注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

『お母さんは?』と聞かれて固まってしまいました

レス10 HIT数 757 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/06/02 22:08(更新日時)

父子家庭で高卒の社会人1年目の女です。
発達障害があり、障害者雇用で働いています。
会社の健常者の社員さんに『お母さんは?』と聞かれて固まってしまいました。
職場では仕事中にラジオを流していて、昨日、私が仕事が終わる少し前に人身事故で私が通勤で乗る電車がストップしてるというニュースが流れたので、父親がたまたま仕事が休みだったので、班長が父親に迎えに来て貰えないか電話をしてみてと言われたので、家の電話と父親のスマホに何回か電話をしたんですが出ませんでした。その時班長に『繋がった?』と聞かれたので『父親が電話にでません』と答えました。そしたら近くにいた社員さんが『〇〇さん、お母さんには電話かけた?』と聞かれました。その時『あ〜ウチお母さんいないんですよ〜』くらいのノリで返せればよかったんですけど、私は母親に虐待されいたことが原因で両親は離婚して、父子家庭のことは就職前の面接の時に聞かれたので話してましたが、知っていたのは班長と人事部の人と面接をした社長と社長の奥さんぐらいだったようです。
それで固まってしまって『え?いや、あっ・・・あのー・・・』みたいな感じの悪い返事をしてしまったんです。
その様子を見ていた班長が私に「簡単に話していい?」と聞いてきたので、私は「はい、いいです」と言うと、班長はその社員さんに私は父子家庭で母親は家に居ないことを話してくれて、社員さんは一言「知らなかった、ごめんね」と言われました。
私の母がヒステリックで怖い人だったのでその先入観かもしれませんが、私の返事が悪かった事で社員さんを怒らせていないか心配です・・・・あんな返事をして気分悪くされてないかなとか思うと、ちょっと不安です。
どうしたらいいですか・・・・

No.3073396 20/06/02 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 17:15
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

大丈夫ですよ

上の人から理由を話してもらえたし
知らなかったごめんねと言われたのですから
怒ってません

怖い人のトラウマがあってなかなか思うように出来ない事もあるかもしれませんが
ゆっくりと心の傷を癒して
幸せな人生を送ってくださいね

  • << 6 ありがとうございます。

No.2 20/06/02 17:22
通りすがりさん2 

>私の返事が悪かった事で社員さんを怒らせていないか
大丈夫、それくらいじゃ怒らないです。

ただ雰囲気でそう思ったのなら、「余計なコトを言ってしまったかな、申し訳なかったな」という社員さんの気まずさが表に出ちゃったのかも。

どうもしなくて大丈夫、いつも通りでOKですよ。

  • << 7 あの雰囲気は気まずさだったかもですね、ありがとうございます

No.3 20/06/02 18:24
匿名さん3 

むしろ社員さんが主さんに申し訳ないなと思っているかと。

私が社員さんの立場なら、主さんに怒るどころか「余計な事言っちゃったかな」と反省します。

大丈夫ですよ。
誰も怒りません。
気にせず、自然体でいてください。

  • << 8 ありがとうございます。

No.4 20/06/02 18:30
匿名さん4 

もしもスレの会話で主さんに怒る人がいれば、その人が間違っているので大丈夫です!

その人は主さんに悪いことを言ってしまったと思って謝罪したので触れないことです。

  • << 9 触れない方がいいのですね、ありがとうございます。

No.5 20/06/02 19:52
匿名さん5 

心配ご無用。

  • << 10 ありがとうございます。

No.6 20/06/02 22:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫ですよ 上の人から理由を話してもらえたし 知らなかったごめんねと言われたのですから 怒ってません 怖い人のトラウマがあ… ありがとうございます。

No.7 20/06/02 22:06
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 >私の返事が悪かった事で社員さんを怒らせていないか 大丈夫、それくらいじゃ怒らないです。 ただ雰囲気でそう思ったのなら、「余計… あの雰囲気は気まずさだったかもですね、ありがとうございます

No.8 20/06/02 22:06
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 むしろ社員さんが主さんに申し訳ないなと思っているかと。 私が社員さんの立場なら、主さんに怒るどころか「余計な事言っちゃったかな」と反省… ありがとうございます。

No.9 20/06/02 22:07
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 もしもスレの会話で主さんに怒る人がいれば、その人が間違っているので大丈夫です! その人は主さんに悪いことを言ってしまったと思って謝罪し… 触れない方がいいのですね、ありがとうございます。

No.10 20/06/02 22:08
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 5 心配ご無用。 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧