注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

会話に疲れ果てた

レス2 HIT数 376 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/31 02:53(更新日時)

相談と言うか半分愚痴です。

職場の人との会話に疲れました。
私は彼らに興味がない(相手もそうかもしれませんが)ので誰と何をしたとか何もかもどーでもいいです。

できるだけ会話しないよう避けていますが休憩や帰り際などやむを得えない時間があります。
同じ空間にいるからブスっとしてるのもな~と思い、その時に建前で質問したり、されたり、面白くもないのに愛想笑いしたりしていますが、もう心底疲れました。

たまになら耐えられます。
ここの所毎日なのでちょっと限界です。

同じ境遇の人いますか?
またどうしたらいいでしょうか

No.3071197 20/05/30 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/30 21:40
匿名さん1 ( ♀ )

私の場合職場の同世代の人たちがみんな仲が良く自分も輪の中に入りたいって思っていますが、自分だけ新人ってゆうのもあってうまく会話に入れないし浮いた感じです。
うざいって思われてるかなぁとか思っちゃいます。
調子乗ってしゃべりすぎて一人で落ち込んだり疲れます。

所詮職場だけの付き合いだし、そんな深く考える必要ないって思いながら良好な関係でいたいって思うから余計ストレスがたまるんだと思います。

人と関わるってめんどくさいですよね。

自分のことばかりでアドバイスになっていなくてすみません。

No.2 20/05/31 02:53
好奇心旺盛パンダさん2 

私も面倒くさいです。
どうせ上部だけの当たり障りない会話を流れ作業のように毎日繰り返し、それをしなければ何かしら病気と認定される。お天気、挨拶、今ならコロナや経済、服装、どこの美容室だ歯医者だ、会話しながら疲れ果てて今は誰とも喋りたくないです。なので今は一人で写真ばかり撮ってます。
唯一家族とは本音に近い会話をしていますが、たまに、こんな話はおもろくも何ともないだろな、と考えたりもします。

何が楽しくて生きてるのかね。私のことですが。
掲示板での陰口は自分が王様女王様で誰かを叩いてばかりの人だし。
かと言ってリアルな世界で本音に近い会話でもした日にゃネットに何でも書かれる時代だから出来ないし。

なのでこれからも上っ面だけのつまんない会話を続けて行くしかないんでしょうね。
ほんとーにつまんない世界になってしまった。
ネットの弊害だわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する