注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚する意味

レス7 HIT数 675 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/06/08 19:37(更新日時)

アラサー独身女です。
子供の頃は大人になったら結婚して子供を産むのが当たり前だと思っていました。
大人になるにつれて色々と現実が見えてきて結婚も子育ても楽なことばかりじゃないと分かってきました。
仲の良い夫婦とか見たことがなく育った環境に問題があるのかもしれませんが…(笑)

それでも結婚したい願望はあります。
でもなぜか?って聞かれたら何でなのか分かりません。
“周りが結婚しているから”、“一生独りは嫌だから”ってその程度のことしか思い浮かびません。
周りはみんな結婚しているから、独身でいることが恥ずかしいと後ろめたさもあります。
可哀想って目で見られるし結婚を急かされたりそうゆう話が億劫になっています。
ぶっちゃけ結婚して愚痴ばかりの人に結婚を急かされてもあまり説得力がないのですが…

恋愛も長い間していなくて今は好きな人すらいません。
だから恥ずかしながらこの歳になっても結婚に関していまいちピンと来ないのかもしれません。

一生一緒にいたいと思える相手に出逢ったら結婚に対する思いも変わるのでしょうか?

No.3072040 20/05/31 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 16:17
匿名さん1 

意味など無いから

No.2 20/05/31 16:25
結婚の話題好きさん2 

何度か結婚していますが、私の感想は無理にしなくてもいいというものです。
自分の人生を充実することを一番大切にしたほうがいい。
結婚はあくまでも補足で考えたらどうでしょうか😗。

No.3 20/05/31 16:41
結婚の話題好きさん3 ( ♀ )

私は、変わった側の人間です。

それまでは上司に結婚は〜とか、早い方が〜、リミットが〜産めば分かる〜とか、色々言われてきました。

その度に何故結婚をさせたがるのか一般的と言われようが何故推し進めるのか…心底嫌でした。それが始まると「ほらまた始まった」と冗談めいて中断してきました。

ですが。
友人だった夫と出会い(再会)、そこで「あ、私多分結婚する」と何故か思いましたが、結果そうなりました。唯一夫だけ、一生を共に過ごすことが出来る気がするし過ごしたいと感じました。

子供はまだ授かっておりませんが、私は好きな相手と結婚をした事もあり、血という意味で家族になりたいなと思う事と、父が亡くなったので先祖や両親から受け継いだ命を繋いでいきたいと余計思うようになりました。だから子供が欲しいと思っています。

若かりし頃は人の世話なんて無理!という考えだったし、子供は自分が子供(未熟)だから自分だけで精一杯と思っていました。

つまり真逆です。
それくらい、人との出会いは人を変える(本当の自分が見つかったのかも知れませんが)そう感じています。

No.4 20/05/31 20:36
匿名さん4 

質問に応えられてないけど、
私はあなたみたいに正直な人好き。こういう友達ほしいわ。

30歳前後の女が「結婚したい」って言う時、「彼だからなのか?」「彼じゃなきゃダメなのか?」と問うと、『そうだ』と言う。でも、「年齢が若かったらそんなこと思わないのではないか?」という疑問が浮かぶ。

ちょうどいい年齢の時に付き合ってる彼氏だから、『この人と結婚する』って無意識に思ってしまってるのではないかと思ってしまいます。

選択肢があるものって多い方に行きがちですよね・・・

No.5 20/05/31 20:46
結婚の話題好きさん5 

私もまだまだ若いのですが・・人生っていろいろなことがあると思うんです。それを乗り越えるとき、一人じゃないほうがいいし、あとは子供を授かったら子育ての喜びを感じたり、家族をもつ喜びを感じたり・・そういうことが結婚の醍醐味なのかな

No.6 20/06/01 23:05
やりきれないさん6 

私は今の夫と付き合っている時、「この人のご飯を作ったり洗濯物を畳んであげたい」という理由で結婚したいという気持ちが大きくなりました(^O^)
結婚したい理由なんて人それぞれですし、タイミングも大事だと思います✨
早く結婚した方が幸せかどうかは分かりませんから!!

No.7 20/06/08 19:37
匿名さん7 

皆さんレスありがとうございました。
この人の奥さんになりたい‼って思える相手に早く出会いたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧