注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

性格 変わる

レス3 HIT数 344 あ+ あ-

はる( N9rCSb )
20/06/02 03:47(更新日時)

20代前半社会人3年目の女です。
私生活や仕事面で、変わる気があるのに変われていない人はいらっしゃいますか?
私はネガティブや我儘な所を直そうと思って、何回か挑戦したけれど直り切れてない感じです。今の恋人に、指摘されて直そうと意気込んだのですが直そうとする意識が低いと言われて何も言えなかったし、その通りかもしれないと思いました。
色んなことで全然構いませんので、変わる気があるのに変われない人とお話ししてみたいです。また、これやってみたら良くなったみたいな事も知りたいです。
よろしくお願いします。

No.3073058 20/06/02 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/02 01:09
匿名さん1 

どんなことを挑戦しましたか?

No.2 20/06/02 01:34
匿名さん2 

人見知りで人とコミュニケーションを取るのが苦手です。が、仕事は人とのコミュニケーションがメイン?の仕事でした。
自分は仕事と割り切って女優さんじゃないですけど、演じてましたね。ニコニコ笑って会話して…みたいな。なので家で仕事の電話とった時、姉は気持ち悪っ!て叫んでましたね。(声色や話し方等あまりに普段と違いすぎて)

仕事と思うから変われるのであって普段と言うか今まで生きてきた自分そのものを変えるのって相当大変だと思いますよ。今までの人生全否定と言う事ですよね。本当はそんな貴方を受け止めてくれる彼氏さんだと良いのですがね。
正直ネガティブだって慎重派と言う事でもあるし、(ポジティブはお気楽ともとれる)我儘だって度が過ぎてなければ可愛いものではないですか。

No.3 20/06/02 03:47
匿名さん3 

残念なことを書きますがすみません。

性格というのは生まれてから今までの成長過程の中で培われたものなので、基本的には簡単に変えることは出来ないんですよ。

変わったと言われる人は変わったように見せる術を身に付けただけに過ぎません。

>ネガティブや我儘な所を直そうと思って、何回か挑戦したけれど直り切れてない感じです

変わったように見せる術はそのネガティブな部分の根底を自分が認めることから始まります。何故ネガティブになってしまったのかを探すのです。我儘も同じです。そしてそれは1人ではとても困難です。そばに居る人の協力無くしては絶対に不可能なのです。そのためにはそのそばに居る人も主さんの全てを受け入れられなければ絶対に無理なのです。

そもそも恋人が治すように言うのは間違っています。一緒に治していこうという姿勢を持たなければ、絶対に治りませんよ。それどころか今以上に酷くなると思います。

今も主さんはそのことてネガティブになっていますね。治そうとしているのに。だから残念ですがその彼氏では主さんはその術を身に付けることは絶対に不可能だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板