注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

愚痴です。思わせぶりの末の脈なし

レス14 HIT数 1067 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
20/06/03 17:18(更新日時)

相談というより吐き出したいだけです。
好きな大学の先輩がいましたが失恋しました。
もともと尊敬はしていたのですが好きな人の意味深な行動で気になって好きになって自粛期間中もLINEをしていました。LINEは続くし向こうからも質問がくるけどいつも私から話題を切り出していました。電話を数回していてお互い好きな人がいると知っていたので(誰かははぐらかされました)電話で恋バナもして、血迷ってLINEいつもこっちから送ってて脈ないんですかねーと相談したら、そうとも限らないと言われたので少し安心してLINEのやり取りを続けていました。
自粛前に遊びに行く予定をしていましたがコロナでなくなってしまったため、先日、月末にどうかと誘い直したらオッケーしてくれました。しかし他の共通の知り合いも誘おうと言われてしまいました。
さすがにこれは脈なしだと思いますが、前にも好意がないことを示せるタイミングなんていくらでもあったのに数ヶ月好きなのか嫌いなのかモヤモヤし続けたのが馬鹿みたいに思えてきました。気づかずにただの痛いやつだったのかと。後輩だから優しくされていたのでしょうが。中途半端に優しくする方がよほど残酷なのにと恨めしく思えてしまいます。
2人が乗り気で3人で出かけることは決まりましたが、どんな顔をして会えばいいのかわかりません。
長文失礼しました。好きな人がいる方頑張って下さい。

No.3072844 20/06/01 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 20:34
恋愛好きさん1 

私もそういう経験ありました。
私の場合は一度だけその相手とデートしたのですけど盛り上がらず。
後日、合コン企画され別の子をお持ち帰りしていました😙。

  • << 5 スレ主です。 それは災難でしたね… 良い方と出会えるようお祈りします

No.2 20/06/01 20:37
通りすがりさん2 

ん~、どうなんでしょうね。

いきなり2人で会うよりは、段階を踏んで主さんに配慮しているのかなと感じましたが。

もしそうなら脈ナシ判断は時期尚早で自ら破綻しちゃいますよ。

とりあえず会うだけ会って、その後の様子見まで冷静に対応してみませんか?

なんか今の段階で判断するのはもったいない気がします。

  • << 6 スレ主です。 そんな考え方もあるのですね。 どっちの場合も考えてとりあえずそっとしておきます…

No.3 20/06/01 20:40
匿名さん3 

それだけで決めつけるのは早いと思う

どうせならダメ元で次は2人で行こうって言えば良いのに

  • << 8 返信ありがとうございます 実は巻き込んだ方とはまた別で遊ぶ予定あるので、と押してみたところ じゃあ他に誰誘おうと言われたので2人きりが嫌なのかなと思ったという感じです

No.4 20/06/01 20:58
匿名さん4 

うーん、まだあなたのことをもてあそんでるとも言い切れないけどなぁ😟
2人で遊ぶのが照れくさかったから誰か誘ったってことも考えられない???

  • << 7 スレ主です。 返信ありがとうございます 数人では何回か出かけているのでそれは無いと思ったのですが、あんまり悲観的にならないようにしてみます。

No.5 20/06/01 21:06
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私もそういう経験ありました。 私の場合は一度だけその相手とデートしたのですけど盛り上がらず。 後日、合コン企画され別の子をお持ち帰りして… スレ主です。
それは災難でしたね…
良い方と出会えるようお祈りします

No.6 20/06/01 21:08
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 ん~、どうなんでしょうね。 いきなり2人で会うよりは、段階を踏んで主さんに配慮しているのかなと感じましたが。 もしそうなら脈ナシ… スレ主です。
そんな考え方もあるのですね。
どっちの場合も考えてとりあえずそっとしておきます…

No.7 20/06/01 21:10
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 うーん、まだあなたのことをもてあそんでるとも言い切れないけどなぁ😟 2人で遊ぶのが照れくさかったから誰か誘ったってことも考えられない??? スレ主です。
返信ありがとうございます
数人では何回か出かけているのでそれは無いと思ったのですが、あんまり悲観的にならないようにしてみます。

No.8 20/06/01 21:12
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 それだけで決めつけるのは早いと思う どうせならダメ元で次は2人で行こうって言えば良いのに 返信ありがとうございます
実は巻き込んだ方とはまた別で遊ぶ予定あるので、と押してみたところ
じゃあ他に誰誘おうと言われたので2人きりが嫌なのかなと思ったという感じです

  • << 11 もしかして察してちゃん? 自覚があるならしゃーないけど、そう言われたくないなら気をつけた方がいいよ

No.9 20/06/01 22:30
恋愛好きさん9 

その先輩、本当に主さんの好意に気づいていたのかしら?自分が好かれてるって気づいてない可能性は?

No.10 20/06/02 00:39
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 スレ主です。
ほぼ毎日LINEしてて誘ったりとかも私からなのでよほど鈍感じゃない限り気づいているとは思います…コロナで会えなくて寂しいみたいなことも言ってるので…
ただ他の人もいる場で会う時は他の人にバレないように周りと変わらず接してたのでその辺わかりづらかったかもしれません

No.11 20/06/02 06:48
匿名さん3 

>> 8 返信ありがとうございます 実は巻き込んだ方とはまた別で遊ぶ予定あるので、と押してみたところ じゃあ他に誰誘おうと言われたので2人きりが嫌… もしかして察してちゃん?

自覚があるならしゃーないけど、そう言われたくないなら気をつけた方がいいよ

No.12 20/06/02 08:14
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 スレ主です。
LINEとかけっこう攻めてたので押しすぎて引かれていると思っていたのですが伝わってなかったのでしょうか…
仲のいい先輩と思われていると勘違いさせてしまっているのかも…

No.13 20/06/03 10:37
匿名さん13 

お互い好きな人がいるって話なんでしょ?その好きな人は、先輩です!って言ってないんでしょ?
ライン、自分からばかり送ってるという相手は、先輩からしたら第三者だと思ってるんじゃないの?
あなたは勝手に思わせ振りだと思ってるけど、ただ仲の良い後輩として、恋愛相談のってるだけじゃない?
あなたが告白して、その気もないのに優しくするのはナシだけど、好きとも何も言われてない相手に、冷たくはできないよ。ウジウジしてないで、告白してみれば?
やった後悔は時間がたてば小さくなるけど、やらなかった後悔はどんどん大きくなるよ。自分の気持ちを遠回しじゃなく、真正面からぶつけてみて。

No.14 20/06/03 17:18
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 13 スレ主です
レスありがとうございます!
同じサークルの先輩なのでコロナ前には結構話していて何かと意味深な言動があったという感じです。
おっしゃるように勘違い発生しているんでしょうか…
実は、告白しようと思って電話して電話で告白はありか探っていたら直接言うべきって言われたので、切るに切れなくてそのまま恋愛相談してたという経緯なので会えるタイミングまで待つことにしていました。
とりあえず会って様子伺ってみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧