先輩にムカッ!とする

HIT数 812 あ+ あ-

社会人さん( 25 ♀ )
20/06/03 12:46(更新日時)

私はアパレル関係のお仕事をしているのですが、最近辞めようか悩んでいます。

私の職場は10人程で女性ばかりなのですが、注意などをしてくる時にムカッ!としたりしてしまいます。

先輩スタッフにムカッとするのですが、
私や同僚がミスをしたりしたら、それはちゃんと皆んなに報告しないといけない!報告してないのがダメ。などと言うのに、自分が同じミスをしたら、貴方達がちゃんと見てないからミスが起こった。貴方達がちゃんとしてたらミスは起こらなかった。と言われました。ミスは誰でもする事ですが、まず自分がミスしたらなら謝るのって当たり前じゃないですか?

服を社内で買うときも、ちゃんと考えて買ってや、お店が売りたいものを買ってね。など。欲しいものは我慢して!みたいな言い方をするのですが欲しいものは
自腹を切って買ってます。自腹を切って買っているのに何故そんな事を言われないといけないのか意味がわかりません。
また休みの日に、自店のお洋服を買いに行ったら、ちゃんと上の人に許可を取ってね!と言われたので許可を取って行ったのに、全然言う事聞かない!など言ってたみたいで、さすが腹が立ってしょうがないです。

同僚と話したりしてる内容も聞いていたり、教えてもらってるみたいで、グチグチ後から言ってきたり、私は言ってないのに私が言ったと言うことになって、またグチグチ言ってきます。こっちからしたら良い迷惑ですし、とばっちりも良いとこです。

そして、この方は店長の言う事は絶対で犬みたいに忠実です。
店長が私のせいにすれば丸く収まるの〜!とか笑いながら言っているのを聞いて、その方も私のせいにしまくってます。

本当に我慢の限界で母にも相談しましたが母が最近倒れてしまい仕事も失ってしまった為、やめるに辞めれません。

この先輩をどうにかする方法を教えてください。

No.3073287 20/06/02 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 14:11
社会人さん1 

同僚で同盟を結び、先輩を追い出すよう仕向けます。
陰口も、人のせいも、必ずバレます。
主さんは、決して他の同僚の陰口は言わない事が絶対条件です。

No.2 20/06/02 14:19
社会人さん2 

店長も売り上げとお客様満足度をあっぷさせようと必死なんでしょうね💦
少し傲慢な態度なので、皆さんから裏では嫌われてるかもしれないですね😥
そういう人よくいますよ。

No.3 20/06/02 14:49
社会人さん3 

その先輩は強い者には巻かれろなのでしょう。
あなたは自分の主張するべきところはして、後は相手に振り回されないようすることです👍。

No.4 20/06/02 18:08
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

人を変える事はできません
その先輩に正直さや平等を期待するのは天からお金が降ってこないか期待するに等しいと思いましょう。

しかしながら理不尽が仕事のフィールドを超えて踏み込んできた時は、

笑顔プラス、大袈裟な声で、

「えーそこまで強制されるんですか?!でもこれ私に似合わないからマイナス効果になっちゃいそうでこっち買いまーす」

とか、
いってあしらいましょう。

店長の言葉にも、
人のせいばかりにしてる失敗した人のためにならないですよね。
また同じ失敗されるのかーやだなー仕事できない人の尻拭い役かぁー

って大きな声であえて周りをひやっとさせると、

あの人のせいにすると面倒だから

となってトラブル回避になります。

何も言わないと、ほんとに何をいってもいいと思われるので、そこはなめんなよって、気概を持つ事です。

No.5 20/06/02 22:53
匿名さん5 

>服を社内で買うときも、ちゃんと考えて買ってや、お店が売りたいものを買って

アパレルで働くならこれは当たり前

悔しかったら上に上がることだね

No.6 20/06/03 08:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

皆さまコメントありがとうございます。
本当にムカッ!と来ることが多くて先日も私が病院に行くと言う話になり、何かあったら電話します。と伝えていて何も無かったので電話をしなかったら、何の電話も無かった!社会人としてどうなんだ!と言われ、凄く腹が立ちました。

また、悔しかったら上に上がることとコメントされてる方がいますが、お店で売りたい商品などは買って着用もしています。私が言いたいのは自分の好きな服は自腹を切って買っているのに、そこまでグチグチ言われないといけないのか?と言ってるのです。

No.7 20/06/03 12:46
転職検討中さん7 

いますよね、そういう人🙁
私もアパレルで働いていたんですけど、気に入らないことがあっても自分が納得出るような形にならないのでもう我慢というかその先輩の言うことは気にしないようにしてました😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧