注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

バツイチの男性との恋愛について

レス7 HIT数 502 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/07/04 08:11(更新日時)

バツイチの彼について。
婚活サイトで知り合い、デートを2回しています。バツイチ子供なし40歳です。私は未婚の32歳の女です。

バツイチの場合、どんな理由であってもある程度男性側にも非があると聞きます。でもそれって、未婚の場合でも結婚してから見えなかった部分が見えて離婚をするかと思います。バツイチに限らないのかな?とも思います。

彼からは好意を抱いていただいており、私も彼に惹かれています。離婚理由もしっかり話してくれて、自分にも反省点があることを教えてくださいました。ただまだ2回しかお会いしていないので、これから盲目にならずに彼のことを知る必要があるかと思います。

バツイチの男性と結婚された方、お付き合いや結婚の時は懸念点はありましたか?今とても幸せな方がいましたら、馴れ初めなどのお話をお聞きしてみたいです。

No.3093612 20/07/03 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/03 17:45
匿名さん1 

私の知り合いですが、バツイチと結婚しました。一度失敗してるので、かなり優しく幸せだと言っています!
ただ、子供は作らないそうです😌
幸せそうですよ🎵

No.2 20/07/03 18:41
匿名さん2 

私の周りでバツイチと再婚した人が何人かいますが今のところ上手くいってる人もいれば離婚した人もいます。

結局のところ人によるとしか言いようがないように思います。

No.3 20/07/03 18:47
匿名さん3 

うちの妹、29才の時に36才のバツイチで、しかも子持ちと結婚。
今年で結婚22年になります。
何かと愚痴ってるけど、それだけ長く続いてたら初婚同士でもそんなもん。
バツが1回位なら大丈夫じゃないかな。


No.4 20/07/03 19:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>バツイチの場合、どんな理由であってもある程度男性側にも非があると聞きます。

>でもそれって、未婚の場合でも結婚してから見えなかった部分が見えて離婚をするかと思います。

>バツイチに限らないのかな?とも思います。

えっとですね、バツイチ男性の癖とか怖さは、
主さんが言っている事もないわけではないのですが、
最も肝心なのは、離婚を経験しているという点なんです。
結婚する時に、少なからず一生共にすると誓ってしたのに、離婚を経験して楽を知ってしまった。
結婚して美味しさも、面倒臭さも、離婚をして経験しているわけです。
そして人によっては子供もいて、しがらみや、養育費、相続、時にはお子さん引き取る事もあります。

男としても、夫としても、父親としても、色々と中途半端になってしまった上に、失う悲しさも経験しているハズですが、それよりも何よりも、開放されてしまったんです。自由です。

なまじ経験者なので、とても質が悪い存在なんです。

子供は可愛い、でも面倒臭いし、責任発生するし、お金かかるし、好きな女は母親に変貌するし。

でも妊娠させるのはこれ以上ない快感だったりするわけです。(実際に子作りして、妊娠させて手応え知っている人もいます。)

欲しいって作る割に、やっぱり要らない。とか言い出す人にバツイチ男性割と多いんです。

色々とハードルが低いのに頑ななのがバツあり共通です。

No.5 20/07/03 19:12
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

男なので質問とズレますが、
本当に子なしかどうかは戸籍で必ず確認した方が良いですよ。

あと何事もそうですが、一度離婚を経験すると離婚の仕方を知っている。
離婚理由の部分は、人は根本的に変われません。本当の離婚理由を伝えてくれたとしたら、そこの部分を主さんが許容出来れば良いと思います。
反省して変わるとは思わない方が良いですよ。

No.6 20/07/04 06:55
匿名さん6 

結婚するつもりはありませんが、バツイチの方と付き合っています。
そして今同棲していて凄く幸せです。

けど私はバツイチ男性、一か八かな気がします。
本当に良い人で奥さんに訳がある人もいるんでしょうが、ほとんどは男性に問題アリだと思っています。
正直主さんに話した理由が100でもないでしょうし。
双方の言い分があるから離婚理由はあてになりませんよ。
なので付き合うのは良くても結婚となれば、ちゃんと見ていた方が良いです。

No.7 20/07/04 08:11
匿名さん7 

離婚するにはそれ相当な理由があったと思います。
なかには離婚原因を相手側にしていたけど実際は違っていたなんて話はよく聞きますよ。
よく調べてお付き合いしたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧