注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

一人になって、何も考えずにリラックスできる場所へ

レス4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/05/30 15:55(更新日時)

職場でも周りのことが認めてくれるくらい頑張っていても自分に自信が持てない。
そして職場の人間関係は上手くいっているほうだと思うけれど、だんだん人との付き合いが分からなくなり、コミュニケーションを取ることが苦手・嫌いになりいつしか会話は最小限で避けるように。
そして心の底から笑うこともほぼなくなり、いつも作り笑い。
最近はよくわからないけれど涙が止まらなくなる。
悩みを相談できる数人の仲間がいるけど相談されることが嫌なんじゃないか、負担なんじゃないかと怖くて仕方がない。

しまいには自分のことが嫌いでたまらない。

きっと自分の都合のいいように綺麗事ばかり並べて、現実逃避してしまっているんだと思います
でも今はどうしたらいいのか分かりません。
ただ苦しいです。

一人になって、何も考えなくてもいい場所があれば教えてください

No.3071173 20/05/30 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/30 09:37
匿名さん1 

一人になって何も考えない場所。
私の話になるとやっぱり好きなことする好きな場所に行く。好きなことして自由に思うようにすることでした。いつの間にか夢中になって考えることもなくなりリラックスできました。
ご自分の好きなことするのが一番かと思います。

No.2 20/05/30 09:54
匿名さん2 

一人になる場所は山登りがいいのではないかな。少し陽を浴びて身体を動かす。鬱の人にいいらしいです。

主さんはある意味恵まれているのでしょう。あれこれ悩んだり考える暇もなく、子供を明日も食べさせることで精一杯な人もいるご時世ですから。

No.3 20/05/30 15:10
社会人さん3 

そんな時ありますよね
月並みですけど、私は海を見に行きます
もし開館していたら、プラネタリウムもおすすめです。

No.4 20/05/30 15:55
おしゃべり好きさん4 

自分の家とか?
なんか閉鎖的になってるような気がしますね。
気持ちを開放的にするために、海の近いところに一人旅行にいってみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧