注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

必要とされない人間

レス18 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/31 22:31(更新日時)

私は誰からも必要とされていません。
恋人もいません。友達もいません。
私がいなくなって悲しむ人はいません。

早く死にたいと思ってしまいます。
こんな人生に何の意味があるのでしょうか?
誰からも必要とされていない私が、生きている意味なんてあるのでしょうか?

No.3072174 20/05/31 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/31 19:46
匿名さん1 

両親はいらっしゃる?
あなたがいなくなって悲しまない人たちはいませんよ。
私も友達も好きな人もいませんよ。
けど、毎日美味しいものが美味しいと感じて生きています。
それだけでもいいんじゃないですか。美味しいって食べれる。こんな幸せはないのですよ。

  • << 3 両親はいます。 幸い、趣味や好きなことはあり、それなりの人生です。 でもその趣味も好きなことも1人でやってばかりです。 一人の人生は満喫しましたが、ふと、私は誰からも必要とされてないんだなと思ったらなんの為に生きてるんだろうって… 人生で1度くらい、誰かに愛されたり大切にされたりしてみたかったです。

No.2 20/05/31 19:54
通りすがりさん2 

何で必要とされなきゃいけないんですか?ちなみに私、誰からも必要とされてませんよ。仕事でも迷惑かけてばかりだし、恋愛でもボロボロだし、家族とも疎遠だし、友達と言える友達もいません、、でも図太く生きてますよ。誰にも遠慮することないんじゃないですか?

  • << 9 >何で必要とされなきゃいけないんですか? いけないことはないですけど、この世の中で誰も私のことを必要としていない、死んでも誰にも悲しまれないって、自分は何のために生きてるんだろうと思ったんです。

No.3 20/05/31 19:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 両親はいらっしゃる? あなたがいなくなって悲しまない人たちはいませんよ。 私も友達も好きな人もいませんよ。 けど、毎日美味しいものが美… 両親はいます。

幸い、趣味や好きなことはあり、それなりの人生です。
でもその趣味も好きなことも1人でやってばかりです。

一人の人生は満喫しましたが、ふと、私は誰からも必要とされてないんだなと思ったらなんの為に生きてるんだろうって…
人生で1度くらい、誰かに愛されたり大切にされたりしてみたかったです。

  • << 7 誰かを愛したり大切にしたかったとは思いませんか?

No.4 20/05/31 19:58
匿名さん4 

他人から必要とされていなくても、家族にとっては必要な存在と思う。
人生になんの意味があるか、生きている意味なんてあるのか。
誰しも答えは知らない。(答えを知っている人がいるとすれば、死後の世界の人々とか神様とかかな)

いなくなって悲しむ人はいない?
そうかな。他人なら悲しまないが、家族なら悲しむんじゃない?
自分の大切な人や好きな人がいなくなるだけでも悲しいことだから。

私も主さんと同じようなこと思う。
この世に生まれて来たということは、必要とされている証拠。
自身が感じていないだけで、案外と必要な人だとされているかもしれないし。

  • << 10 家族は両親だけですが、両親も私の事なんて大事に思ってないですし、死んでも悲しまないですよ。

No.5 20/05/31 20:02
おしゃべり好きさん5 

もしそういう状態なのであれば、
ペットを飼ってみたらどう⁉️必要とされますよ✨
今からそういうものを作ればいいと思いますよ!

  • << 11 ペットが飼える環境になったら考えてみます。

No.6 20/05/31 20:08
匿名さん6 

生きるってなんでしょうね。
人に必要とされることなんでしょうか?
自分の人生なのに他人に操られてるなんておかしい話ですよね。

趣味があるんだから自分が楽しいと思うことをどんどんやればいいだけですよ。

そんな焦らなくてもそのうち死ぬんだから。
死にたいなら私の母親に寿命分けてよ!って思うわ。
生きたくても生きられない人もいるのに。

  • << 12 >自分の人生なのに他人に操られてるなんておかしい話ですよね それは多分貴方がたくさんの人に必要とされてる人だから言えるんですよ。 >生きたくても生きられない人もいるのに だからこそ余計に死にたいと思うんです。 私みたいな人間が生きていても無意味だから、臓器提供などで生きる価値がある人に提供したいです。

No.7 20/05/31 20:33
匿名さん7 

>> 3 両親はいます。 幸い、趣味や好きなことはあり、それなりの人生です。 でもその趣味も好きなことも1人でやってばかりです。 一人の… 誰かを愛したり大切にしたかったとは思いませんか?


  • << 13 私は愛したい大切にしたいと思ったこともあります。 そう思って行動しても、愛されないし大切にされないんです。

No.8 20/05/31 20:51
匿名さん8 

>誰からも必要とされていない私が、生きている意味なんてあるのでしょうか?

私も誰からも必要とされてません。

でも別に悩んでいません。

強いて言えば、私には私が必要だから生きています。

生きる意味なんて、難しい問題だから、容易く答えは見つかりませんよ。

何をしていると充実感を感じられるか、それを大事にしています。

人間は道具じゃないから、役に立たなくても、必要とされなくても居ていいんですよ。

No.9 20/05/31 20:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何で必要とされなきゃいけないんですか?ちなみに私、誰からも必要とされてませんよ。仕事でも迷惑かけてばかりだし、恋愛でもボロボロだし、家族とも… >何で必要とされなきゃいけないんですか?
いけないことはないですけど、この世の中で誰も私のことを必要としていない、死んでも誰にも悲しまれないって、自分は何のために生きてるんだろうと思ったんです。

No.10 20/05/31 20:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 他人から必要とされていなくても、家族にとっては必要な存在と思う。 人生になんの意味があるか、生きている意味なんてあるのか。 誰しも答えは… 家族は両親だけですが、両親も私の事なんて大事に思ってないですし、死んでも悲しまないですよ。

  • << 16 本心かな? 言わないだけ、表情や行動に出さないだけで本当は大事に思ってるんではないかな? >死んでも悲しまない それは私も思うけど、他人なら死んでも悲しまない。むしろ喜ばれるって思う。 だけど、家族は悲しむんじゃないかなって。 他人は喜びに満ち溢れて家族は悲しみに包まれる。 そう思うし、そういう考えかな。

No.11 20/05/31 20:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 もしそういう状態なのであれば、 ペットを飼ってみたらどう⁉️必要とされますよ✨ 今からそういうものを作ればいいと思いますよ! ペットが飼える環境になったら考えてみます。

No.12 20/05/31 20:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 生きるってなんでしょうね。 人に必要とされることなんでしょうか? 自分の人生なのに他人に操られてるなんておかしい話ですよね。 趣味… >自分の人生なのに他人に操られてるなんておかしい話ですよね
それは多分貴方がたくさんの人に必要とされてる人だから言えるんですよ。

>生きたくても生きられない人もいるのに
だからこそ余計に死にたいと思うんです。
私みたいな人間が生きていても無意味だから、臓器提供などで生きる価値がある人に提供したいです。

  • << 18 主さんが、生きていて無意味だと感じるなら、私は余計にそうじゃないかと^^; 以下を参照 https://miror.jp/press/column/21864

No.13 20/05/31 20:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 誰かを愛したり大切にしたかったとは思いませんか? 私は愛したい大切にしたいと思ったこともあります。
そう思って行動しても、愛されないし大切にされないんです。

No.14 20/05/31 21:01
素直 ( ♀ kMCBSb )

私も良い年して同じような気持ちでいます。
だからこうすれば良いとか、頑張ってみようとか言えない。
辛いけど人生は修行なのです。
生きたくても生きられない人には許せない発言だよね。
でもこの感情はどうにもならない。
ホントに辛いからミクルで呟いたんだよね。
多分ね、自粛していたストレスもあると思う。
死ぬって、もうそれで終わり、元に戻すこと出来ない、会いたくても会えない。
私は今、辛い分だけ人に優しくしようと決めてます。
人生明日終わっても良い人だったねと思われた方が得?だし、人に優しくしているうちに、この辛さから抜け出せるかもしれないよ。

No.15 20/05/31 21:18
匿名さん1 

心の中空っぽで心細いって感じなのかもしれないね。
趣味を一人で楽しんだってどうしてもむなしさなどが残ってることあるし。
そんな主さんの心の中見えたような感じがした。
以前の私と似ていたのかも。
両親の愛情がないわけではないんですよね。
あなたの存在そのものが
両親または、親戚などに必要とさていることをまずは知ることでしょう。(理解しているのならそれに越したことではないですが)

No.16 20/05/31 22:25
匿名さん4 

>> 10 家族は両親だけですが、両親も私の事なんて大事に思ってないですし、死んでも悲しまないですよ。 本心かな?
言わないだけ、表情や行動に出さないだけで本当は大事に思ってるんではないかな?

>死んでも悲しまない
それは私も思うけど、他人なら死んでも悲しまない。むしろ喜ばれるって思う。
だけど、家族は悲しむんじゃないかなって。
他人は喜びに満ち溢れて家族は悲しみに包まれる。
そう思うし、そういう考えかな。

No.17 20/05/31 22:28
解決させたいさん17 

わかります。
結局は存在承認なんですよね。
誰かに頼られるから、
誰かに必要とされるから、人は頑張れます。
じゃあ、仕事を極めてみては?
朝、誰よりも早く行くとか、掃除するとか、
何かを自ら動かないと何も変わりません。

与えられた仕事をただただコナすだけなら誰にでも出来ます。
必要と思われたいなら、あなたがまず人を信じ人を必要とするのです。
愛されたいなら、まずあなたが愛を与えるのです。
求めるなら、まず与える事が大切です。

No.18 20/05/31 22:31
匿名さん4 

>> 12 >自分の人生なのに他人に操られてるなんておかしい話ですよね それは多分貴方がたくさんの人に必要とされてる人だから言えるんですよ。 >… 主さんが、生きていて無意味だと感じるなら、私は余計にそうじゃないかと^^;

以下を参照
https://miror.jp/press/column/21864

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧