注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

母親を断捨離します

レス8 HIT数 726 あ+ あ-

暮らしている人さん( 50代 ♀ )
20/06/03 17:23(更新日時)

今は疎遠になっていますが、一時期実母が、断捨離していると言って私宛にガラクタを送りつけて来てウンザリしました。断捨離って、人にガラクタを送りつけることですか?意味不明です。ある時また、母親からの宅配便が来ましたが受け取り拒否しました。翌日私自身体調不良で、入院。面会に来てくれた旦那から、私の母親から電話があり、何故宅配便を受け取らないのか?という内容で、旦那には、母親が断捨離とか言って、私に不要なガラクタを送りつけてくると、話していたので、断捨離は、人に処分してもらう事とは、違いますよ。と旦那が母親に言うと、無言で電話を切ったそうです。私にも何か連絡無かったか?と旦那が聞いていましたが、検査で、病室には数時間いなかったし、スマホも電源切っていたから知らない。と言いつつ確認したら、おびただしい数の着信に、金切り声のメッセージが入っていました。体調が更に悪くなりそうでした。退院後には引越し予定で以前から決まっていた引越しですが、この際母親には、引越し先を伝えず引越します。私の精神面体調面を考えて、こちらから母親を断捨離します。

No.3073103 20/06/02 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 03:28
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

ご主人に理解があって良かったね!
心が休まる日が来るよう祈ってます!

  • << 3 はい。ありがとうございます。新居にガラクタをオクラれたら迷惑なんで、絶縁です。毒親は本当に質が悪い。

No.2 20/06/02 03:35
暮らしている人さん2 

捨ててこそ人生。

  • << 4 ようやく、捨てる事ができました。搾取や、モラハラ、毒親から離れられて。良かった。

No.3 20/06/02 03:35
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ご主人に理解があって良かったね! 心が休まる日が来るよう祈ってます! はい。ありがとうございます。新居にガラクタをオクラれたら迷惑なんで、絶縁です。毒親は本当に質が悪い。

No.4 20/06/02 07:03
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 捨ててこそ人生。 ようやく、捨てる事ができました。搾取や、モラハラ、毒親から離れられて。良かった。

No.5 20/06/02 22:11
暮らしている人さん5 

主さんの体が芳しくないので、そうせざるを得ないですよね。今は😭
なんでも、やり方や言い方ひとつで、対応も変わりますよね~。

  • << 8 私が入院しても、私自身関わりたくない毒親が面会に来ても、具合が悪くなるだけだから、面会は拒否していました。主治医、病棟看護師が協力してくれました。面会受け付けの警備員に伝えて拒否リストで該当者は病棟に入ることも拒否していました。

No.6 20/06/03 13:54
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

送り付け断捨離(送り付け詐欺みたいですが🤣)の件でもその様子ではこれまでも大変だったのではないですか❓
世に言う毒親ですね。
入院先に乗り込んでこないこと&無事引っ越しできることを祈っています👍

お母さんのことが落ち着いたら精神的にもラクになりそうですね。
お大事にしてください✨

No.7 20/06/03 17:18
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 6 入院中面会は家族(旦那、義母)以外は面会証がないと、受付の警備が病棟に連絡して、私の許可がなければ面会拒否していました。名前を警備員に伝えて拒否リストで該当者は病棟にも入れないようにしていました。他の患者さんは、余りに面会客が押しかけ病室がうるさくなり、看護師が他の患者さんにめいわくですから、面会室で話して下さい、それと、人数多すぎます。咳している方は、病室から、出て下さいと、キッパリ言っていました。これくらいハッキリ言う看護師がいる病院で心強かった。毒親が押し掛けても、ナースコールして、追払えてもらえる安心感がありました。

No.8 20/06/03 17:23
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 主さんの体が芳しくないので、そうせざるを得ないですよね。今は😭 なんでも、やり方や言い方ひとつで、対応も変わりますよね~。 私が入院しても、私自身関わりたくない毒親が面会に来ても、具合が悪くなるだけだから、面会は拒否していました。主治医、病棟看護師が協力してくれました。面会受け付けの警備員に伝えて拒否リストで該当者は病棟に入ることも拒否していました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧