注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那への不満

レス13 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/01 18:03(更新日時)

最近、旦那が育児に協力してくれなくなりました
寝返りもできるようになり存在自体が可愛いのにひたすら携帯触ってる
泣いても見向きもせず抱っこもせずほったらかし
だからこっちが家事の手を止めてあやして家事して…の繰り返し
たまに抱っこしても5分以内にこっちに渡してくる
うちの子たて抱っこ好きやからしてあげたら泣き止むのに…
仕事してて疲れてるのは知ってるけど携帯ゲームする暇あるなら子供見てくれてもいいのに!

今日なんか朝の9時に寝室行って夕方まで出て来んかったことに腹たった
前日に寝る時間削ってまで起きてるのが悪いのに!
ホンマにムカつく!
あといちいち生活音がうるさいからやっと寝かしつけたのに音たてて一瞬で目覚めさせられるの殺意わく
もう少し静かにしてくれる?
って何回言ったことか!
寝るまで抱っこしてるのしんどいんやぞ!

旦那の実家や、私の実家に行ったらお世話してるお父さんオーラ出してるのもムカつく
率先してオムツ替えるしミルクあげるし抱っこもするし何やねん
ふざけんなよ

No.3072332 20/05/31 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/31 23:31
育児の話題好きさん1 

主さんに甘えきっていますね💦
一度話し合った方がいいのではないでしょうか?😭

  • << 4 甘えなんでしょうか… 何回かは話し合ったことあるのですが気づいたら元通りって感じなんですよね 根気強く話し合ってみます

No.2 20/05/31 23:38
♂♀ママさん2 

20代でそれはつらい。

大丈夫?

  • << 5 大丈夫ではないですね。 子供連れて実家に帰ろうとも考えてます

No.3 20/06/01 00:57
通りすがり ( 30代 ♂ I2okG )

家庭内の役割について、話し合うべきです。
産まれてすぐの子供を世話するのは大変です。

仕事内容だけして家でなんもしないのは、仕事量でフェアじゃないと自分は思います。

だから家庭内での役割をちゃんと作って、やってもらうようにしないとだめかと。

しんどいから見てっていうよりも、旦那さんの家事の役割を作らなあかんと思います。

できないなら相手の親に相談、もしくは小遣いを減らす。

そうしますかね。

  • << 6 フェアではないなーと思っています 役割を作る… 考えたことなかったので参考にさせていただきます! 近々旦那の家に行くのでこっそり話してみようかな…

No.4 20/06/01 01:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんに甘えきっていますね💦 一度話し合った方がいいのではないでしょうか?😭 甘えなんでしょうか…
何回かは話し合ったことあるのですが気づいたら元通りって感じなんですよね
根気強く話し合ってみます

No.5 20/06/01 01:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 20代でそれはつらい。 大丈夫? 大丈夫ではないですね。
子供連れて実家に帰ろうとも考えてます

  • << 8 そうだね。 でも簡単に離婚とか言わないでね。 旦那さんを飼い慣らすつもりで、自覚させよう。 ただね、主さんや世の中の奥さんたちがやりすぎてるんだと思うよ。 やらなくてもやってくれる。そう感じさせているところが必ずあると思う。 人に動いてもらうにはどうしたらいいか。 じゃあやろうかな、という気にさせる言葉がけは何か。 ホンマにムカつく‼︎ こんな気持ちでいたら、誰もがやる気にはなれない。 思うことはいちいちあっても、ぐっと堪えること。 感謝の気持ちをお互いにもつこと。 全くやらない旦那さんを色々やってくれるようになるまでには、奥さんが広い心でドーンとしていないとかな。

No.6 20/06/01 01:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 家庭内の役割について、話し合うべきです。 産まれてすぐの子供を世話するのは大変です。 仕事内容だけして家でなんもしないのは、仕事量で… フェアではないなーと思っています
役割を作る…
考えたことなかったので参考にさせていただきます!
近々旦那の家に行くのでこっそり話してみようかな…

No.7 20/06/01 02:28
匿名さん7 

まだまだ父性は育ってないようですね。

最初は物珍しかったんでしょうね。でも飽きた。そんな感じだと思いますよ。

父性は人それぞれですからね。産まれる前から持ってる人もいれば、生まれ育っても持てない男もいますからね。

主さんはどう思っているのか話し合うべきだと思いますよ。

相手をああだこうだボヤいても何も解決しませんよ。父親としての役割分担を決めるとか、作った責任を問う形で役割決めるのか。

子供の世話の代わりに家事をこなすのかでもいいと思います。

男は仕事だと言うなら、女は家事だでいいと思います。そして子育ては2人の責務だで押していいと思います。

それが俺の男からの言い分ですね。

趣味として家の中での映像を撮っちゃいましょう。子守りを嫌がる旦那さんが映ったら面白いですね。家宝として保存しちゃってください。

うちには子供たちが俺の顔面から頭部全体をクリームだらけに塗りたくる動画が家宝として残されてますよ〜

  • << 9 飽きるということがあるのですね 話し合ってはいたのですがその気になっていただけなのかもしれません もう一度話し合ってみます 動画いいですね! またやってみようと思いました

No.8 20/06/01 07:47
♂♀ママさん2 

>> 5 大丈夫ではないですね。 子供連れて実家に帰ろうとも考えてます そうだね。


でも簡単に離婚とか言わないでね。

旦那さんを飼い慣らすつもりで、自覚させよう。

ただね、主さんや世の中の奥さんたちがやりすぎてるんだと思うよ。
やらなくてもやってくれる。そう感じさせているところが必ずあると思う。


人に動いてもらうにはどうしたらいいか。
じゃあやろうかな、という気にさせる言葉がけは何か。


ホンマにムカつく‼︎
こんな気持ちでいたら、誰もがやる気にはなれない。

思うことはいちいちあっても、ぐっと堪えること。
感謝の気持ちをお互いにもつこと。

全くやらない旦那さんを色々やってくれるようになるまでには、奥さんが広い心でドーンとしていないとかな。

  • << 10 離婚はちらつきましたが子供のことを考えたりすると踏みとどまりました やらなくてもやってくれる この言葉にハッとさせられました すぐには無理ですが少しづつ広い心で接していきたいと思います

No.9 20/06/01 08:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 まだまだ父性は育ってないようですね。 最初は物珍しかったんでしょうね。でも飽きた。そんな感じだと思いますよ。 父性は人それぞれで… 飽きるということがあるのですね
話し合ってはいたのですがその気になっていただけなのかもしれません
もう一度話し合ってみます
動画いいですね!
またやってみようと思いました

No.10 20/06/01 08:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そうだね。 でも簡単に離婚とか言わないでね。 旦那さんを飼い慣らすつもりで、自覚させよう。 ただね、主さんや世の中の奥… 離婚はちらつきましたが子供のことを考えたりすると踏みとどまりました
やらなくてもやってくれる
この言葉にハッとさせられました
すぐには無理ですが少しづつ広い心で接していきたいと思います

  • << 12 そうだね…😌 頑張って👍 若いママ‼︎

No.11 20/06/01 10:37
ワンオペさん11 

うちの旦那は子どもが歩いたり話し出したら子どもと遊んでくれる時間が増えました😫
赤ちゃんの面倒はママしか見れないと思っていたっぽいです(-.-;)

No.12 20/06/01 15:47
♂♀ママさん2 

>> 10 離婚はちらつきましたが子供のことを考えたりすると踏みとどまりました やらなくてもやってくれる この言葉にハッとさせられました すぐには… そうだね…😌

頑張って👍 若いママ‼︎

No.13 20/06/01 18:03
匿名さん13 

子供の面倒見ないなら家事をさせましょ、これとこれやってね。とできそうなことを
何もさせないと、してもらうのが当たり前になるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧