注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

コウコウセイの友達

レス3 HIT数 531 あ+ あ-

学生さん
20/06/02 02:34(更新日時)

高校生になりました。
私が描いてた高校生活は隣の子とは仲良くなって,弁当食べて下らない話でも上がって恋人が出来て学校外で食べ歩きして楽しくアオハルする事でした。でも現実だと周りはグループが出来て話し掛けられずに居て頑張って話し掛けても上手く会話が出来なくて一人で弁当食べて…隣のクラスの中学生の友達は友達が出来てLINE交換していてそのまだ弱い仲をかき混ぜたくなくて話しかけられなくて差を感じで惨めな気持ちに勝手になってクラスの男子が一人で食べてるのを笑う様にこっちを見ながら食べてました。そんな自分が自分が嫌いでクラスでいるのが嫌でも誰かと仲良くなる夢見て必死でクラスに留まって。気付いたら本当の意味で独りなのは自分だけになってクラス全員で授業をしたのは今日が初めてなのに早く土日になって欲しい。中学に戻りたい。こんな事なら高校生になりたく無かった。でもまだ始まって直ぐなのに一人になりたくない。学校での救いが何も感じられない。それでもまだ一緒に帰ってくれる中学の友達が唯一の繋がりで…その糸も仲良くなったら切れてしまうのが怖い。孤独は嫌だ。今も涙と鼻水で枕を濡らしながら書いてます。学校行くのが怖い明日になるのが怖い。いつまで友達と自虐的に話せるのか怖い。誰か助けて。こんなはずじゃなかった。こんな高校生活じゃなかった。

No.3073084 20/06/02 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/02 02:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

全員揃った授業は初めてだったんですよね?じゃあまだチャンスあると思いますよ。
私は大学生ですが、今仲良くしてる人達は1年の後期あたりから仲良くなった人ばかりですよ。
まだ話したことない子に積極的に声掛けてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、そこからグループに勧誘してもらえるかもしれないし、それかいっそのことお願いしてもいいと思いますけどね。
私の話になってしまい申し訳ないですが、私も大学入学の頃は今と全く違う人間関係でした。でもそのグループとは合わなくて、ある時別のグループの子に相談したところ、じゃあ自分たちのグループ来なよって言って貰えて、今に至ります。
なので、人間関係の構築のチャンスはあると思います。
一生に1度の高校生活、悔いのないように頑張ってください!

No.2 20/06/02 02:29
ちょっと教えて!さん2 

知らない人ばかりのクラスでの孤独感、伝わります。
私も一年のクラスがだんだん盛り上がって途中から自分のグループ以外の子と気が合ってその後クラス変えしても一緒に帰ってました。
お昼、混ぜてって言えるといいね。
その時の友人は数十年たってお互いに家庭があって遠くに住んでるけど、やっぱり仲良しです。

No.3 20/06/02 02:34
匿名さん3 

私は20代後半で18歳の子たちがいる学校に入りました。もう卒業してますが。見た目はそんな変わらなかったですが入学してどーかなって思いながら半月たち徐々に友達ができ一か月たってほぼ全員友達になり卒業のころには半分の子がいつも仲良い友達でした^^卒業旅行もいきました。はじめはみんな友達つくるので同じ子キープするの必死だけど何日かたつと性格合う合わないがはっきりしわかれます。そのときに友達つくって。一番だめなのは嫌でもやすまないこと!今休んだら友達つくるの苦戦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧