注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

誕生日カード渡すべきか

レス8 HIT数 526 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
20/05/31 17:01(更新日時)

20代男性です。
今度気になる女性(同い年)と初めてご飯に行きます。
街コンで出会ってから2ヶ月くらいになり、会うのは2回目です。
その間、LINEを続け、1回だけ電話でもお話しました。

ご飯に行く数日前がその人の誕生日なので、お祝いも兼ねてプレゼント(小さめのお菓子)も用意しました。

ここでお伺いしたいのですが、
誕生日用のメッセージカード(立体型)を添えて渡してもいいのでしょうか?

プレゼントだけならともかく、メッセージカード付だと重く受け止める人も居ると思いました。

私個人としてはとても大切にしたい人なので、次に繋がる時間にしたいと思っています。
ご意見等お願いいたします。

No.3071969 20/05/31 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/31 14:07
恋愛好きさん1 

長く思いメッセージなどが書いてなければ、いいと思いますよ👍喜んでくれるといいですね

  • << 3 やはりメッセージの重いものは避けた方がいいのですね。 想いを書くのは好きですが、ここは我慢して短めの文章にしたいです!

No.2 20/05/31 14:24
匿名さん2 

お菓子も重くなくいい感じだとおもう!
メッセージカードも一言メッセージでいいと思います🌸
簡単にお花のブーケでもあげたら喜びそう。

  • << 4 短めの文章にしようと思います。 久しぶりにお会いするし、伝えたいことが本当は多いのですがW 私はどちらかというとシャイな性格なので、口よりも文章の方が真っ直ぐに気持ちを伝えるのが得意です‥。 気になる人の前だとあがってしまいます。

No.3 20/05/31 14:57
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 長く思いメッセージなどが書いてなければ、いいと思いますよ👍喜んでくれるといいですね
やはりメッセージの重いものは避けた方がいいのですね。
想いを書くのは好きですが、ここは我慢して短めの文章にしたいです!

No.4 20/05/31 15:03
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 お菓子も重くなくいい感じだとおもう! メッセージカードも一言メッセージでいいと思います🌸 簡単にお花のブーケでもあげたら喜びそう。 短めの文章にしようと思います。
久しぶりにお会いするし、伝えたいことが本当は多いのですがW

私はどちらかというとシャイな性格なので、口よりも文章の方が真っ直ぐに気持ちを伝えるのが得意です‥。

気になる人の前だとあがってしまいます。

No.5 20/05/31 15:21
恋愛好きさん1 

>> 4 付き合う前から、すっごく長くメッセージもらうとちょっと重いので、気を付けてくださいね!そういうことしてくれるだけでも気持ちは伝わりますので👌

  • << 7 分かりました! 十分気を付けたいと思います\(_ _)

No.6 20/05/31 16:06
匿名さん6 

昔、長文のおめでとうライン貰って引いた記憶があります。
直筆なら尚更、、、
おめでとう、これからもよろしくくらいに留めて置いた方がいいかも。

  • << 8 おっしゃる通りの形にしたいと思います。 今の段階だと短い文章がやはり良さそうですね。

No.7 20/05/31 17:00
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 付き合う前から、すっごく長くメッセージもらうとちょっと重いので、気を付けてくださいね!そういうことしてくれるだけでも気持ちは伝わりますので👌
分かりました!
十分気を付けたいと思います\(_ _)

No.8 20/05/31 17:01
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 昔、長文のおめでとうライン貰って引いた記憶があります。 直筆なら尚更、、、 おめでとう、これからもよろしくくらいに留めて置いた方がいいか…
おっしゃる通りの形にしたいと思います。
今の段階だと短い文章がやはり良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧