注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

イタズラ冷やかし無しでお願いします

レス16 HIT数 1182 あ+ あ-

深刻さん( dCrCSb )
20/06/09 09:24(更新日時)

夫のモラハラ酷くもう度が超えて変人としか思えないのも正直言い方悪いのでお見苦しく申し訳ございません。ただ周りを全て巻き込み、私を孤立させながら長年陰湿な虐待に困り弱り果ててしまいました。逃げろ離れろと言う方多数でしたが、行政も裁判所も警察も医者も銀行さえも、もう私一人に対し何でもありの全くもって酷いあり様が現実です。地獄のような日々の中でずっと泣いてきた私に添い続けてくれた愛おしい大事な愛犬がおり、最近はすっかり歳をとり体調も崩しやすく影では虐待も受けてきた事でしょう。原因不明な様々な症状が出るために最近では目が離せません。ていうか、かなり危険な事態だと認識しております。実際私の体には無数の赤黒い大きなアザ?ケロイド?みたいな後もあり、寝ている隙にはもう何をされているのかさえ恐ろしくて考えたくもありませんが、これらが事実です。携帯スマホも正規品なんて正規販売店でさえ購入できずにマークされているかのような状況下で、一体いつ、どのようにして、どこへ逃げたら良いのか検討もつきません。下手に逃げたところで、泊まる先も愛犬がいたり予約無しで泊まる場所さえなく、路頭に迷うことが1番危険だと承知しており、それだけは避けなければなりません。そして何よりなり愛犬は絶対に離せません。た周囲からももう目を離しちゃ駄目だよ!とほのめかすように、でもちゃんとわかって下さってうるかのよう注意喚起をうけております。
ただ、、ならば、、どうやって何処へ逃げれはよいのかもわからず、一人で考えていても疲れるばかりで良い案がうかびません。
どうか冷やかし無しで、皆様から知恵やお力をおかりすることはできませんでしょうか。宜しくお願い致します。

No.3073355 20/06/02 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 17:18
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

シェルターに愛犬を連れて行って良いか聞いてみましたか?

No.2 20/06/02 21:21
深刻さん ( dCrCSb )

>> 1 民間のシェルターでしたらそのようなところあるかもしれませんが、私のできる範囲では行政と連携しているシェルターでは受け入れてくださるような素振りでさえ全くありませんでした。逆に優しい時間口調でも、あまりにも不都合なことばかりつきつけてこられてくるので、、怖くなりました。民間を紹介してくださるような事も、弁護士さん紹介してくださるような事も、、お願いですら却下されてしまうのです。何かおかしい、おかしすぎる、と強い圧力みたいなものを感じております。

No.3 20/06/02 21:55
深刻さん ( dCrCSb )

追記です。
行く先々でもご迷惑ばかりになりせうな事態であれば、もうどうかこのような事が一人でも多くの皆様の目にとまり、止むような、やめて頂けるようなお願いをする、その先を教えて頂きたい。。もしくはみなさんがみなさんでどなたかに拡散しまくり、どこかきちんと確かなところへと届くように、、と切にお願いしたいです。本当にお願いしたいです。
今でも夫はケロイド?だか打撲だかわかりませんが、その跡を写メにして送り、全身がいたい、と言っても、そんな酷いアザがあるのに原因わからないとか、意識がない間にできた、の方がオカシイだろ?だのと言って他人事でまるで楽しんでいるように電話をしても仕事あるから、とぶつ切りですし、他はみな音信不通。。これまでにも怖くてたまらない経験ばかりでした。もう唸りだしてしまいます。
助けて!はもう通じないのはわかりますが、まだ私は何とか生きています。ボロボロで痛くて何が何だかわからないくらいの激痛で寝込んでおりますが、まだ何とか生きております。今は特に動けないだけに、、もうどうか止むようにと祈るばかりですが、他にも何か知恵がございましたらあくまでも参考の一部にさせて頂きたく思いますので、、その方にご迷惑にならないよう、あくまでも参考ですので、、
みなさまからの投稿をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

No.4 20/06/02 23:32
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

親戚や御きょうだいに頼れる所は無いのでしょうとは思いますがどうですか

どこか住み込みで働ける仕事を見つける

体が弱っているようなので
暫くは養生した方が良いでしょう

何ヵ月か暮らせるだけのお金はありますか?
生活保護の申請をしましょう

とにかく
あなたの夫からは離れないとどうにもなりません

頑張り所です

  • << 12 レス可能かも。。 スレ主です。 賃貸契約も詐欺まがいばかりで、、こっ酷くマークされている様子です。 私はもう1人で行動するのは危険だとある方からヒントを頂きましたが、、そのようなに同行してくださる方がいれば長年このような苦労などなかったでしょう。孤立させるのが手口で何でもありにしてくるていう卑劣な手口です。踏んだり蹴ったりでは、もう生き奴隷そのものです。惨めでした。 もう時間の問題のような、、事も言われ始めております。 怖いですし、あまりにも切なくて、諦めるにしてもこんな現実があるなんて気持ち張り裂けんばかりです。 私には人動的支援がどうしても必要なのかもしれません。

No.5 20/06/03 00:15
匿名さん5 


犬は動物愛護団体に保護してもらう。
主さんはシェルターに逃げる。

どうでしょうか?

No.6 20/06/03 03:49
知りたがりさん6 ( ♀ )

主さんには、どのようにしたいという具体的な希望はありますか?
長年にわたって孤立させられたということは、これまで何度も離れようとして
それに協力した人達に対して 主さんが自ら戻る事を繰り返したんじゃないかと思いますが。

旦那に対して本当に逃げて自立した生活を送ろうと思うなら
今現在から増える身体の痣や傷の証拠を撮り続けたり
それを今、旦那に理解させる事より
離れて自立して これからの旦那との交渉は弁護士に一切任せるべきなんです。

交渉して上手く解決出来る相手なら
こんな状況にしかならないようにはなってないし、必要なのは、主さんが同じ事を繰り返さない事なんです。

犬が心配なのなら
一時的に預かりをしてくれる里親がいないか 地元の犬の保護活動をしてる人を探して相談してみましょう。
自分が自立して生活するまでの期間を決めて その間預かってもらえる里親がいないか頼んでみましょう。
厳しい事を言いますが 人に頼る前に自分でどうにかしようと思う強い気持ちがなければ 主さん以外の他の誰かが主さんのどうにかする為にどんな事をしようも出来ないんですよ。
主さんの他のどの機関もなにもしてくれないっていうのは
実は、主さん自身 どうしようと思う覚悟と具体的な考えで行動してないからだと思います。
自分がしない理由を他の誰かにするのはやめないと
それをし続けてるうちはなにも変わらないですよ。

  • << 13 逆なんです。。 離れようとしても、引き戻されてしまいます。物理的荷離れようとしても、調停が夫の浮気やら暴力などこちらの言い分を相手が認めましたので、当事者同士で解決することで一致し取り下げてきたので和解という形での解決に至ったはずでしたが、、その後も車のワイパーおられたりエアコンの室外機壊されたり等、夫側からと思わる嫌がらせがつづき、心身ともに限界のまま物理的に離れようと知人宅に身を寄せる事で準備をし、いざ出る矢先には今度は何故か訴状が届きました。離婚でした。散々な内容で無視もできず、とりあえずは引っ越しはしましたが、治療にも専念できずに呼び出しばかりで、、うつ大悪化し、診断書を提出しても弁護士依頼してください等、なかなかみつかりもしないまま、、もう他にも数え切れないメチャクチャに振り回された挙げ句に、、その後もひどすぎる結末に至った過去があります。 私から離れたくとも引き戻すかつなぎ留めたく何らかの手をうってこられてしまう有様なのです。誤解さるないでいただけたら幸いです。

No.7 20/06/03 07:26
お茶の間の姉さん7 ( 40代 ♀ )

周りが信じられないとか誰もわかってくれないかもしれない
でも「かも」ですよね?
私も10年位前は似たような状況でしたよ、私はある日唯一の味方の妹と逃げる計画を立てて警察の生活安全課に逃げ込みましたよ
動物連れの場合はシェルターは見つかりにくいでしょうが命あってのものなので愛犬は一時預かってくれる施設がないか警察で聞いてみてください。今はネットでも調べられます
心療内科より主さんは精神内科だと思いますよ。私も精神内科に通いながらある施設で働く訓練をしてます。痣などあれば証拠になります
シェルターの場所は原則として知らせられませんし、警察に厳重注意してもらうか、傷害罪で被害届けをだせば逮捕も十分可能性があります

  • << 14 警察には散々な思いでおります。悲しいですがこれ以上は明かせません。ごめをなさい。怖いです。あんな恐ろしい組織とは知らずに普通に育ち当たり前のように社会で生活してきた私には信じがたく、震えあがリます。それほどまでに野蛮な思いをしながら虐げれてきました。死にたくとも我慢するほかなく、ひたすら耐えながら何とか生きました。仕返しも何も私はしておりませんし、誰かからうらみなどかうようなこともせず、ひたすら我慢我慢の上に裏切りの連続です。 裏でお金画流れている様子、、 怖いです。。

No.8 20/06/03 13:57
匿名さん8 

スレ主です。
すいません、レスしたくとも上手く反映していただけなくて。。
みなさんから頂いているメッセージはこちらでは読めてはおります。
取り急ぎですが、これなら反映してくださるかしら??

No.9 20/06/03 14:53
匿名さん8 

>> 8 スレ主です。しかも事情をご説明したくともエラーで決して半円してくれません。文字数も範囲内なのに、、

No.10 20/06/03 14:58
匿名さん8 

>> 9 逃してはいただけないようですね。
こちらでも事実を発する事さえできませんでした。
どうか止むことを祈るほかにないようです。
みなさまもどうかお願いです。。
このような事態を何とか察してはいただけませんでしょうか。
頂けませんでしょうか。。

No.11 20/06/03 15:06
匿名さん8 

>> 10 見れておりますメッセージには♥しておきました。ご意見ご指摘にお答えできなくてごめんなさい。でもコメント頂きました事、嬉しかったです。

No.12 20/06/03 19:32
匿名さん12 

>> 4 親戚や御きょうだいに頼れる所は無いのでしょうとは思いますがどうですか どこか住み込みで働ける仕事を見つける 体が弱っているような… レス可能かも。。
スレ主です。

賃貸契約も詐欺まがいばかりで、、こっ酷くマークされている様子です。
私はもう1人で行動するのは危険だとある方からヒントを頂きましたが、、そのようなに同行してくださる方がいれば長年このような苦労などなかったでしょう。孤立させるのが手口で何でもありにしてくるていう卑劣な手口です。踏んだり蹴ったりでは、もう生き奴隷そのものです。惨めでした。
もう時間の問題のような、、事も言われ始めております。
怖いですし、あまりにも切なくて、諦めるにしてもこんな現実があるなんて気持ち張り裂けんばかりです。
私には人動的支援がどうしても必要なのかもしれません。

No.13 20/06/03 19:53
匿名さん12 

>> 6 主さんには、どのようにしたいという具体的な希望はありますか? 長年にわたって孤立させられたということは、これまで何度も離れようとして そ… 逆なんです。。
離れようとしても、引き戻されてしまいます。物理的荷離れようとしても、調停が夫の浮気やら暴力などこちらの言い分を相手が認めましたので、当事者同士で解決することで一致し取り下げてきたので和解という形での解決に至ったはずでしたが、、その後も車のワイパーおられたりエアコンの室外機壊されたり等、夫側からと思わる嫌がらせがつづき、心身ともに限界のまま物理的に離れようと知人宅に身を寄せる事で準備をし、いざ出る矢先には今度は何故か訴状が届きました。離婚でした。散々な内容で無視もできず、とりあえずは引っ越しはしましたが、治療にも専念できずに呼び出しばかりで、、うつ大悪化し、診断書を提出しても弁護士依頼してください等、なかなかみつかりもしないまま、、もう他にも数え切れないメチャクチャに振り回された挙げ句に、、その後もひどすぎる結末に至った過去があります。
私から離れたくとも引き戻すかつなぎ留めたく何らかの手をうってこられてしまう有様なのです。誤解さるないでいただけたら幸いです。

  • << 15 離婚してるのですか? DVに耐えられないのに離れられないのではなく?

No.14 20/06/03 20:06
匿名さん12 

>> 7 周りが信じられないとか誰もわかってくれないかもしれない でも「かも」ですよね? 私も10年位前は似たような状況でしたよ、私はある日唯一の… 警察には散々な思いでおります。悲しいですがこれ以上は明かせません。ごめをなさい。怖いです。あんな恐ろしい組織とは知らずに普通に育ち当たり前のように社会で生活してきた私には信じがたく、震えあがリます。それほどまでに野蛮な思いをしながら虐げれてきました。死にたくとも我慢するほかなく、ひたすら耐えながら何とか生きました。仕返しも何も私はしておりませんし、誰かからうらみなどかうようなこともせず、ひたすら我慢我慢の上に裏切りの連続です。
裏でお金画流れている様子、、
怖いです。。

No.15 20/06/05 20:14
知りたがりさん6 ( ♀ )

>> 13 逆なんです。。 離れようとしても、引き戻されてしまいます。物理的荷離れようとしても、調停が夫の浮気やら暴力などこちらの言い分を相手が認めま… 離婚してるのですか?
DVに耐えられないのに離れられないのではなく?

No.16 20/06/09 09:24
匿名さん12 

>> 15 もう、、

なにこれ。。の連続ですごく辛く苦しくて長すぎました。異常さに尋常ではないと感じてはおりましたが、、
親や姉らまで夫に加担してるだなんて、、問たくても拒否して逃げて出んも出やしない。実印まで悪用されてる。何か大事な権利奪われてる。自分の事なのに、知る 調べることも拒否されるし、友人が私の周りみな裏切りだよそれ、、て言ってました。 
疲れました。ろくに立ち上がるのさえ苦痛で、もう嫌でイヤで仕方なくとも私にはどうにもさせやしないし。。
身内や夫にはもう嫌気と恨み悲しみ、嫌悪感しかありません。

でも、レス下さいましたみなさん有難うございました。

ただ、まだつながる間は閉めずにおきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧