注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏がLINEで浮気。許せますか?

レス10 HIT数 850 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/01 12:12(更新日時)

21歳 社会人の女です。
彼は1つ下の20歳 大学生。
交際歴は1年と5ヶ月。

去年2019年の9月初めから終わりの大体1ヶ月の間、高校の後輩とLINEで浮気をしていたことが先日発覚しました。

浮気と言っても、彼は進学で地元を離れているため、後輩とは1度も会っていないそうです。

内容としては

9月はじめ
後輩から久しぶり!とLINEが来る
高校の時から委員会が同じで仲が良く休日も2人で遊びに行くことが多く、交際には至らなかったが両想いのような感じだった。

昔いい感じだった後輩からLINEが来て舞い上がった彼氏は、彼女はいないと嘘をついたそうです。

話の内容は昔の思い出話や日常の話で、お互い好意を出すような会話はしていなかったが、2人で会いたいなど話していたそうです。

普段から彼女である私と通話しているため、後輩とは通話して怪しまれるとまずいと思って通話はしなかったそうです。
でも後輩が声聞きたいと言ったそうで、
「○○(後輩の名前)、早く会いたいね。おやすみ。」
という声を録音して後輩に送っていました…。
恋人に送るようなしっとりした喋り方で、友達に対する早く会いたいというニュアンスではありませんでした。

彼女である私も好きだったけど、後輩にも好意を持ってしまい、両方好きだった。とのことでした。

1月の成人式の帰省で会う約束をしていたそうですが、10月になる前に罪悪感が強まったようで自ら後輩のLINEをブロック削除したようです。(証拠も見せてもらいました)
画像フォルダにも会った様子はなく、送った声の動画のみでした。

今は本当に私しか好きじゃない、もしまた連絡が来ても恋人がいたと伝え連絡は取らない。もうしない。ごめんなさい。
とのことでした…

他人に好意を持ったことが浮気だと思うのですが、こんなことで怒る私は短気でしょうか。

皆さんは許せますか?

No.3072373 20/06/01 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 00:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

因みに成人式は帰省せず、進学先の土地で私と一緒に過ごしました…

No.2 20/06/01 01:44
匿名さん2 

籍入れた旦那でも無いし、婚約者でもないんだよね。

恋愛は自由なのでは?

しかもそれって恋愛にも至ってない単なる思いだけでしょ。そこまで束縛心剥き出しにするってことは主さんもそこまで彼のこと好きでは無いってことだと思うよ。短気じゃなくて意地になってるんですよ。

そんな細かなことまでチクチクほじくってたらいつかは重く感じると思うよ。そうなれば終わる恋愛だろうけど。

人を愛する事は人を信じることです。疑うのは相手よりも上の立場で居ようとする感情です。束縛心とはそういうものです。

彼が次に主さんよりも居心地の良さそうな人に知り合えたら、そちらに行くでしょうね。その割合は高いと思いますよ。

まあどっちもどっちだからいつかは終わると思いますね。どちらも相手の思いよりも自分の気持ち優先させてるんですからね。

No.3 20/06/01 02:21
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

申し訳ないのですが、彼氏を束縛する内容を書いた気はないのですが…。
どこに私が彼氏を束縛したと書いているのでしょうか?
たまたまバレて彼氏が謝ってきただけで、私は彼氏に何も命令しておりません。

されたことを書いて許せますか?と皆さんにお聞きしたかったので、申し訳ないですが内容がお門違いかなと感じました。

• << 5 横ですが、たまたまバレただけで頼んでもないのに主さんにブロックや画像フォルダの証拠を見せて、それだけ細かく説明してきたんですか? 私なら突然そこまでされると逆に信用できなくなるかも 何を浮気とするかは本当に人それぞれだし、難しいですよね 浮気されてもその後幸せになっているカップルも、浮気が原因で破局したカップルも、たくさんいますね 浮気をし続ける人許し続ける人、一度は許したけど無理になってしまった人、そもそもパートナーに浮気されてるとも気づいていない人も どこまで良しとして信じるかは自分次第 私なら許すかな よく見極めて頑張ってくださいね
  • << 6 >他人に好意を持ったことが浮気だと思うのですが、こんなことで怒る私は短気でしょうか。 婚約もしていないような恋愛は自由なのに何故主さんは怒るの? 彼は主さんよりも楽しそうだから他の人に絡んだんだよね。 それで主さんが怒ってりゃ、単なる束縛心ですよ。 本当に好きで信じているなら、その程度のことは寛大な心で笑って済ませると思いますけどね。 余程自分の心に自信が無いのでしょうか?

No.4 20/06/01 02:39
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

あなたの彼を悪く言って申し訳ないけど、ちょっと誠実さに欠けるかなぁ…

なんでホイホイ他の女に気持ちが行っちゃうんだろうとは思います。

正直先が思いやられますよね。
これから、関係性が上手く行く時もいかない時もあると思いますけど、
上手くいかないことがある度に他の女に走りそう…ってイメージを私なら持ってしまうかな…

こんな答えですみませんが、
もっといい男性がいる気もする。
他の男性にも目を向けてみていいと思います。
こっちが誠意を持って付き合っても彼がそれじゃあ嫌になってしまいますよね。

No.5 20/06/01 02:54
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 申し訳ないのですが、彼氏を束縛する内容を書いた気はないのですが…。 どこに私が彼氏を束縛したと書いている… 横ですが、たまたまバレただけで頼んでもないのに主さんにブロックや画像フォルダの証拠を見せて、それだけ細かく説明してきたんですか?
私なら突然そこまでされると逆に信用できなくなるかも

何を浮気とするかは本当に人それぞれだし、難しいですよね
浮気されてもその後幸せになっているカップルも、浮気が原因で破局したカップルも、たくさんいますね
浮気をし続ける人許し続ける人、一度は許したけど無理になってしまった人、そもそもパートナーに浮気されてるとも気づいていない人も
どこまで良しとして信じるかは自分次第
私なら許すかな
よく見極めて頑張ってくださいね

No.6 20/06/01 03:01
匿名さん2 

>> 3 レスありがとうございます。 申し訳ないのですが、彼氏を束縛する内容を書いた気はないのですが…。 どこに私が彼氏を束縛したと書いている… >他人に好意を持ったことが浮気だと思うのですが、こんなことで怒る私は短気でしょうか。

婚約もしていないような恋愛は自由なのに何故主さんは怒るの?

彼は主さんよりも楽しそうだから他の人に絡んだんだよね。

それで主さんが怒ってりゃ、単なる束縛心ですよ。

本当に好きで信じているなら、その程度のことは寛大な心で笑って済ませると思いますけどね。

余程自分の心に自信が無いのでしょうか?

No.7 20/06/01 04:16
恋愛好きさん7 ( 30代 ♀ )

そんなことされたら、私も怒るというか傷つくかな…と思います。

これが浮気かどうかは置いておいて、少なくとも隠れてこそこそやましいことをしていたのは事実ですよね。その行為は誠実さに欠けます。
一度でもそういうことをした人は、今後も同じようなことを繰り返すと思います。結婚前だろうが後だろうが、同じです。

女性と普通にLINEしていることに怒ったら束縛だと思いますが、この内容は普通ではないと思うので、怒ったり悲しくなるのは当然かと。

それでも彼を信じてみるのか、今一度よく考えてみるのか。それこそまだ結婚していない自由恋愛の段階なので、あなたに選ぶ権利があります。よく悩まれて良い決断ができると良いですね。

No.8 20/06/01 08:34
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

後輩に彼女がいない。
と言ったなら、もう別れようってなります。

彼氏の横にいてもそのことばかりちらついて楽しくないだろうし、
喧嘩するたびに思い出しそうだし、

許してと言われて許すには時間と距離を置くしかないし、

本音は他の女のために嘘をつかな人と付き合いたい。

彼女がいないと嘘をつくなら
他のことも嘘をつく。
疑いながら一緒にはいられない。

No.9 20/06/01 09:09
通りすがりさん9 

怒るとか許すかとかじゃなく、彼氏がそんな言動をしていた事で信頼性が欠けます。つまりその相手を信用する事がもう出来ない。

そんな恋人で…いいの?
彼は逃げられない様に今は取り繕って必死。
不誠実な人間には今後も色々な面で疑惑を持つ様になるよ。

他の人への甘い囁きも、帰省時に会おうと約束していた事も、、私は知った時点で裏切り行為として信頼も消えて失望する。

主の方が大好きなんだろうね。
短気じゃないよ・それくらい許せますというレスがあれば安心するのかな? 

No.10 20/06/01 12:12
匿名さん10 

私なら許さない。
恋愛が自由だと言うのならば、そうやって許さずに離れる事もまた自由でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧