:46(更新日時)

現在20歳の無職です。正直自分でもよく分からないので返信頂けなくても大丈夫です。
まず最初から性格が悪く頭がおかしい人間で、例えば、あなたが消えればいいのにと思う人がいたら自分は大体そんな感じです
自分大好き、仕事ができない、ヒステリック
表すならそんな感じ
そんな自分が嫌になり小学生の時から不登校でした このままじゃいけないと思って高校に入学して半年は通っていたが友人もできずまわりから陰口もいわれてバイトもしてみて、まったく仕事が出来なくてそこでも陰口をいわれて、朝起きれなくなって結局退学しました

その時に自殺未遂をしたのですが、自殺するぐらいの勇気がないと分かってまた、性格や精神の異常は生まれつきのものだと気づきました
いっそのこと人に迷惑をかけたとしても好きに生きようと思いました 自分の好きなものが分からなかったので作ろうと思いました

私は自分に知恵があると思うと自分は生きてていいんだと思うので大学に行きたいと思いました
なので高卒認定試験を受験して資格を受け取ってさぁ大学受験勉強をしようと思いました。

でも早寝早起き出来ず昼に起きてご飯を食べたらもう1330で勉強と思ってもやる気が起きなくて、 バイトをしてみようとやってみてもまた仕事ができない陰口を言われて帰ったら疲れて勉強しないで過食して太って結局バイトを辞めて今年からちゃんとやろうと思って計画しても出来ず6月になってしまいましたずっと兄弟からは悪口を言われます
親は生きてるだけで良いといいます 出来るなら大学に入学して卒業したいです
でも仕事をしたくありません 仕事ができないとわかってて働いて陰口を言われても仕方がないと思いながら一人で辛くて幸せでもないのにやりたくありません
人に迷惑をかけて嫌な思いさせて不幸にさせてまで生きてたくありません
恥を背負って生きていく覚悟をしたつもりでした。

No.3073401 20/06/02 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/02 17:56
気になるさん1 

まだ二十歳!
大丈夫大丈夫。人生これからです

No.2 20/06/06 16:05
気になるさん2 

こんにちは。
「好きに生きよう」に辿り着けているところが本当に凄いです。
人にはそれぞれ生活しやすいペースがありますから、そのペースに合わせて生活を組み立ててみてもいいかもしれません。
よく「勉強するなら午前!」なんて言いますが、実際夜型が過ごしやすい人もいますしね。

陰口悪口を言ってくる人たちは、その人自身の生活やメンタルに問題があるのかもと感じてしまいます。難しいかもしれませんが、気にしないで過ごせるといいなと思いました。

少し話はズレますが、LINE上でメンタルのお話などができる相談先があるので、人に相談したり吐き出したくなったときなどによければ見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html
気軽に辛いことや嫌なことを話せる場所もあると少しは楽かな、というおせっかいです><
応援しています。

No.3 20/06/08 19:46
誠 ( 40代 ♂ 9WY4Wd )

共感です。

私は落ちこぼれ人間。

だからお気持ちわかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧