注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

下着屋さんについてくる男性

レス11 HIT数 742 あ+ あ-

常連さん
20/06/02 11:20(更新日時)

が、どうも苦手というか女性用の所によくこれるなぁと気持ち悪く思ってしまいます。
女側に連れてこられてるのが大半だとは思いますが、、
一緒に選んでる若いカップルとかはまだ大丈夫なのですが。

昨日、狭い売り場でぷらぷらしてる旦那さんがいて、邪魔だしとても不快でした。

財布係で仕方なく連れてこられてる人が多いでしょうが、どうも苦手です。

同じような人いますか?

No.3071833 20/05/31 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/31 11:34
匿名さん1 

財布系なら相手に渡して外で待っとけって思いますねぇ。

高級な下着屋さんであれば男性入店禁止もあるので、安物からシフトするのも一つの手です。

5年ほど前、彼氏でしょうね、一緒に下着を見てる方がいて、彼女が試着してる時間に男性は下着のパンツのマチの部分をスリスリしていたので気持ち悪くて、それ以降その店にはいかないようにしました。

また、別の下着屋では男性が彼女にプレゼントってことで、店員さんにいろいろ質問してました。それは良いのですが、だんだん質問内容がエスカレートして、「お姉さんも持ってる?」「今、お姉さんは何付けてるの?」って聞かれて、終いには警備員が来て連れていかれました。

女性特有の場所では、より真摯に対応することが求められるはずなのに、タガが外れるんでしょうね。本当に気持ち悪かったです。

No.2 20/05/31 11:53
匿名さん2 ( ♀ )

下着を買うところは夫にも見られたくないです。勝負下着を買うときは特に。

No.3 20/05/31 11:56
匿名さん3 

私も同じ。
なんなの?下着売場の男たち。邪魔だし気持ち悪いし。
店の真ん前でも待たないで欲しいくらい。女が選んでる間、男は別の場所で時間潰しときゃいいのに、何しについてきてんの?と思う。

No.4 20/05/31 12:09
匿名さん4 

グルで盗撮

No.5 20/05/31 13:21
匿名さん5 

店側にも問題あるんじゃないかな?ダメなら男性入店お断り看板置くべきだよ。

それがない店って男性入店禁止してないわけだから、入店しても文句は言えないんだよね。

ただ過剰反応してる女性たちもどうかと思うよ。買って帰ったら1度は洗ってから使うものなのだし、誰が触ってるかわからないのだから。同性でも気持ち悪い人が触ってたらイケメンより気持ち悪いもんね笑

現状なら諦めるしかないんだろうね。それが嫌なら通販か、高級専門店に行くしか。でも高級店こそ男性同伴多いみたいですよ。プレゼントや男性好みを探す女性もいるそうで。

所詮下着ですからね。人に付けて見せるのは彼氏か旦那さんだけでしょ。変な想像してる女性もどうなんでしょ?そこまで気にならないけどね。

No.6 20/05/31 13:56
匿名さん6 

それなら、男性の下着を売っているコーナーは女性が立ち入り禁止にしないとと言ったら絶対女性は反発するよね。男性は駄目で女性は何をしても良いのでしょうか?

No.7 20/05/31 14:18
おしゃべり好きさん7 

そういう人がそういう風に目を光らせているところに突撃するという意味では勇気あるなとは思いますが、カップルなら良いというのは結局人によるってことになりますけど。

No.8 20/05/31 14:35
おしゃべり好きさん8 ( ♀ )

じろじろ見てくる人とかだったら嫌ですけれど、男性がいること自体は気になりません。

男性の下着売場で夫や息子の下着を平気な顔で買うマダムもいらっしゃるし……笑

No.9 20/05/31 14:53
おしゃべり好きさん9 ( 20代 ♀ )

私も嫌です。どんな理由、年代、見た目でも嫌です。
自意識過剰とかではなく、女性用の下着屋に男性がいることが生理的に無理です。

No.10 20/05/31 19:00
匿名さん3 

反対意見の方も沢山おられますよね。
でも、やっぱり不快に感じてる人が多いのも事実なんです。

店側が、男性入店禁止とするのも人権のことを考えると難しい。
なので、やっぱりマナーとして金魚のフンはやめて欲しい。独立したショップ等で客の出入りの少ないところは大丈夫かなとは思いますが。

別に自意識過剰でもなく変な想像してるわけでもなく、とにかく鬱陶しいし気持ち悪いだけなんですけどね。

逆に、男性下着売場でも同じように思います。というか、パンツくらい自分で買おうよと思います。

No.11 20/06/02 11:20
常連さん0 

>> 10 そうです、そうです、あなたと同じ意見です。

「エッチな想像してる主が悪い」とか「そんな自意識過剰でー」とかではないんです。

なので、同じような人いますか?って書いたのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧