注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

現在避難中、離婚、裁判する為の準備。

レス6 HIT数 706 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/05/30 17:49(更新日時)

幾度となるDVで離婚を考えていたのですが、今回私の家出をきっかけに自殺をすると泣いて脅迫され警察沙汰になりやっと離婚を決意しました。

私は現在警察の指導で主人から離れて実家に戻っています。
電話にもとらないで下さいと言われ、彼方もそれには応じていますが今朝知らない番号からかかってきました。
警察に報告しましたが多分何もならないです。

警察の立ち会いの元、彼方の家族と私の家族も交えて話し合いもしましたが彼方は自分達は被害者だと主張だけして私を責め立て話し合いにもなりませんでした。

相談支援センターの方の助言に基づき、彼方を刺激しないよう取り敢えずは距離を置いて考える時間をくださいと申し出て下さい。と言われその通りにしましたが、素直に応じていただけず何とか1ヶ月は別々で暮らすことに決定しました。

何もしていないと死にたくなるので相談窓口や、警察の方や、弁護士の紹介をお願いしたり、心療内科も予約しました。

10万の給付を私の口座に移そうと銀行に行ったら凍結されていました。
小姑がやりました。

今迄のDVによる傷の写真や、心療内科に通っていた履歴、診断書、窓口に相談していた事実等、離婚する為の証拠はあるかなと思うのですが、あとは何か必要な物はありますか?

逃げたので必要最低限の物しか持って来ず自分の荷物もぐちゃぐちゃにされていそうで気がかりです。

何故だが小姑に私が家の鍵を持っていることに対して鼻で笑われてしまいました。

婚姻関係が未だある以上私も家の鍵を持つ権利はありますか?
小姑や姑は勝手に出たのに何で鍵持ってんのー?状態です。

まとまりがなく愚痴っぽい文章ですみません。弁護士に相談出来る日程を未だ調整できていないので出来ることは今の内にしておこうかと思います。
何もしないでジッとしていれません。

これはしといた方が良い等のアドバイスお願い致します。

No.3071415 20/05/30 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/30 17:13
結婚の話題好きさん1 

証拠集めのみです。
それと口座凍結ですが、理由によってはこの先新しく口座が開設できなくなる可能性があるので確認しておいたほうがいいでしょう。
別銀行で口座が作れるか確認しておいてください。
ダメならその理由を聞いておくこと。
後は弁護士と警察にお任せしましょう👍。

  • << 3 早速のレス有り難う御座います。 勝手に口座凍結されたと思っているのですが、私が引き出せないように紛失届を出す等したのかな、と… 月曜日に銀行に連絡してみます。 主人名義なので回答頂けるかは分からないのですが何とか聞いてみます。

No.2 20/05/30 17:18
結婚の話題好きさん2 

下手に素人のアドバイスで動いた結果、それが不利になる行動だったりします。
せめて、弁護士のホームページを参考にするのが良いかと…

  • << 4 レス有り難う御座います。 以前此方で相談した際、為になったことがあったので相談してみました。 何もしていないと気が狂いそうなので文章打つだけでも気が紛れます。 ネットで検索してみます。

No.3 20/05/30 17:21
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 証拠集めのみです。 それと口座凍結ですが、理由によってはこの先新しく口座が開設できなくなる可能性があるので確認しておいたほうがいいでしょう… 早速のレス有り難う御座います。

勝手に口座凍結されたと思っているのですが、私が引き出せないように紛失届を出す等したのかな、と…

月曜日に銀行に連絡してみます。
主人名義なので回答頂けるかは分からないのですが何とか聞いてみます。

No.4 20/05/30 17:23
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 下手に素人のアドバイスで動いた結果、それが不利になる行動だったりします。 せめて、弁護士のホームページを参考にするのが良いかと… レス有り難う御座います。

以前此方で相談した際、為になったことがあったので相談してみました。

何もしていないと気が狂いそうなので文章打つだけでも気が紛れます。

ネットで検索してみます。

No.5 20/05/30 17:36
通りすがりさん5 ( ♂ )

素人が警察を交えると、かえって面倒になります。
なぜなら警察は事件にしたくないから、曖昧な方向へ持っていくからです。
すぐにでも弁護士に相談すべきです。
そして、主さんは避難先は実家ではなくシェルターに行くべきです。

給付金は世帯主に一括で給付されますから、主さんが旦那にお願いするしかないです。
しかしこれもシェルターに避難していたなら、DV被害者として直接受け取ることができたんです。

現状はただの夫婦喧嘩で別居しているだけとしか思われません。
DVを理由に離婚するなら、DV被害として明確にする必要があるんです。
なので、まずは弁護士に相談して、捻れた関係を解して離婚という方向へ速やかに進めてもらうのがいいかと思います。

No.6 20/05/30 17:45
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レス有り難う御座います。

弁護士さんへの相談急ぎます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧