注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

幸せになれない理由はなんでしょうか

レス121 HIT数 4336 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/06/06 16:45(更新日時)

平均的な容姿と性格ですが18~27歳までの間で25歳のとき結婚相談所で出会った人と2ヶ月半付き合った以外彼氏がいません。
黒髪ストレートで女子アナっぽいファッションを意識していて、性格も控えめでよく彼氏いそうと行ってもらえます。
でもいままでいいなと思った人とは特になにもなく、タイプから離れている人から時々アプローチは受けるものの両思いということになりません。
何が問題で私は幸せになれないのでしょうか。

No.3072618 20/06/01 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 13:17
恋愛好きさん1 

もっと、結婚に対するビジョンを具体化しないと実現しませんよ。
あなたはなんとなくでしか考えていないのだと思う😚。

  • << 44 ご回答ありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 結婚に対するビジョンですが、安らぎ合える家庭を作りたいと思ってお相手を探しています。

No.2 20/06/01 13:23
恋愛好きさん2 

性格が控えめすぎるのかな・・?すこし異性に対して積極的になってもいいかも👍

  • << 45 ご回答ありがとうございます。気になる人に1,2回積極的になったこともあるのですがあまり上手くいきませんでした。私の魅力不足だと思います💦

No.3 20/06/01 13:53
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

平均的な性格ってなんですか?

それはさておき、流れに身を任せすぎてるからかなと思いました。
もしくは少し思い込みが強いか。
いいと思った人が同じように思っているとは限らない。そういう時にどう動くか。だと思います。
タイプから離れている人があなたに対してアプローチしてきたことと逆パターンということです。

  • << 48 ご回答ありがとうございます。 平均的な性格というのは人格者なわけではないけど、自己中だったり非常識的だったりする訳でもない。という解釈で使いました💦 いいなと思っている人が同じように思っているわけではないときはどのように動けば良いのでしょうか。

No.4 20/06/01 13:59
恋愛好きさん4 

急いで探そうとしてますか?
もし結婚のことも考えているなら、ゆっくり自分の好みを探してみる方がいいと思いますよ❇️
今じゃないのかも??

  • << 46 ありがとうございます。27歳という年齢で1番結婚ラッシュな時期だったので心配になってしまいましたが、最近は30代でご結婚される方も多いので、あまり急がず合う人をじっくり探してみようと思います。

No.5 20/06/01 14:16
恋多きパンダさん5 

容姿に大きな問題がないとしたら、

自己評価が低くネガティブな言動や共感力に欠ける言動のため、相手を疲れさせたり、つまらない気分にさせる。

結婚を望むわりに家庭的(料理など)でもなく、仕事も中途半端で、結婚したら妻子を抱えた負担だけが増えそうなイメージ。

知り合いが↑こういう感じでもう30歳になりました。容姿はまあまあなのですが、私も何度も相談に乗るも、こっちの提案を受け入れて努力したことがないのでもう愚痴を聞くのも疲れています。

幸せかどうかはわかりませんけど、結婚したいのであれば、容姿やファッションだけでなく、性格面も親しい人に本音のアドバイスをもらってみてはいかがでしょうか。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 性格ですが少し心配性だったり謙虚でいるよう心がけたりしていますが、卑下するようなことはしていないつもりでいます>< 料理は趣味ですし、仕事も一部上場企業で真面目に働いているつもりでいます><

No.6 20/06/01 14:36
へいぽー ( ♀ 3KDRv )

平均的な容姿に性格だと自分で思っている事がなんだか違う気がする。

感じ方は人それぞれだから、周りにいる人間が主を普通だと評価しても他の人間が同じとは限らないと思います。
黒髪ストレートとありますが、顔立ちや顔色によっては暗いイメージになります。

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 自分の思っているほど容姿や性格がよくないのかもしれません>< 改善できるようにがんばります。 ストレートでも毛先だけ軽く内巻きにしていますが、末広型の二重でややつり目気味なのできつめな印象になってしまっているのかもしれません><

No.7 20/06/01 14:39
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 容姿に大きな問題がないとしたら、 自己評価が低くネガティブな言動や共感力に欠ける言動のため、相手を疲れさせたり、つまらない気分にさせる… ご回答ありがとうございます。
性格ですが少し心配性だったり謙虚でいるよう心がけたりしていますが、卑下するようなことはしていないつもりでいます><
料理は趣味ですし、仕事も一部上場企業で真面目に働いているつもりでいます><

  • << 12 知り合いの話ですよ?😅 そして知り合いはそういう自分をわかっていません😞 だから主さんも、親しい友人などに本音を聞いてみると、何かヒントがあるのではないでしょうか。。。 大きい会社のようですから、結婚相談所は早かったのではないですか? まだ20代ですし、紹介や合コンの方がピンと来る人に出会えるはずですよ。

No.8 20/06/01 14:49
匿名さん8 

黒髪ストレートが似合っておしゃれだと思われたらいいけど、場合によっては重く暗いという印象を持つ人もいる。内向的な性格なら余計に根暗という印象を持たれるかも。
「彼氏いそう」とある程度きちんとしていれば誰でも言われる言葉であって、必ずしも褒め言葉ではないよ。見た目はきちんとしているけど性格に難ありで彼氏がいないと思われてるかもしれない。その言葉は真剣に受け取らない方がいいよ。
今までいいなと思った人と特に何もなくって言うけど、自分から行動しなかったの?素敵な人は主さん以外の人が見ても素敵だから、何もしないでいたら早い者勝ちで取られるよ。

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 思いやりや基本的な常識は大切にしているので、嫌われたりするような性格ではないと思うのですが、変わっているとか不思議系と言われることは時々あるので、やや癖のある性格なのかもしれません>< 気になる人には自分から行動しませんでした。 結婚相談所で出会った人は自分から積極的に行動してお付き合いできたのですが、積極的なとこが合わないと思ったと言われすぐに振られてしまったこともあって、中々積極的になれずにいます><

No.9 20/06/01 14:56
匿名さん9 

結婚相談所が合っていないんじゃないですか?!
友人の紹介とかの方がいいのではないですかね😢

  • << 47 ご回答ありがとうございます。友達の紹介も数回やったのですが、ご縁は今のところありませんでした💦

No.10 20/06/01 15:01
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 平均的な容姿に性格だと自分で思っている事がなんだか違う気がする。 感じ方は人それぞれだから、周りにいる人間が主を普通だと評価しても他の… ご回答ありがとうございます。
自分の思っているほど容姿や性格がよくないのかもしれません><
改善できるようにがんばります。
ストレートでも毛先だけ軽く内巻きにしていますが、末広型の二重でややつり目気味なのできつめな印象になってしまっているのかもしれません><

  • << 23 黒髪ストレートに内巻きって昭和の髪型ですね。やはり髪型が問題かも…。しかも、前髪パッツンなら更にいたいですが大丈夫でしょうか? 女子アナ風の服装にその髪型では多分、ヲタ風の男性にしかモテない気がします。 先ずは髪色を落ち着いたアッシュカラーにしたら印象変わると思いますよ!

No.11 20/06/01 15:06
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 黒髪ストレートが似合っておしゃれだと思われたらいいけど、場合によっては重く暗いという印象を持つ人もいる。内向的な性格なら余計に根暗という印象… ご回答ありがとうございます。
思いやりや基本的な常識は大切にしているので、嫌われたりするような性格ではないと思うのですが、変わっているとか不思議系と言われることは時々あるので、やや癖のある性格なのかもしれません><
気になる人には自分から行動しませんでした。
結婚相談所で出会った人は自分から積極的に行動してお付き合いできたのですが、積極的なとこが合わないと思ったと言われすぐに振られてしまったこともあって、中々積極的になれずにいます><

No.12 20/06/01 15:08
恋多きパンダさん5 

>> 7 ご回答ありがとうございます。 性格ですが少し心配性だったり謙虚でいるよう心がけたりしていますが、卑下するようなことはしていないつもりでいま… 知り合いの話ですよ?😅

そして知り合いはそういう自分をわかっていません😞
だから主さんも、親しい友人などに本音を聞いてみると、何かヒントがあるのではないでしょうか。。。

大きい会社のようですから、結婚相談所は早かったのではないですか?
まだ20代ですし、紹介や合コンの方がピンと来る人に出会えるはずですよ。

No.13 20/06/01 15:22
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 再度のご返事ありがとうございます><
お知り合いの方のお話、大変参考になります。
自分を客観的に見るのって意外と難しく、私も自分をあまりわかってないのかもしれません😣
周りのひとに聞いてみようかと思います!

紹介や合コンもここ1,2年で5,6回したのですが、今のところよい出会いはありませんでした💦

No.14 20/06/01 15:39
匿名さん14 

暗く見える、地味なんだと思う。
タイプとかけ離れたっていうのはダサい微妙な男性が寄ってくる、で合ってますよね?
女子アナファッションは紙一重です。もともと美形の人がすれば華やかだけど、平均的な容姿の女性がやってもいわゆるオタサーの姫的な感じになるだけです。
黒髪ストレートをやめて明るく染める、パーマをかけるなりしてみてはいかがですか?

No.15 20/06/01 16:07
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ダサい微妙な男性...
申し訳ないですがおっしゃる通りです。

暗くて地味に見られているのですね><
テニスや登山、野球観戦などアクティブなことが好きなのですが、この事を
話すと確かに意外とびっくりされます><

派手めな髪型に変更することも考えみますが、私はイケイケな男性よりも自分と同じように控えめな人がタイプなのですが、派手めの上北沢でも大丈夫でしょうか?

  • << 31 派手目の上北沢?

No.16 20/06/01 22:29
匿名さん16 

20代で結婚相談所まで利用して結婚も彼氏もできないのはよっぽどモテないんだと思う。

平均的容姿と自称してるけど客観的に見ると平均以下の容姿かもしれませんよ。

いいなと思った人から特に何もなくタイプじゃない人からアプローチっていうのも、それが男から見た主さんの評価ですよ。
言い寄ってくる男のレベルが主さんのレベルなんだと思います。

本当に女子アナみたいな容姿の女だったらとっくにハイスペックな男と結婚できてますよ。

婚活の場で言われるお世辞を真に受けて高望みしてないで現実を見て婚活する事です。

  • << 18 相談所の申し込みお見合い成立率が1割なのに対して、私は4割程成立するので、相談所の中では良い方なようですが、一般的に見たら悪いのかもしれません>< 今はプチ整形している人も多いので自分も検討してみようかと思います💦

No.17 20/06/01 22:54
恋愛好きさん17 

画数どうですか?

たかが画数、されど画数。
あなどれないですよ。

女は不細工でも性格悪くても、男が途切れない人もいます。
1人の人と長く付き合っていたり、次から次へと取っ替え引っ替えだったり。

色々努力されてるようですし、上手く行かないと積極的にもなれない気持ちわかります。

主さんの場合、何か抗えない力が働いているんじゃないかと、直感です。

多趣味のようですし、一般受けする髪型、気を使った服装、一流企業。

申し分ないスペックだと思いますし、極端に欠けた性格、目を覆いたくなるような容姿だったら、会社にも溶け込めず、受け入れてももらえないでしょう。

要するに許容範囲に十分収まってると思います。

彼氏や旦那のいる女が、そこまで完璧か?と言えば、そんな人ばかりじゃないです。

みんな自分を認めてくれる男性がいて初めて、自信や余裕や優しさを身に付けるものです。

そこで、画数がいちじるしく良くないんじゃないか?と疑いました。


  • << 19 ご回答ありがとうございます。 よく言っていただいて恐縮です。 字画ネットで調べてみましたが確かに悪かったです💦 これは変えようがないかんじですよね😣

No.18 20/06/01 23:11
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 20代で結婚相談所まで利用して結婚も彼氏もできないのはよっぽどモテないんだと思う。 平均的容姿と自称してるけど客観的に見ると平均以下の… 相談所の申し込みお見合い成立率が1割なのに対して、私は4割程成立するので、相談所の中では良い方なようですが、一般的に見たら悪いのかもしれません><
今はプチ整形している人も多いので自分も検討してみようかと思います💦

  • << 35 それはまだ主さんが20代だからとりあえずお見合いだけは成立してるだけじゃないでしょうか? 20代で全然お見合いの申し込みがこないのはそれこそあり得ないと思うので、 今は年齢の力だけでそれなりに見合いの申し込みがくるでしょうが3、4年したらそれも減ると思います。 本気で結婚したいなら年齢が売りになる今頑張らないと厳しいと思う。

No.19 20/06/01 23:22
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 画数どうですか? たかが画数、されど画数。 あなどれないですよ。 女は不細工でも性格悪くても、男が途切れない人もいます。 1… ご回答ありがとうございます。
よく言っていただいて恐縮です。

字画ネットで調べてみましたが確かに悪かったです💦
これは変えようがないかんじですよね😣

No.20 20/06/01 23:35
恋愛好きさん17 

>> 19 無理ですね…。

無理やり誰かと結婚して名字を変えて。
そこから幸せになるか。

なんか計算高いというか、滑稽というか。

独身を全うしてシングルの幸せを。
幸い仕事には恵まれているようですし、生活力のお有りの女性なのだと思います。

それはそれで、なかなか手に入る強運ではないですよ。


嫌でも、生活力ないから仕方なく結婚生活送っている仮面夫婦もいますからね。

私もどのサイト見ても「大凶・最大凶」と書かれていて、付けた人を悔やむレベルとまで言われています。

もう、諦めてますけどね。

No.21 20/06/01 23:48
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 仕事運だけはすごくよかったです💦
確かに学生時代のアルバイトすごく良い職場で、社会人になった今の職場も快適で不満ないので、仕事にはいつも恵まれてるな思ってました><
当たってる感じなので恋愛には縁がなくずっと独身を覚悟しなきゃなのかもしれませんね😢

No.22 20/06/02 00:46
匿名さん22 

自分のレベルと主さんが好むレベルに差があるのではないでしょうか?主さんがいいなと思うレベルの男性はもっと可愛い綺麗な女性が良くて主さんを好んでくれる男性は主さんのストライクゾーンに入ってないとか??あとは他の方が仰ってるように黒髪ストレートってよっぽど可愛くないと垢抜けない暗い印象になりますよ。綺麗な女子アナ達でも黒髪ストレートっていない気がする。黒髪よりやや明るめで少し巻く位の方が男受けはいいと思いますよ。

  • << 72 私はイケメンやハイスペックな人が好きなのではなく、控えめで物腰柔らかい人がタイプです。今社内で少しいいなと思う人も、大学の偏差値も身長も平均より低く、飲み会とかも全く参加しないような人で友達が多く人気者というのとは逆のようなタイプな人です。このような人でも私とはレベルが違い釣り合わないのでしょうか。

No.23 20/06/02 00:58
へいぽー ( ♀ 3KDRv )

>> 10 ご回答ありがとうございます。 自分の思っているほど容姿や性格がよくないのかもしれません>< 改善できるようにがんばります。 ストレート… 黒髪ストレートに内巻きって昭和の髪型ですね。やはり髪型が問題かも…。しかも、前髪パッツンなら更にいたいですが大丈夫でしょうか?

女子アナ風の服装にその髪型では多分、ヲタ風の男性にしかモテない気がします。
先ずは髪色を落ち着いたアッシュカラーにしたら印象変わると思いますよ!

  • << 26 黒髪ストレートは男性ウケ1番とネットには書かれていたのですが...実際はあまりよくなかったのですね😣 ありがとうございます!髪型をもっとおしゃれに見えるようにがんばります!

No.24 20/06/02 02:14
通りすがりさん24 ( 60代 ♂ )

>> 23 思い出しましたが、私の中学生時代、前の席に座っている女子がそんな感じでした。

その女子はクラスの中で、いちばんモテると言われていました。

もはや棺桶に片足を突っ込んでいるジジイの私がのたまうことで、まさに時代が時代ですが、言われてみると確かに年輩者やオタク系好みかもしれません。

仕事には恵まれているとのことですが、上司からのウケは良いのでしょう。

それは主さんを女性として見ているのではなく、ある種「模範的部下」と思われているのでは? という意味合いです。





  • << 27 お返事ありがとうございます。 確かに職場でも40歳以上の男性からはウケがよく、他部署の人からもよく声をかけられるのですが、同世代からはあまりないです>< 異性としての魅力がかけているのかもしれません😢

No.25 20/06/02 05:50
匿名さん25 

大手上場企業に勤めていたら、同期とか先輩にいくらでも年頃の男性がいますよね。恋愛感情はさておき、仲の良い男性はいないんですか?
今まで社内で飲み会もレクリエーションもあったと思うのですが。学生時代だって、周りにたくさん男の子はいたと思います。
なんだかんだいって、恋愛って身近な人との方がしやすいです。普段からよく知ってる相手に好感をもって、親しくなって、恋愛に発展することが多い。
主さんは今まで異性の友達はいなかったんですか?
控えめで地味なタイプでも、いつもニコニコしていて、相手の話を楽しそうに聴く女性は、割と誰からも好かれます。
主さんは友達をたくさん作るところから始めてみては?
老若男女に拘らず、まずは人間関係を広げる。大手企業に勤めてるなら、会社でもいいし、趣味はたくさんあるようなので、趣味の集まりに積極的に行ってみるとか。
恋愛も人間関係の一つです。作られた出会いの場より、自分で作る出会いの方が楽しいですよ。

  • << 28 お返事ありがとうございます。 女子大だったのと、人付き合いがあまり得意でない、イケイケな男性が苦手...などの理由で男性のお知り合いが少ないのですが、恋愛感情抜きで友人を増やすことからはじめてみようかと思います!

No.26 20/06/02 07:23
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 黒髪ストレートに内巻きって昭和の髪型ですね。やはり髪型が問題かも…。しかも、前髪パッツンなら更にいたいですが大丈夫でしょうか? 女子ア… 黒髪ストレートは男性ウケ1番とネットには書かれていたのですが...実際はあまりよくなかったのですね😣
ありがとうございます!髪型をもっとおしゃれに見えるようにがんばります!

No.27 20/06/02 07:26
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 思い出しましたが、私の中学生時代、前の席に座っている女子がそんな感じでした。 その女子はクラスの中で、いちばんモテると言われていました。 … お返事ありがとうございます。
確かに職場でも40歳以上の男性からはウケがよく、他部署の人からもよく声をかけられるのですが、同世代からはあまりないです><
異性としての魅力がかけているのかもしれません😢

No.28 20/06/02 07:29
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 大手上場企業に勤めていたら、同期とか先輩にいくらでも年頃の男性がいますよね。恋愛感情はさておき、仲の良い男性はいないんですか? 今まで社内… お返事ありがとうございます。
女子大だったのと、人付き合いがあまり得意でない、イケイケな男性が苦手...などの理由で男性のお知り合いが少ないのですが、恋愛感情抜きで友人を増やすことからはじめてみようかと思います!

No.29 20/06/02 08:55
恋わずらいさん29 ( 40代 ♀ )

タイプじゃなくても、とにかく異性にアプローチされてるんだから 良いですよ!


私もイケイケって苦手です


薄いピンク色の服装は 恋愛に近づきます

No.31 20/06/02 09:34
通りすがりさん30 

>> 15 ダサい微妙な男性... 申し訳ないですがおっしゃる通りです。 暗くて地味に見られているのですね>< テニスや登山、野球観戦などアク… 派手目の上北沢?

  • << 37 ごめんなさい、派手めの髪型の間違いです💦

No.32 20/06/02 09:47
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

本当の意味で謙虚になれたらうまくいきそうですけどね
主さんは恋愛においては無意識に相手に対する理想が高く、自分の評価も高すぎるのだと思います
自己評価が高いのは悪いことではないと思う、極端に自信がない人は一緒にいて疲れますので。
ただそれも実際の自分自身と自己評価の乖離が大きいとなかなか相手は見つからないでしょう
だから短期間で元彼も合わないかなってなっちゃったのだと思う
主さんは自身が感じているより謙虚ではないし、プライドもしっかりあると思うので、そこを本当の意味で自覚してみたら自分自身のことがちゃんと見えてくると思う
自己プロデュースが本当に上手い人はもてるからなぁ
ネットの受け売りやプチ整形とかなんかちょっとズレてる

  • << 50 ご回答ありがとうございます。 私は自分が思っているより容姿は悪く、謙虚ではないのですね💦実際に彼氏ができてないのでおっしゃる通りなのだと思います。 もっと自分のレベルを上げることと相手の理想を下げることを平行して努力していきたいと思います。

No.33 20/06/02 09:48
匿名さん33 

結婚や彼氏が出来ることは楽しさはあっても辛さもあり、イコール幸せではないと思いますよ。
自立も出来て自分の時間もあり健康なら幸せだと思います。
少しだけ積極的に友達を作る感覚で気軽に連絡を取るようにすれば改善されると思います。

No.34 20/06/02 09:58
恋愛好きさん34 

相手を幸せにしようって考えてないから?

バツ2ババアだけど、今のパートナーは、幸せにしてやる、絶対守るっ思ってます。
相手もそれをくみ取ってくれて、大事にしてくれるから、幸せです。

No.35 20/06/02 11:29
匿名さん16 

>> 18 相談所の申し込みお見合い成立率が1割なのに対して、私は4割程成立するので、相談所の中では良い方なようですが、一般的に見たら悪いのかもしれませ… それはまだ主さんが20代だからとりあえずお見合いだけは成立してるだけじゃないでしょうか?
20代で全然お見合いの申し込みがこないのはそれこそあり得ないと思うので、

今は年齢の力だけでそれなりに見合いの申し込みがくるでしょうが3、4年したらそれも減ると思います。

本気で結婚したいなら年齢が売りになる今頑張らないと厳しいと思う。

No.36 20/06/02 11:49
匿名さん36 ( ♂ )

>タイプから離れている人から時々アプローチは受けるものの
その人で妥協しないからじゃないですか?

  • << 51 中高生の頃ですが2人程告白されなんとなくで付き合ってしまって結局すきになれず短期間で別れてしまったことがあったので、無理に付き合っても続かないのかなと思ってしまいます💦

No.37 20/06/02 12:43
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 派手目の上北沢? ごめんなさい、派手めの髪型の間違いです💦

No.39 20/06/02 13:33
恋愛好きさん39 ( 40代 ♀ )

お見合い、紹介、合コン、とにかく参加されてみてはいかがでしょうか?

まだまだお若いんだから頑張って‼

No.40 20/06/02 13:40
恋愛好きさん40 ( 20代 ♀ )

大丈夫です。私も結婚できる気がしません。

No.42 20/06/02 13:43
通りすがりさん42 

わたし黒髪の方が似合うから黒髪にしてるけど、黒ではないですもんね。柔らかくみえるように暗髪に染めてます。グレーっぽくみえるような感じですかね。ダサい芋っぽいとかは言われませんけどね、、

No.43 20/06/02 17:58
恋多きパンダさん5 

30番と41番のレスは何で消えたんですかね?

No.44 20/06/02 19:00
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もっと、結婚に対するビジョンを具体化しないと実現しませんよ。 あなたはなんとなくでしか考えていないのだと思う😚。 ご回答ありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
結婚に対するビジョンですが、安らぎ合える家庭を作りたいと思ってお相手を探しています。

No.45 20/06/02 19:02
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 性格が控えめすぎるのかな・・?すこし異性に対して積極的になってもいいかも👍 ご回答ありがとうございます。気になる人に1,2回積極的になったこともあるのですがあまり上手くいきませんでした。私の魅力不足だと思います💦

No.46 20/06/02 19:05
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 急いで探そうとしてますか? もし結婚のことも考えているなら、ゆっくり自分の好みを探してみる方がいいと思いますよ❇️ 今じゃないのかも?? ありがとうございます。27歳という年齢で1番結婚ラッシュな時期だったので心配になってしまいましたが、最近は30代でご結婚される方も多いので、あまり急がず合う人をじっくり探してみようと思います。

No.47 20/06/02 19:08
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 結婚相談所が合っていないんじゃないですか?! 友人の紹介とかの方がいいのではないですかね😢 ご回答ありがとうございます。友達の紹介も数回やったのですが、ご縁は今のところありませんでした💦

No.48 20/06/02 19:13
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 平均的な性格ってなんですか? それはさておき、流れに身を任せすぎてるからかなと思いました。 もしくは少し思い込みが強いか。 いいと… ご回答ありがとうございます。
平均的な性格というのは人格者なわけではないけど、自己中だったり非常識的だったりする訳でもない。という解釈で使いました💦
いいなと思っている人が同じように思っているわけではないときはどのように動けば良いのでしょうか。

No.49 20/06/02 19:45
匿名さん49 ( 20代 ♂ )

>> 48 「私はもっと仲良くなりたいと思ってます」とか伝えればいいんじゃないの?
あなたは色々人任せな人ですか?
言葉にしないと気持ちは伝わらないし、その逆も然りです。

あなたは相手の男性がどんな風に考えているか、わかりますか?わかりませんよね?相手もそうです。

  • << 52 ご回答ありがとうございます。他部署とかでほとんど関わらないような人を いいなと思うことが時々あるので、気持ちを伝えるほどまで仲良くなれてないパターンが多いです。これだから眺めてるだけで終わって駄目なんですよね💦

No.50 20/06/02 20:01
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 本当の意味で謙虚になれたらうまくいきそうですけどね 主さんは恋愛においては無意識に相手に対する理想が高く、自分の評価も高すぎるのだと思いま… ご回答ありがとうございます。
私は自分が思っているより容姿は悪く、謙虚ではないのですね💦実際に彼氏ができてないのでおっしゃる通りなのだと思います。
もっと自分のレベルを上げることと相手の理想を下げることを平行して努力していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧