注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

しんどい

レス4 HIT数 483 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 10代 ♀ )
20/05/31 00:03(更新日時)

カテゴリ間違えてたらすみません。(長文です)

さっき、というか1日たべることが止められなくて怖いです。最近ストレスが溜まりまくっていて、昨日の夜からは特に食べたい食べたいとばかり思っていました。昨日は結局眠気が勝ったのですが、今日早くに目が覚めてからすぐコンビニへ行って菓子パンやお惣菜等買い込んで大量に食べました。昼や夕方にもスーパーへ行きケーキ等を買い食べました。
実家暮らしなので夜ご飯は白米を少なめにしてもらって、他は家族と同じように食べました。しかし食後少し経ってから急に食べ物の事を思い出し、気付いたらコンビニへ行く準備をしていて結局またお菓子を食べてしまいました。たまたまリビングに誰もいなかったので親が備蓄しているファミリーパックのアイスやお菓子、炊飯器に残っていた白米等をまた食べてしまいました。食べたくないのに今も止まりません。

普段から食事制限や過度な運動してるわけでもないのに情けないバカみたい。

苦しいのをぶちまけたかっただけなのでスルーしてもらって構わないです。

No.3070978 20/05/29 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 23:28
美容に興味あるさん1 

セロトニン不足だと思います。
セロトニンは脳内で働く神経伝達物質のひとつで幸せホルモンです。
感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっています。
セロトニンが不足していると食欲や心のバランスを保つことが難しくなり、また炭水化物を欲する傾向があります。

セロトニンを作るには太陽の光を浴びること。
セロトニンを作るのに、トリプトファンとビタミンB6と炭水化物が必要です。
大豆製品・卵・ナッツ・バナナ・魚・ご飯をきちんと食べて下さいね。

ストレスがかかる時は、特に意識して栄養のあるきちんとしたご飯を食べると他の面でもよいですよ。

No.2 20/05/30 00:24
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

ご返信ありがとうございます( ; ; )
調べてみたところ症状が最近悩まされていたこととばっちり合っていました、。改善できるようにしていきます、参考になりました(> <)

No.3 20/05/30 15:32
お洒落さん3 

3食きちんとたくさん食べてますか⁉️
中途半端な少ないと、すぐにお腹がすいてがっつりいきたくなるときありますよね!!🙄
そういう時期もありますよ!

No.4 20/05/31 00:03
美容に興味あるさん4 

このとめどなく出てくる食欲は何?!っていう日、あります。たまにある!主さんだけじゃない!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧