注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

こんな時はどうしたら良いのでしょうか?

レス1 HIT数 398 あ+ あ-

教えたがりさん
20/06/01 17:54(更新日時)

長い付き合いのある地元の親友がいます
元々友達は全然いない方なので親友としか遊びません

お互い結婚し、親友は子供もおり、順風満帆な生活を送ってます

住んでいるところが少し離れているため頻繁には遊べませんがネットで複数人でできるゲームを紹介しました
それから頻繁にするようになったのですが視力が落ちたからやめると言われました

何年か経ちコロナの中なにかしようと親友に連絡したところ最近友達A(同じ地元だが仲はそんなに良くない)とやってると言われました

やってるなら教えてよ!やろうよ!Aも含めてと話しました
一緒にやることにはなったのですがAは音信不通(たぶん自分とはやりたくない)だそうで2人でやることに

それから毎晩してたのですがある日「ごめん今日できなくなった。明日にしよう」→当日「ごめん今日も無理。3日後にやろう」→当日「今日も無理」と続いたので自分は「できる時連絡して決めない?」と話しました
本人は「ありがたい」と言い2週間一緒にやることもなくなりました

しかしゲームを起動すると親友はログインしていてAとやってました
自分はそういうことかと呆れて1人でやってました

するとある日1人でやってると親友から一緒にやろうと招待が来てやることになり「一緒にやると言って全然してないなー!最近は1人でやるのに慣れた」と言うと親友は「いや俺はお前とやりたかったけど毎日Aが早めに連絡して一緒にやろうって言うからさ」と言ってきました
前に「Aとやるより自分とやった方が楽しい」などと言ってたのですが行動を見てると支離滅裂だなと

以降は一人でやって親友は変わらず毎晩Aとやってるみたいです

自分は親友に拘り依存してるのではと思うようになり距離を置こうと思ったのですが起動する度に親友がAとやってるのがわかりゲーム自体やる気が失せてなんか他人のせいでやる気が失せるのが悔しいです

No.3072751 20/06/01 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/01 17:54
匿名さん1 

人の友人さんに失礼ですがコウモリ?(動物と鳥どっちの仲間?みたいな話の)みたいな人だな〜と。

ゲームは他にもいっぱいありますし、他のやりましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板