注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

旦那の愚痴です。

レス11 HIT数 594 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/05/30 23:31(更新日時)

愚痴らせてください。

緊急事態宣言も解除され、色々なお店が開店し出してきた今日この頃。

先日から旦那がパチンコに行きたいと騒ぎ出しました。

生後もうすぐ3ヶ月になる娘もいます。

もしうつってしまったら、とか子供と一緒にいたい、とかそういう気持ちは湧かないのか。
と少しイライラしてしまい、お金を黙って渡してこれで行ってきな。
と不機嫌で伝えました。


すると旦那は、いいよ別に。
家に居ればいいんでしょ?とやけくそになったので、

なんで?行きたいんでしょ?行ってきなよ。

と伝えると、どうやら私のその態度が気に入らなかったようです。


旦那の言い分としては、パチンコ店が休業している間は我慢した。
依存症の俺としてはよくやった。
仕事で残業もして頑張ったんだからいかせてくれてもいいじゃないか。

ということらしいです。

皆さんはこの場合、よく頑張ったから笑顔でいってらっしゃいと見送ってあげられますか?


No.3071281 20/05/30 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/30 13:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ごめんね

パチンカスだと思います

No.2 20/05/30 13:30
匿名さん2 

そもそもパチンコやるような人とは結婚しないので。
パチンコやる人からすれば我慢した方だと思いますよ。
子供も居るから控えてね、くらいは言いますけど、
パチンカスと結婚したんだったらそれくらいの覚悟は必要です。
妻より子供よりパチンコですよ、パチンコやる人って。
本当にお小遣いの範囲でちょっとした楽しみでやる人なんて稀です。

No.3 20/05/30 13:34
通りすがりさん3 

送り出すことは出来ても納得はしないから腹の底で軽蔑する。
3ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんで、具合が悪いとも言えないのにね。
奥さんだってまだまだ大変な時期
なのにね。
パチンコなんて【今】じゃなくてもいいのに、って思うけど我慢出来ないなら仕方ない。
諦める。
正直、そんな事でケンカとかしたくないよね。
親になったんだから少しは一緒に考えて欲しいよねー(´・ω・`)

No.4 20/05/30 13:36
結婚の話題好きさん4 

そもそもパチンコはギャンブルだし、緊急事態宣言解除されたら安全ということではないですからね。子どものことを考えたら全力でとめます🙋💥😫。

No.5 20/05/30 13:41
匿名さん5 ( ♀ )

行きたい気持ちも解るけど、お子さんの為にも止めて正解!まだ油断できないからね?コロナ。

No.6 20/05/30 13:45
チョコバナナ ( 30代 ♀ kusPLb )

典型的なクズ旦那ですね(;´д`)

余程の事が無い限り、ギャンブル依存性は直らないのだから..。行くなら自分の金で行け。

私なら、自宅に入らせないかな

No.7 20/05/30 13:55
主婦さん7 

不機嫌にお金を渡すくらいなら、子供がまだ3ヶ月で心配だから後少し我慢して欲しいってお願いした方が良かったのでは。

旦那さんも依存症と言いながら、開いてるパチンコ屋探して行かずに、ここまで我慢したのだから、子供の事を考えてはいるんだと思いますよ。

よく頑張ったと見送る必要はないです。
自分がいかに旦那さんや子供の事が心配なのか、良き妻良き母となり、可愛く説明して、旦那さんを操ってしまえば良いと思います。

No.8 20/05/30 14:23
通りすがりさん8 

あかんタイプ、パチンカスですね。
・極度のギャンブラー
・極度のゲーマー
・不倫
・DV
・向き合わず、その場しのぎ&逃げる男

↑これらは本当に本当に結婚しない方がいい。

パチンコ依存症は治りません。
カードを持たせず、小遣いの範囲内なら許すとか、
パチンコ軍資金は月に1万円にするとか、ルールを決めましょう。


No.9 20/05/30 15:21
結婚の話題好きさん9 

男性は子供ですからね。。
言い方を変えてみたらどうかな?
自粛よく頑張ったね!😭
好きなことを一時的にやめられるのも、家族のために、さすが✨ありがとう💖
もうちょっと頑張ってね!
って機嫌いいときにいう!(笑)

No.10 20/05/30 16:25
匿名さん10 

パチンカスの心理は普通の人からすると理解できないですからね。

簡単に考えるなら食事に置き換えるとよくわかるかと。

食べないとどうなるか、餓死しますよね。でもその前に必ず凶暴化するんですよ。

パチンカスも強制的に抑制すると凶暴化します。そしてストレス死を起こします。

なのでパチンカスをパートナーに選んでしまったら、もう一蓮托生なんですよ。共倒れ以外の道はありません。

パートナー側のストレスはいつか爆発して自分を破滅させますよ。

諦める程度ではすみませよ。

別れるかパチンカス辞めるかの2択しかないのです。ですがパチンコ依存症は精神疾患なので根治はありません。それを自分でコントロールするのはかなりの意思が必要です。

そもそも依存症は精神的な意思が弱い人間に起こりやすいので、シッカリとした医療機関で治さなければ絶対に治せない病です。

No.11 20/05/30 23:31
結婚の話題好きさん11 

見送れないです。コロナ抜きにしても、自分だけ好きなようにパチンコ打つのが許せない。ましてや今はコロナがある・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧