注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

別れなきゃいけないつらさ

レス11 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/10 10:09(更新日時)

彼氏に結婚願望がないととっくに知ってるのに別れられない悩み。
仲良いのになぜ別れなきゃいけないのか?って気持ちと、このままでは将来がなくなる、という気持ちで葛藤中です。

彼は優しくて、かっこいい一面もかわいい一面もあり、仕事には真面目、普段はダサいところもあって意地悪なときもあるけど、私のお願いはきちんと聞いてくれ、約束破ったこともなく礼儀も正しい、人としてもちゃんとしてる人。笑った顔や声も好きで一緒にいてすごい落ち着きます。
私にとって贅沢な人です。この先これ以上の人現れないんじゃないかと思う。

本当のことは誰にもいえず、酔った勢いで一人の友達には相談したことあって、彼女にはまだ若いから(22歳)もうしばらく付き合っててもいいんじゃないかと言われました。女も働く時代だから焦らない方がいいみたいな話もしました。

将来結婚したいけど、今でも彼のことが好き。どうしたらいいんだろう。。。ふとひとりする事がなくなるたびに考えてしまいます。

それから褒めといて矛盾してますが、彼は例えば30過ぎてから若くて可愛い子と結婚できるほどのスペックはないと思うんです。私で妥協してくれれば、という邪念が消えません。

長くなりました。読みにくかったら、すみません。同じ状況の人でも人生の先輩でもお待ちしています。
あと婚期逃すよ、みたいな警告だけなら要らないです、本人が一番わかってますので。

No.3071439 20/05/30 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/30 17:48
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏さんも同年代ですか?
年々考えは変わるし、今は考えてないのかもしれないですよ?周りが結婚しはじめて自分も、って思うタイプの人もいるしね?

  • << 7 20代だけど四捨五入したら30です。アラサーと呼ぶには微妙な年齢。地元の友達はちらほら結婚し始めてるといいます。 何事にも執着しない、あんまり他人に興味がない人なので、私にも興味がないんだと思います。 もはや、彼が結婚したいと思うほど興味のわく、もっと知りたいと思う女性が現れて幸せになってくれれば私も幸せかななんて思っちゃったり…。

No.2 20/05/30 18:15
恋愛好きさん2 

恋愛の状況なんて、ずっと同じではないです。
それなりの対策をしながら納得するまで付き合っていけばいいと思います😗。

No.3 20/05/30 18:17
通りすがりさん3 

まだ別れる段階ではない。


友達の結婚ラッシュや出産ラッシュ、マイホーム報告などを聞き、親や親類から忠告されたり、体内時計の影響を受ける様になった時、覚悟が決まるかもしれません。

その時までは刹那的な楽しみを選べば良いと思います。


  • << 6 ありがとうございます。相談しておいて、内心続けたい気持ちのが強いです。ていうか今は別れる勇気がありません。 恋愛に限らずなんでも、その時が来れば覚悟を決める性格だと自負してるので、大丈夫…のはず。

No.4 20/05/30 18:51
匿名さん4 

主さんは22歳なんですね?
彼氏が同い年なら、今は結婚を考えていないだけじゃない?
別れないでまだ付き合ってていいと思う。
女性だってまだ結婚には早いよね・・

No.5 20/05/30 18:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 おっしゃる通りです、私だってまだまだ未熟者で今結婚はとても無理です。
けど、今はしたくないけどゆくゆくは結婚したい、のと、結婚願望がない。では全く違うと思いませんか。
彼は生涯したくないそうです。寂しくないか聞いても寂しくないと。一人が好きな人ではありますが、こういうときってただ「お前とは結婚したくない」ってだけですよね。わかってます…

No.6 20/05/30 18:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まだ別れる段階ではない。 友達の結婚ラッシュや出産ラッシュ、マイホーム報告などを聞き、親や親類から忠告されたり、体内時計の影響を受… ありがとうございます。相談しておいて、内心続けたい気持ちのが強いです。ていうか今は別れる勇気がありません。
恋愛に限らずなんでも、その時が来れば覚悟を決める性格だと自負してるので、大丈夫…のはず。

No.7 20/05/30 19:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏さんも同年代ですか? 年々考えは変わるし、今は考えてないのかもしれないですよ?周りが結婚しはじめて自分も、って思うタイプの人もいるしね… 20代だけど四捨五入したら30です。アラサーと呼ぶには微妙な年齢。地元の友達はちらほら結婚し始めてるといいます。

何事にも執着しない、あんまり他人に興味がない人なので、私にも興味がないんだと思います。
もはや、彼が結婚したいと思うほど興味のわく、もっと知りたいと思う女性が現れて幸せになってくれれば私も幸せかななんて思っちゃったり…。

No.8 20/05/30 19:14
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 手料理作ったり家庭的な面を見せて
結婚したくなる位頑張ってみるとか?😅でも友達が結婚してけば心境も変わるような気もするけど何でだろ?😅
彼氏さんは、両親居ますか?

No.9 20/05/30 20:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 料理は好きなので頑張ってます。でも歴が浅くて、まだまだですね。
父になりたいとか家庭を持ちたいとかがなさそうです。結婚にあまりいいイメージがないそう
います。再婚や離婚もおそらくしていません。家庭不和からくるトラウマみたいなのは一切ないです。

No.10 20/05/30 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 逆に友達から結婚に関していい話聞いてないのかもね?だから結婚に良いイメージがないのかも?

No.11 20/06/10 10:09
通りすがりさん11 ( ♀ )

スレ 辺レス読む限り
どうも主さんは結婚を焦り過ぎてる
印象があります

四捨五入したら30との事ですが
私が結婚したのは33歳でしたし
知人には40歳過ぎて初産の方もいます

私にも覚えがありますが
女性には何度か
結婚したい波が来ます

周りが結婚 出産すると
焦りと言うか
置いてきぼりを感じるんですよね

結婚 幸せオーラいっぱいを見ると
少なからず影響はあります。。。

しかし 男性はそうはいかない
結婚=責任 自由が無くなる
この重圧感から
結婚を考えるのは後回しにしがち

恋人から 結婚 結婚と言われたり 
プレッシャーを感じれば
恋愛が楽しくなくなってしまいます

主さん
何事にも タイミングがあります
相手がいるなら尚更です
焦り過ぎると
彼を追い詰めてしまいますよ

少しの間
頭から結婚を切り離してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧