注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏依存から抜け出したい

レス5 HIT数 957 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
20/06/01 22:31(更新日時)

私は凄く重くて、彼氏がどこに誰と行くのか連絡してくれなかったり既読無視されたり遊ぶ連絡をくれたとしてもなにも言わずに男友達とお酒を飲んでたりしたら気が狂いそうになります。ゼンリーもお互い監視していて、彼氏の寝てる間にスマホを覗いたりもしちゃいます。女の子との連絡どころか女の子の連絡先をまず持ってなかったりアルバムや電話帳、電話履歴、ゼンリーのトーク履歴、全部隅から隅まで目を通しました。彼は色々あってインスタもTwitterもやってないです。記念日も誕生日も何も無い日にお揃いの服をくれたりもしました。だけど私は彼のことが全く信用出来ません。彼は元カノと付き合ってる時に浮気をしていて私も1度それ紛いのことをされて、そのせいで余計に信用出来ません。更生してそうゆう風に尽くしてくれても出来ません。彼の遊びに行くとかそうゆう報告は本当にちゃんとして欲しいので私もしっかり言うようにしてるんです。言わないと彼は黙って遊びに行ったりするので。私が連絡を忘れてその仕返しに黙って遊びに行ったりされるのが嫌で連絡をしたはしたで、それは知らんとかどーでもいいけど遅くなんなよーとかそんな感じで。興味無いんだなって思います。なんでそんなに冷たいのって聞いても、まあもう寝ると言われます。それも信じられません。どうせ寝ないでゲームしたりYouTube見たりしてるんだろうなって思って、それなら嘘ついて寝るとか言わないでほしいです。話したくないならそう言ってくれた方がまだマシです。遠回しに連絡したくないみたいな、その方が辛くて。別れたいなとずっと思ってるのですが、彼のたまに出る優しさとかにすごいハマってしまっていて、自分でも依存してるのはわかるんです。別れて一人になるのも嫌だし別れて彼が私なしに生活して彼が何をしてるのか知れないのも嫌なんです。でも別れた方が楽なのは一番わかってるんです。どうすればいいのか、

No.3072876 20/06/01 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/01 21:02
主婦さん1 ( ♀ )

主さんは家庭環境どうですか?
何かその辺りに原因がありそうな気がするのですが。
ご家族とは仲が良いですか?
ご家族関係で寂しい思いをしていませんか?(過去でも影響あります)
何か不満はありますか?

彼氏以外に夢中になれるものがあると違います。
主さんだけの世界とか趣味とかです。彼氏がいても彼氏よりそちらを優先したくなるような事です。
彼氏との約束や彼氏の行動をそんなに気にしない人は、『自分を持っている人 自分の世界を持っている人』です。
イコール、それが人間としての魅力や女性としての魅力になります。
自分の世界があれば、彼氏の行動を追わなくて済むし、連絡が来ないのも気になりません。
特に基本男性は、LINEやメールは連絡手段であり、女子同士のようなトークは苦手ですよ。
お付き合いする前の期間はお互い探り合いですのでLINEも多いですが、お付き合いしたら安心して連絡頻度も下がります。

彼氏は彼氏
主さんは主さん
このよう考えられないのなら今は恋愛は向かないでしょう。

恋愛の前に、心療内科でお話しを聞いてもらう事が必要です。

No.2 20/06/01 21:37
匿名さん2 ( 20代 )

別れられないうちはそのままでもいいんじゃない。でもその依存癖はなんとかした方がいい。
私も、過去に何か問題がある説に一票。
アダルトチルドレンでググってみてください。親にもっと認められたかった、甘えさせて欲しかったのにそうさせられなかった過去が無意識に他人への依存心を生んでる可能性が高いです。

彼氏は親じゃありません。何してるのーどこにいるのー寂しいよー構ってーが通用するのは赤ちゃんのときだけ。ある程度大きくなったら自立する必要があります。

No.3 20/06/01 21:46
匿名さん3 ( ♀ )

男って面倒臭いの嫌う人多いですよ?
知らなくて良いこともあるので私は詮索しません。無理に知って傷つくのは自分だし。。なら知らない方が楽って思いますが…

No.4 20/06/01 21:56
匿名さん4 ( ♀ )

主さんはどんなことをしても彼とは別れられないよ。自分でもわかっている通り、彼に依存しているもの。たとえ彼が主さんの思い通りになったとしても安心することはないだろうね。何か不安要素を見つけては彼に不信感を持ち続けると思う。それが他人を信じられずに人に依存する人だから。

そんなことを続けていたら主さんの心が疲れきる前に、彼の方が疲れて離れていっちゃうよ。最悪な状態に自分が仕向けているってことに気がついた方がいい。
人は自分を信じてくれない人は簡単に裏切れるけど、信用されると裏切れなくなるもんだよ。

No.5 20/06/01 22:31
通りすがりさん5 

行動をしばって気持ちをしばった気になったり。若いなぁと思ったよ。

働いていないのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧