注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚退職について

レス3 HIT数 287 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/01 16:50(更新日時)

転勤、引越し、子どもができたなどの大きな理由以外で、結婚を機に退職した方にお話を伺いたいです。

私と彼は今、同じ地元に住んでおり、結婚してからも今のところ不便ではないので地元付近で暮らそうと思っています。

ですが、結婚を機に仕事を一旦やめたいと考えています。

仕事をやめたら、結婚式や新婚旅行も日程を決めやすく、行きやすくなり、いいなとおもうのですが、そんな理由で退職しない方がいいのでしょうか、、
休みが取りづらい専門職なので。

彼はどっちでもと言っています。

そういう理由で退職した方いますか?

No.3072663 20/06/01 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/01 14:45
匿名さん1 

結婚で退職なら理由は家庭に入るだとか そんなものだと思う。

No.2 20/06/01 15:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

保育士さんですよね?
ご自身で、再就職は困らないとお考えなので
問題ないと思います。

福利厚生を受けたい、復職したいと考えていないなら、何の問題もありません。


一度家庭に入ってしまうと、子育て一段落して、一番下の子供が小学校くらいに、再就職
ほとんどが非正規雇用となるので、

正規雇用で肩叩きのない職場を辞めろとは、
今はいわない人が多いだけです。

続けたくても産休も育休も無理な職場も多いですし、地元を離れる人で転勤も出来ない等の理由等からの離職が多いからです。

旦那さん達も、コロナ不況や、最近の時短勤務等で給与も下がる一方なので、夫婦共働きで2馬力の方が良いと言うだけの話です。


地元を離れて、仕事も家族も友人もなく、子育てすると、孤育てになりやすく追い込まれる母親も多いというだけの話です。
彼と同意していて、問題ないなら、サッサと辞めましょう。

No.3 20/06/01 16:50
通りすがりさん3 

金銭的に余裕があれば、退職しても全然いいと思いますよ❇️
結婚していずれ妊娠したとき、私も悪阻がひどくて辞めましたし、旦那さんが辞めていいというなら大丈夫かと!
パートならいくらでもありますよ😆👌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧