注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

年の差あり過ぎだと、ワケありカップルみたく見られる??

レス6 HIT数 554 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/05/30 04:51(更新日時)

すいませんが、中傷は傷つくのでお控えくださると助かります

正直に言うと彼氏60代で失礼ですが結構じいちゃんです。
私から見ると格好いいし性格も誠実な人なので好きで付き合っています。

私は会社の寮に住んでますが(角部屋最上階)、真隣の部屋に同僚が住んでいて、私の部屋に彼を招くとうるさいだろうし気まずいので、2人で平日昼に休みを合わせて同僚が居ない時におうちデートする時もあるのですが
※自粛期間はさすがにデート中止ですが;

昼間、買い物などで2人で歩いてると、
周りから凄く見られている感じがして嫌です。

私の地元は田舎で比較的そういうことが多かったので、誰かこっち見てると顔が明らかにこっち向いてるしすぐ気付くほうなんですけど、

今は都内の郊外に住んでいて、都内だから私の地元と違ってそういうことはないと思っていたので正直ウンザリしています。

彼は身長が177センチ、私も身長164センチあり、骨格が太く身長以上に見られやすいので、なんかおっきいカップルと思ってジロジロされるのか、
全然ワケありじゃないのに年の差があり過ぎてワケありカップルと見られるのか、どっちなのかわからないのですが…

私の地元がそんなだったから嫌いだったんですが、都内郊外に住んでもこうなんだ…とがっかりしています
(ちなみに、23区のほうに住んでた時はさすがに、見られてるなんて感じなかった)

服装は2人とも地味な色合いのやつ着てました。(ちなみに髪色も髪型も当然ながら落ち着いた感じ)

年の差があるってだけで、周りからすると変なんでしょうか??

No.3071105 20/05/30 03:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/30 04:27
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

主観の話だけど、変か変じゃないかといえば確実に「変」ではある。…というより、珍しい。

恐らく、普通に歩いてる分には親子に見られるはずだが、カップルな雰囲気を出してるから見られるんだろうな。
周りからしたら「え?親子じゃないの!?」的にね。

でもさ、見るな!って方が無理な訳。
例えば、デブでハゲてるおっさんが北川景子級の容姿の女性と腕組んで歩いてたら、主は珍しいなって気になったりしない?
逆に、太っちょのまん丸の女の子が、DAIGOばりの彼氏と手を繋いでるとかでもさ。

とにかく、主達も歳の差カップルで珍しい組み合わせではあるのは間違いない。そりゃあ、見るなって方が無理。
こっちからすれば、それが気になるなら付き合うなって思う。

悪いことしてる訳じゃないんだから、堂々としてればいい。
あるいは、カップル臭消して、人前では親子を演じるか、どちらかだな

• << 4 回答ありがとうございます 正直なところまわりからすればそんな感じなんですね… 多分私の育った環境も影響していて、過剰反応してるのかも 私の地元なんて、珍しい要素なくても ジロジロ見られるし; いつもそれが嫌でイライラしていました。 だから、今も「こっち見んなほっとけ!」って正直考えちゃいますね… とりあえず難しいですけどあまり気にせず堂々としますね;

No.2 20/05/30 04:29
通りすがりさん2 ( ♀ )

私も年の差恋愛をしてましたが
(25歳差)
やはりジロジロ見られましたよ

友人達からも
父親と変わらんやん
生理的に無理やわ~ とか
気持ち悪がられてました笑

私には父親がいなかったので
私は全く気にならなかったですが

他人様は 
2人の関係を知らないので
年の差=恋愛対象は難しい
年の差=不倫 愛人契約
だとか思われやすいようですね

主さん
純粋に恋愛してるのだから
どう思われようが
気にしないで良いですよ

私は 開き直ってましたよ
周りより
2人の気持ちが大事ですから。

• << 5 回答ありがとうございます 年の差あり過ぎだと何かしら言われたり見られたりするのは、避けられないんでしょうかね… ワケありではないし堂々としていようと思います。 人によっては、年の差あり過ぎな恋愛は無理っていう人もやはりいるのですね…見られても不快だし言われたらショック

No.3 20/05/30 04:32
恋愛好きさん3 

私はシングルマザーで、実家には70代の父がいて、母は既に他界してるので、よく休日なんかは私の子どもとと父と3人で出掛けてるけど、年の差夫婦に思われたら嫌だなーっていつも思う。普通に親子+孫って思ってくれたらいいけど
まあ別にジロジロ見られることなんてないけどさ(笑)

子どもいるわけではないのだし、周りから見たら父親と娘の組み合わせに見えるのでは?
腕組んでベタベタして歩いてたら、財産目当ての後妻業か、パパ活やってる愛人に思われるかもだけど
そもそもジジイとオバハンが外でベタベタ歩いてたら訝しげに見られるんじゃないの?そんなことしてる訳じゃないなら、たぶん親子かなんかだろうと思われてるだろうから気にしすぎ
きにする私がいうことじゃないけどね

• << 6 回答ありがとうございます あんまり気にしないようにしますね; 最近は気にし過ぎて、ほんのちょっとだけ離れて歩いたり、 手繋がないようにしたり…(彼も多分気にしてる) なんかコソコソしてるのも嫌だから もう堂々としてしまおうかとも思います;

No.4 20/05/30 04:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主観の話だけど、変か変じゃないかといえば確実に「変」ではある。…というより、珍しい。 恐らく、普通に歩いてる分には親子に見られるはずだ… 回答ありがとうございます
正直なところまわりからすればそんな感じなんですね…

多分私の育った環境も影響していて、過剰反応してるのかも

私の地元なんて、珍しい要素なくても ジロジロ見られるし;
いつもそれが嫌でイライラしていました。
だから、今も「こっち見んなほっとけ!」って正直考えちゃいますね…

とりあえず難しいですけどあまり気にせず堂々としますね;

No.5 20/05/30 04:40

>> 2 私も年の差恋愛をしてましたが (25歳差) やはりジロジロ見られましたよ 友人達からも 父親と変わらんやん 生理的に無理やわ~… 回答ありがとうございます

年の差あり過ぎだと何かしら言われたり見られたりするのは、避けられないんでしょうかね…

ワケありではないし堂々としていようと思います。

人によっては、年の差あり過ぎな恋愛は無理っていう人もやはりいるのですね…見られても不快だし言われたらショック

No.6 20/05/30 04:43

>> 3 私はシングルマザーで、実家には70代の父がいて、母は既に他界してるので、よく休日なんかは私の子どもとと父と3人で出掛けてるけど、年の差夫婦に… 回答ありがとうございます

あんまり気にしないようにしますね;
最近は気にし過ぎて、ほんのちょっとだけ離れて歩いたり、
手繋がないようにしたり…(彼も多分気にしてる)
なんかコソコソしてるのも嫌だから
もう堂々としてしまおうかとも思います;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧