注目の話題
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!

何をしたいのかよくわからない

レス14 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/05/31 17:21(更新日時)

初めまして

職場で一緒に働いてる方のことが気になってlineを交換して色々お話を聞いてたのですが、その方が言うには「人に興味ない」とか「人のことが嫌い」とか「恋愛はめんどくさいし興味ない」とお話を伺いました。

確信に迫る質問を何度か本人の承諾の元、行い本人の気持ちも分かり告白もしましたがあっさり断られてしまいました。

気持ちは伝えれたのとその方の気持ちも分かったので「これでいいんだ」 と納得しました。
その日は時間も遅かったのでお礼を言い寝ることにしました。


問題は今日、その子のlineのステータスメッセージを確認したら「無関心」という文字が書かれてて、その少し後に「どうでもいいや」という文字に切り替わってたことです。

昨日は深い話もしたので恋愛に興味ない考えの人もいることも知り、そのおかげですぐネットで詳しいことも調べてみました。

「悩んでたんだろうなあ」と思い、親身になって話を聞いても終始、「興味ないから」の言葉が多く散りばめられており。

lineのステータスメッセージで意味深なこと書いてあったので、こちらもタイムラインの方から「もう気持ちわかったからこちらから余計なことはしない。」という内容に付け加え、少しだけ相手の子の対応に不満があった部分もあったので「こちらも他人の言葉に不快になりたくない」と皮肉めいた言葉を書いてしまいました。

多分、その子はその内容を見てたらしく、しばらくしてすぐに今度はその子のステータスメッセージから「もう死んでいいかな?」という文字が。

皮肉めいた文字を使ってしまったのが原因でしょうが、その子がどうしたいのかよくわかりません。

ちなみにその子は自分から「メンヘラだから」などという言葉をよく言ってました
恋愛感情とか関係なしで人から見放されるのが怖いとかでしょうか?

皆さんの意見お待ちしております

No.3071924 20/05/31 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/31 12:33
恋愛好きさん1 

死を簡単に使う人とは付き合わないほうがいい。
何かと面倒ですよ。
万が一、本当に死なれたらあなたはそれがトラウマになるでしょうし😙。

  • << 8 確かにもし死なれたりされたらトラウマになってしまうかもです。 あと、自分は冗談でも「死にたい」などと言う人のことを好きではありません。 本人の前ではトラブルになるのを控え、その感情に対して否定はしないけどかと言って親身に聞くつもりもありません。

No.2 20/05/31 13:04
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

思春期ど真ん中の悩める青少年ならともかく、もう大人ですよね?
子ども相手でしたらそれなりの優しい対応が必要ですが。

大人で自分をメンヘラだからと言い訳する人は幼稚で情けないです。
構いたかったらとことん構ってあげても良いとは思いますがね。
好き好きですから。

  • << 9 自分が25歳で相手の子が19歳です。 若いからってことも多少は関係してそうですが、開き直ってる感じなのでそもそも聞き入れてくれそうにありません。

No.3 20/05/31 13:05
匿名さん3 

まぁ、その子は何かに悩んでて闇があるんだろうね。

ほんとに無関心なら何の感情も湧きません。

それをSNSで発信したり、もうどうでもいい、もう死んでいいかな?などの言葉は彼女なりのSOSだと思います。

主さんがその子に気持ちを伝えたことで、主さんに対して自分を救ってくれるかもと期待したんではないでしょうか。

普通の精神状態ではなさそうですので関わったらしんどそう。

  • << 10 闇があるのは確実ですが、正直その子の話で何が本当なのかわからないです 「無関心・興味ない」と言ってはいますが、仕事場では人のことを良く見てます。 「よくそんな細かいところまで見てたね」と思うほど人間観察をしてます。 そして必ず、些細な人の言動や癖、行動を周りの人に「○○さんってこういう所ありますよね」とよくポジティブに言ってくるぐらいです。 そういった行動を毎日見てて、本当に人に興味ないとは思えなくて。 もちろん、現実とネットのどちらかで偽ってる可能性もゼロではありませんが、、、 正直ネット絡みだとその子の人間性が軽く見えます 発言等、もろもろ冗談で言ってるのかなというぐらい軽いです 多分、関わったらしんどいと思います

No.4 20/05/31 13:08
匿名さん4 

個人的な感想述べてみます。自己中心的ドライといった人と感じます。
なんだろう、その人自身しか分からないことってあると思う。
むかし、恋愛ができない人を愛することが分からない知らないって言う人と出会ったことがあります。1さんが言われるようにあまり深入りしないようにされたらいいのではと思います。
主さんのお気持ちもわかりますが。。

  • << 11 多分、自分のことを見てほしい子なんだと思います。 いつも注目してもらわないと不安みたいな、、、 過去に似た子に恋愛感情持たれたので、その子もいろいろな人に相手にしてほしいだけだろうなあと思ってます

No.5 20/05/31 14:39
恋愛好きさん5 

その人がなんでそんなに無関心になっているのかわからないけど、、過去にトラウマになるようなことがあったのかな・・責任とれないのなら深入りしないほうがいいのでは?

  • << 12 その子が言うには過去に恋愛系で騙された と聞いたことはあります。 でも言ってることとやってることが噛み合ってなくて、どっちが本心なんだろう という気持ちです またその後、「もう死んでいいかな?」という発言に対し、こちらのタイムラインから「何がしたいの?」と更新してみたら今度はテンションが上がり始めちゃって。 ストーリーを更新し始めたり色々し始めて、それ見て余計何が何だか分からなくなりました。 ストーリーの内容は「可愛い服ほしい。今日髪色変えたら変えてくる」といった感じのが投稿されてて。 なんか一方通行なんですよね さっきまで落ち込んでると思ったら急にテンション上がり始めたり。。。 よくわからないです

No.6 20/05/31 14:44
匿名さん6 

めんどいから放置

  • << 13 それが一番いいかもですね

No.7 20/05/31 15:01
匿名さん7 

ステメに心情書く人って面倒な人ばかりだな〜
あと男でも女でも女々しい
ステメでアピールして反応待ちしてるのがもう面倒くさい
頭お花畑の女々しい元カレを思い出してしまったわ

  • << 14 その子、自称サバサバ系だとか言ってたんですがね、、、 でも確かに、そのつもりないのに自殺をほのめかすような言葉を書いてる時点でかまってちゃんなんだと思います 正直、その子に告白したのになんか好きって気持ちを踏みにじられた気分。 その子にとって恋愛の好きって気持ちが本当に分からないのなら、しょうがないんだろうけどほかにも言い方ってものがあったでしょ と思っちゃいました。

No.8 20/05/31 16:44
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 死を簡単に使う人とは付き合わないほうがいい。 何かと面倒ですよ。 万が一、本当に死なれたらあなたはそれがトラウマになるでしょうし😙。 確かにもし死なれたりされたらトラウマになってしまうかもです。

あと、自分は冗談でも「死にたい」などと言う人のことを好きではありません。
本人の前ではトラブルになるのを控え、その感情に対して否定はしないけどかと言って親身に聞くつもりもありません。

No.9 20/05/31 16:49
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 思春期ど真ん中の悩める青少年ならともかく、もう大人ですよね? 子ども相手でしたらそれなりの優しい対応が必要ですが。 大人で自分をメン… 自分が25歳で相手の子が19歳です。
若いからってことも多少は関係してそうですが、開き直ってる感じなのでそもそも聞き入れてくれそうにありません。

No.10 20/05/31 16:58
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 まぁ、その子は何かに悩んでて闇があるんだろうね。 ほんとに無関心なら何の感情も湧きません。 それをSNSで発信したり、もうどうで… 闇があるのは確実ですが、正直その子の話で何が本当なのかわからないです

「無関心・興味ない」と言ってはいますが、仕事場では人のことを良く見てます。
「よくそんな細かいところまで見てたね」と思うほど人間観察をしてます。

そして必ず、些細な人の言動や癖、行動を周りの人に「○○さんってこういう所ありますよね」とよくポジティブに言ってくるぐらいです。


そういった行動を毎日見てて、本当に人に興味ないとは思えなくて。
もちろん、現実とネットのどちらかで偽ってる可能性もゼロではありませんが、、、

正直ネット絡みだとその子の人間性が軽く見えます
発言等、もろもろ冗談で言ってるのかなというぐらい軽いです

多分、関わったらしんどいと思います

No.11 20/05/31 17:01
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 個人的な感想述べてみます。自己中心的ドライといった人と感じます。 なんだろう、その人自身しか分からないことってあると思う。 むかし、恋愛… 多分、自分のことを見てほしい子なんだと思います。
いつも注目してもらわないと不安みたいな、、、

過去に似た子に恋愛感情持たれたので、その子もいろいろな人に相手にしてほしいだけだろうなあと思ってます

No.12 20/05/31 17:10
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 その人がなんでそんなに無関心になっているのかわからないけど、、過去にトラウマになるようなことがあったのかな・・責任とれないのなら深入りしない… その子が言うには過去に恋愛系で騙された と聞いたことはあります。

でも言ってることとやってることが噛み合ってなくて、どっちが本心なんだろう という気持ちです

またその後、「もう死んでいいかな?」という発言に対し、こちらのタイムラインから「何がしたいの?」と更新してみたら今度はテンションが上がり始めちゃって。

ストーリーを更新し始めたり色々し始めて、それ見て余計何が何だか分からなくなりました。
ストーリーの内容は「可愛い服ほしい。今日髪色変えたら変えてくる」といった感じのが投稿されてて。

なんか一方通行なんですよね
さっきまで落ち込んでると思ったら急にテンション上がり始めたり。。。
よくわからないです

No.13 20/05/31 17:17
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 めんどいから放置 それが一番いいかもですね

No.14 20/05/31 17:21
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 ステメに心情書く人って面倒な人ばかりだな〜 あと男でも女でも女々しい ステメでアピールして反応待ちしてるのがもう面倒くさい 頭お花畑の… その子、自称サバサバ系だとか言ってたんですがね、、、

でも確かに、そのつもりないのに自殺をほのめかすような言葉を書いてる時点でかまってちゃんなんだと思います

正直、その子に告白したのになんか好きって気持ちを踏みにじられた気分。
その子にとって恋愛の好きって気持ちが本当に分からないのなら、しょうがないんだろうけどほかにも言い方ってものがあったでしょ と思っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧