注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

価値観の押し付けだと思われる?

レス5 HIT数 388 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/01 13:26(更新日時)

お互い20代の彼氏彼女ですが、彼女は割と優柔不断なタイプの彼女についての相談です。

自分から「ああしたい、こうしたい。あれは嫌、これはダメ」とあまり言いません。
ですので、最終的な決断は九分九厘僕がします。
僕がすると言っても、必ず外食・外食の時は「何が食べたい?どこへ行きたい?」と聞き、「これどう思う?」と聞いています。
そして返事は九分九厘「どうしようかな…」と言って答えが出ないので、自分が準備していたものを提案したりして「いいよ」と決まります。
最初の内は同意してくれているからいいんだなと思っていましたが、最近は断る事が出来ずに同意しているのでは?僕の価値観の押し付けだと思われているのではないかと考えるようにもなって来ています。
ちなみに、彼女の方からは滅多に言い出す事が無いので、彼女からの申し出があった時はなんか嬉しくなって100パー同意するようにしています。

それはそれとして、僕だけが決めていて疲れるという感覚は全くないのですが、僕の行動が逆に彼女を窮屈にさせていないかどうか心配になり相談させて頂きました。

No.3072505 20/06/01 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/01 09:30
恋愛好きさん1 

女性らしい人なんでしょう。
コアが女性の人ってそんな感じです。
ちなみに私はコアが男性なのでそういうことは、まずありませんけど😗。

No.2 20/06/01 09:56
恋愛好きさん2 

それは👩に直接聞いたり、👩からも提案してくれると嬉しいな、と伝えて
話し合われたほうが良いかもしれないですよ。

No.3 20/06/01 11:45
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

私は今のままで大丈夫かと思います。
私は相手に合わせたいタイプです。たぶんその彼女さんと同じタイプです。
たまーにある彼女さんの提案を100ぱー受け入れてくれること、彼女さんも安心しているかと思います。
私は、自分の提案が拒否されることに恐怖や不安、面倒くささを感じるため、相手に合わせるようになりました。

No.4 20/06/01 13:15
恋愛好きさん4 

主さんがしんどくないなら良い関係だと思います✨優柔不断な女性多いですしね😊

No.5 20/06/01 13:26
恋愛好きさん5 

決めてくれる人って助かるなー。私もあんまり食べたいものとかないから、いろいろ聞かれるより決めてくれる方がいい。本当に食べたいものがあれば、言うし👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧