注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

追級ってなんだ?

レス4 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/03/01 07:59(更新日時)

インスタで目にした投稿で
「いまだ考えちゃう就学先…通常学級にするのか、はたまた追級か。学童もみんなと一緒にするのかはたまた放課後デイサービスにするのか」

追級ってなんだろう?
通級のことでしょうか?
この方とは子どもの学年は違いますが同じ地域で、私も就学先について考えているのですが、追級という就学先はないんですよね。何かの専門用語かしら?

結局、この方のお子さんは通常学級、学童にしたらしく…あれだけ自分の子どもを自閉症とかグレーゾーンとか、発達障害の本の写真あげて勉強してます!とか大騒ぎして、そのわりには支援級の名称も把握していないお粗末さ。
そして結局認めたくない故の選択…何だかなぁと思ってしまいました。

No.3071505 20/05/30 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/05/30 23:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

このような愚痴にコメントありがとうございました。

私の子どもが通常学級に行くことに不安を感じ悩むなかで、この方のようにファッションで発達障害を語るのを見てイラッとしてしまいました。

今後この方のお子さんがどのように育っていくかはわかりませんが、私の子どものことも発達呼ばわりするような方ですので距離は取ろうと思ってます。

• << 4 ファッションで語るなんてないと思いますよ。 あなたと同じように、みんな子供のためにどうしてやれば良いのか 一生懸命悩んでるんじゃないかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する