注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

別れようかと思います

レス9 HIT数 581 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/06/01 13:27(更新日時)

大学生です。彼氏とは9ヶ月くらい付き合っています。
「今夜暇だよ」と言われて始めた電話中に課題やゲームもされるのが嫌で「課題も終わってない状態で電話しないで。課題優先して。」といいました。するとここ3週間くらい土日に返信すら貰えなくなりました。そしてついにもう5日以上返信を貰えなくなりました。
今までにもデートには常に遅刻、家に遊びに行ってもインターフォンを押してやっと起きる、デートの場所決めは私で、彼はほぼ毎回そこでいいよという感じ。デート中に寝られたこともあります。他にも色々あったしこれらすべて注意してきました。しかし改善されるのも2、3回。すぐに元通りになります。
これでも好きなとこも多かったのですが、最近明らかに軽く扱われている気がします。なので別れようかと思います。

ですが、やはり好きなとこが思い出されて私の心が狭いだけなのかなとも感じています。皆さんならどうしますか、、。

No.3072516 20/06/01 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 09:53
恋愛好きさん1 

まだ初回なら伝えることで改善する可能性もありますが、既に
何回も伝えて変わんないのなら付き合い続けるのは無理だと思う。

No.2 20/06/01 10:30
匿名さん2 

課題、締め切りもまちまちで結構ボリュームもあるから、課題が終わらないと連絡できないルールにしたら連絡が滞るのは仕方ないと思うけどな
主さんちょっと厳しいかも

No.3 20/06/01 10:33
恋多きパンダさん3 

それはもう別れていいでしょ!!一緒にいても楽しくないよね😣

No.5 20/06/01 10:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も彼氏と電話中にゲームしちゃうし、
彼も電話中に掃除とかスマホとか普通にしてます、、。
話に集中しないといけない時は真面目な話くらいですが、そんなの頻繁にしないですし、、。

ただ毎度毎度遅刻は良くないですね 
彼のそのだらしなさがあるから電話のことも気になり出しちゃうのかも。

たぶん今回の論点は電話のことじゃなくて、
彼の普段からのだらしない態度、受け身な態度が合わないって事じゃないかなと読んでて思いました。
こういう人と付き合ったことあるけど、
まず改善は難しいし、指摘すればするほどお互い嫌になってきて最終的に別れることになります。
今後とも彼と付き合っていきたいなら、
彼はそういう人なんだと主さんが受け入れるしかないです。だって直らないから。

我慢しているならもう離れることをおすすめします。
私なら別れます。

No.6 20/06/01 11:03
通りすがりさん6 

相手に変わることを求めても変わらないなら、自分が変わること。

彼への”好き”って想いと、様々なネガティブ問題を全て天秤にかけていき、最後まで”好き”が残ったなら、付き合いを続けていく。
別れるかも…と、なった時には、私はこの方法で決めてます。

No.7 20/06/01 12:06
匿名さん7 

それは嫌ですね。
別れます。
友達にすらなりたくないレベル。

No.8 20/06/01 13:13
恋愛好きさん8 

私だったら別れるか、付き合いながら他の人を探してしまうと思います😱💔

No.9 20/06/01 13:27
恋愛好きさん9 

だらしないっていうか、メリハリがないというか・・付き合ってたらイライラしそうなので別れます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧