注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

矛盾した思い

レス14 HIT数 685 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/02 06:20(更新日時)

恋愛したいのに、恋愛したくない。
彼氏が欲しいのに、彼氏が欲しくない。
結婚したいのに、結婚したくない。
子供が欲しいのに、子供が欲しくない。

したい気持ちも、欲しい気持ちも、
したくない気持ちも、欲しくない気持ちも、
全部自分の思いなんです。
したいと思うのに、したくないとも思い、
欲しいと思うのに、欲しくないとも思う。

この矛盾した気持ち、どうしたら良いのでしょうか?

No.3072644 20/06/01 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 13:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

覚悟がないからですよ。
決めた事に自信が持てないからそうなる。というか、決めてすらいない。
とりあえず、したいかしたくないかを決めて、決めたらそれを正解にするように動く事です。

• << 4 したいと思う日もあれば、したくないと思う日もあるんです。 例えば。 私は過去に恋愛で幸せな思いをしたことがなく不幸な思い出ばかりで、男の人と接することも苦手で。恋愛なんてしない人生の方が幸せだ。彼氏が出来たら、ダイエットしないといけなくて好きなものも食べられないし、休日も自分のやりたいことがあってもデートに誘われたら行かなくちゃいけないし、デートあるし引きこもれないからお金も飛ぶようになくなっていく。毎日ムダ毛チェックもしないといけない。めんどくさいことばかり。私は恋愛しない人生の方が合ってる。もう恋愛したくない。恋愛なんてしない!! と決めたとしても、街中で笑い合ってるカップルを見たり、友達と話している時に何気ない瞬間に「彼氏」「旦那」「子供」というワードを聞いたら、『幸せそうでいいなぁ』って思って、やっぱり私ももう一度恋愛がしてみたい!! となるんです。

No.2 20/06/01 13:56
恋愛好きさん2 

深く考えて行動するのではなく、流れに身を任せてみたらどうでしょうか⁉️
考えれば考えるほど分からなくなることありますよねー😭!

• << 5 考えれば考えるほど分からなくなる…まさにその通りです(>_<) 流れに身を任せるというのは、恋愛のことなんてもう一切考えず、したいもしたくないも考えず、楽観的に生きていく、ということでしょうか?

No.3 20/06/01 14:02
恋愛好きさん3 

願望はあるけれど、実際に叶ったときに、断られたら・・、
うまくいかなかったら・・など不安な気持ちがストップかけているのかも。

• << 7 恋愛に対する不安な気持ちはたくさんあります。 最後に付き合った彼氏も、最初大好きで、付き合えて本当に嬉しくて、とても優しく大切にしてくれるいい人で、この人となら上手くやっていけるかもって本気で思いました。 でも、付き合い始めて2週間足らずで、それまでの優しさはどこかに消え去り、別人かのようにぞんざいに扱われるようになり、でも好きだから別れたくなくて、毎日泣いて…という感じでした。 結局私から別れを告げ、その時の返答がとても信じられないような内容で、今となっては「あんなクズ男別れて正解!」くらいに思えているのですが(笑) 私は、男運もなければ、男を見る目もありません。 だからまた同じような最低男を好きになるような気がして怖いのかもしれません。 私なんかを大切にしてくれる男性なんてこの世に存在しないと本気で思っています。 もしかしたらそれが原因なのですかね…

No.4 20/06/01 14:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 覚悟がないからですよ。 決めた事に自信が持てないからそうなる。というか、決めてすらいない。 とりあえず、したいかしたくないかを決めて、決… したいと思う日もあれば、したくないと思う日もあるんです。

例えば。
私は過去に恋愛で幸せな思いをしたことがなく不幸な思い出ばかりで、男の人と接することも苦手で。恋愛なんてしない人生の方が幸せだ。彼氏が出来たら、ダイエットしないといけなくて好きなものも食べられないし、休日も自分のやりたいことがあってもデートに誘われたら行かなくちゃいけないし、デートあるし引きこもれないからお金も飛ぶようになくなっていく。毎日ムダ毛チェックもしないといけない。めんどくさいことばかり。私は恋愛しない人生の方が合ってる。もう恋愛したくない。恋愛なんてしない!!
と決めたとしても、街中で笑い合ってるカップルを見たり、友達と話している時に何気ない瞬間に「彼氏」「旦那」「子供」というワードを聞いたら、『幸せそうでいいなぁ』って思って、やっぱり私ももう一度恋愛がしてみたい!!
となるんです。

No.5 20/06/01 14:05

>> 2 深く考えて行動するのではなく、流れに身を任せてみたらどうでしょうか⁉️ 考えれば考えるほど分からなくなることありますよねー😭! 考えれば考えるほど分からなくなる…まさにその通りです(>_<)

流れに身を任せるというのは、恋愛のことなんてもう一切考えず、したいもしたくないも考えず、楽観的に生きていく、ということでしょうか?

No.6 20/06/01 14:08
匿名さん6 

どうにもしなくていいような……。
どっちつかずという事は、悪く(?)言えば、どうでもいいって事です。
気持ちが定まらないというか。

私にもそういう時ってありますよ。
頭で考えたらあったほうがいいけれど、じゃ、本当に欲しいのかと問うたら、うーん、今はいいかな~、別になくてもいいかな~って感じです。

• << 8 どうでもいい…もしかしたらそうなのかもしれませんね。 本当に、気持ちが全然定まってないです。

No.7 20/06/01 14:10

>> 3 願望はあるけれど、実際に叶ったときに、断られたら・・、 うまくいかなかったら・・など不安な気持ちがストップかけているのかも。 恋愛に対する不安な気持ちはたくさんあります。
最後に付き合った彼氏も、最初大好きで、付き合えて本当に嬉しくて、とても優しく大切にしてくれるいい人で、この人となら上手くやっていけるかもって本気で思いました。
でも、付き合い始めて2週間足らずで、それまでの優しさはどこかに消え去り、別人かのようにぞんざいに扱われるようになり、でも好きだから別れたくなくて、毎日泣いて…という感じでした。
結局私から別れを告げ、その時の返答がとても信じられないような内容で、今となっては「あんなクズ男別れて正解!」くらいに思えているのですが(笑)

私は、男運もなければ、男を見る目もありません。
だからまた同じような最低男を好きになるような気がして怖いのかもしれません。
私なんかを大切にしてくれる男性なんてこの世に存在しないと本気で思っています。
もしかしたらそれが原因なのですかね…

No.8 20/06/01 14:11

>> 6 どうにもしなくていいような……。 どっちつかずという事は、悪く(?)言えば、どうでもいいって事です。 気持ちが定まらないというか。 … どうでもいい…もしかしたらそうなのかもしれませんね。
本当に、気持ちが全然定まってないです。

No.9 20/06/01 14:15
恋愛好きさん9 

理想が強い日と、現実を強く感じる日があるんじゃないでしょうか?😌
考えすぎはよくないかも🌀

No.10 20/06/01 14:32

>> 9 >理想が強い日と、現実を強く感じる日
あります!!めっちゃあります!!笑

物事考えすぎる性格なので、それが良くないのでしょうか…

No.11 20/06/01 15:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その時その時で心境が変わるのは良くある話ですよ。
自分の目標って浮き沈みを繰り返して叶えるものじゃないですかね。

No.12 20/06/01 15:34
匿名さん12 

どうしたら良いのでしょうか?……って、そんなのどうもしなくていいでしょう。
その時になってから考えれば?

No.13 20/06/01 17:17
匿名さん13 ( ♀ )

失敗することを恐れているからじゃない?
たぶん欲しくない気持ちは嫌なことを想像してそれを打ち消すだけであって、本当は自分の何かを欲しがる気持ちから逃げているだけだと思う。
素直に自分の気持ちを受け入れてしまった方が楽だよ。

No.14 20/06/02 06:20
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

みんなそうですよ。
うそ、一部の人間かもしれませんがそんな人いっぱいいますよ。

考えても答えはでません。
あるがまま、なすがまま。
出会いで変わるし、年齢で変わるし。
考える事が無駄とは言いませんが、好きなように思ったまま日々すごすだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧