注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どうしていいか分からない…

レス3 HIT数 402 あ+ あ-

なぁちゃん( 10代 ♀ KtwmXd )
20/06/01 14:23(更新日時)

中学3年の女子です。
私は母親が大嫌いです。

私の家はお金に困っています。なので母は週3で副業もしています。
それに家の事までやっています。
私も出来ることはやっています。疲れているのは分かります。ですが口に出してまで言って欲しくありません。私だって疲れてます。なのに「誰も家の事やってくれない」「疲れた」など凄く言ってきます。
特に私だけに…
それにお酒も飲みます。なので酔って一人で文句を言っています。それも私の前で
後、私は褒められる事が苦手です。それを母は知っているのにしつこいぐらいに褒めてきます。正直うざいです。
私も強い口調で言ってしまう時があります。
学校や部活で疲れてる私に文句を言ってきて凄く苦しいです。辛いです。泣きたいです。時には死にたい、私はなんのために生まれてきたの?など考えて余計に辛いです。どうしたら良いですか?

No.3072109 20/05/31 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 20:26
気になるさん1 

お母さんからは愛されてると思います。
学校や部活も大変だと思いますが、
お母さんに、おつかれさま。いつも有難う!と伝えてあげてほしいです💦
あと、前向きに物事を考えられるように主さんも、相談に乗ってあげるのもいいですね!
もし、嫌なら帰宅して距離を置くのもいいですよねー!

No.2 20/05/31 20:43
気になるさん2 

お母さんもお金のこと考えたり、仕事したりで、本当に手一杯なんでしょうね😿

No.3 20/06/01 14:23
気になるさん3 

お母さん、すごく忙しそうですね。弱音を吐ける相手があなたしかいない状況なのかな。
でも自分だって疲れている時は、いくら家族といえど聞き流すのだって大変ですよね…。
あなたも抱え込まないようにしていってほしいです。
厚労省のHPにSNS相談窓口がまとめられていましたが、お母さんにおすすめしてみてはどうでしょう?

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

LINEでできるカウンセリング的なものっぽいです。
中には10代20代の女性相談を受け付けている窓口もあったので、もちろんあなたも気持ちを吐き出したいときに利用してみて良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧