注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

退職のお礼について

レス5 HIT数 341 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/06/02 15:53(更新日時)

退職時のお礼について

来月、5年勤めた会社を寿退職します。

シフト制なので、一度ズレると何十日も会わないスタッフとかもいるので、そろそろお礼を準備しようかと考えています。

部署は25人くらいの規模です。
部署全体として、35枚入りのステラおばさんのクッキーを準備しようか思ってます。(前おみやげで持ってきた時評判良かったので)

それとは別に、良くしてくださった一部の方々にプチギフトを渡そうと思うのですが、
物を渡すのはちょっと気が引けるので、そうなるとお菓子かなぁと思うんですが、部署全体もお菓子なので、
またお菓子かよ!と思われないかなと思って質問しました。
お菓子意外となると飲料とかしか思いつかないのですが、、、

もし何か良い意見あれば教えていただきたいです。

No.3073165 20/06/02 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/02 08:47
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

んー、いくら好評でも以前に持っていったものと同じ…というのは自分なら辞めます。

やはり気持ちの問題ですが、もう少し気を遣っていいものにします。

最後の挨拶なわけですから。


プチギフトには食べてなくなるお菓子というより、形に残るセンスのいいステキものにします。


No.2 20/06/02 09:26
匿名さん2 

来月だと時期が微妙ですが(チョコがとけるので)私はハラダのラスクにしましたね。有名な御菓子だったので喜んで貰えました。男性も多いならおせんべいやおかき系も人気ありました。(うちは女性と男性半々でした)

御菓子と御菓子確かに悩みますね。ただ個人的には御菓子好きなので嬉しいですけどね。本当にセンスのいい物を頂けるならともかく、趣味の合わないものとか貰うと結局タンスの肥やしと言うか使わない物もあったので…。(例えばちょっといいハンカチ。結構増えてきて、使い道もなく…)消えものの方が個人的には嬉しいですね。

No.3 20/06/02 09:53
おしゃべり好きさん3 

私は4月末に退職しましたがアレルギーの人とか居るかも知れないと思い、卵など不使用のクッキーを持って行きました。あと在宅勤務などと丁度かかり来てない方も多数居たので日持ちするようにと…

上記とは別の職場ですが私は良くしてくれた方に入浴剤セットみたいなのあげた事があります。嵩張らず、かつ男女問わないないでお疲れ様でした的な意味合いで渡しました。
普段は買わなそうな少しお高めのやつを。香りより肩凝りに効きそうなのとか選びました。

No.4 20/06/02 11:35
匿名さん4 

個別だと、冬だったから、ミニタオルとハンドクリームやお菓子と紅茶専門的のTパック詰め合わせとか渡したことはあります。

もらったことがあるのは、栄養ドリンクと足の疲れをとるクールシート、入浴剤の詰め合わせとか。

ルームシューズとか暖か靴下とかもありました。




No.5 20/06/02 15:53
匿名さん5 

全体には、地元のお菓子。
個別は、女性ならハンカチとか、お世話になった人には、お菓子とか、その人・その人に合わせますね。私の場合

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧