注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

真裏の一軒家がうるさい!

レス9 HIT数 568 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/05/29 22:32(更新日時)

私は今賃貸に住んでいますが、真裏にある一軒家がとにかくうるさくて困っています。
庭がありそこでボールでずっとコンクリートを打ち付ける音や、週末は朝から夕方まで日曜大工で物凄い音を出してドリルで作業をしたり高音で何かを削ったりしていてノイローゼになりそうです。

いくら一軒家だからと言っても周囲に配慮しますよね?

しかも家族総出で朝から夕方までずっと外にいるので喋っている声も聞こえて本気で嫌になってます。
同じ賃貸とかなら管理会社とかに言えますが一軒家が五月蝿い場合どうしたら良いのでしょうか?

No.3070730 20/05/29 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 16:40
好奇心旺盛パンダさん1 

同じ物件内でも騒音問題は難しいのに、他物件なら尚更難しいだろう。

一番現実的なのは主が退去すること。裁判でもいいが時間やお金をかけても解決しない可能性が高い。

No.2 20/05/29 17:01
おしゃべり好きさん2 

ネットで「騒音の相談」と入力して検索をしたら、相談窓口が色々と出て来ますよ。

No.3 20/05/29 18:10
匿名さん3 

引っ越しましょう

No.4 20/05/29 18:37
匿名さん4 

騒音は、相手がやめない限り、終わらないですものね
周りの迷惑を考えない、モラルの無い人間に話は、通じないと思いますよ
苦情言っても、倍返しされそう

よって、こちら側が引っ越すしかないと思います

No.5 20/05/29 19:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

解決策は引っ越すしかないのですね、、
窓閉め切って耳栓してても音が凄くて周囲は集合住宅、一軒家と密接してるのに凄い神経してるなと思います。

おまけに自分ちの庭で作業するもんだから車をわざわざ私有地以外の所に移動させてやりたい放題です。

No.6 20/05/29 19:55
おしゃべり好きさん2 

>> 5 その状況下で、誰一人として、苦情を言っていないところが、ある意味で凄いですね。
最近は新型コロナウィルスの影響で、隣近所の苦情やトラブルが多発していて、何件か殺人事件も起きていますので、トラブルに巻き込まれたくはないから、我慢している人達が多いのかも知れませんね。

No.7 20/05/29 20:53
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

小さい子供が二人いていかにもな仲良しファミリー♥みたいな感じなので文句も言えないような雰囲気を醸し出してる感じがします。(家も広めだし)
コロナで家に籠ってる状況プラスで毎週の騒音でみんなよく何も言わずに居られるなーと思っています……

No.8 20/05/29 21:35
相談したいさん8 

賃貸ならあれこれ言わずに、引っ越してください。



でも次の条件が、


①朝から夕方までずっと外にいて家族で喋らない→喋り声が周囲に聞こえないように配慮する

②周囲に配慮する一軒家であること。

③週末の日曜大工禁止(ドリル作業、金属を削る)

④庭がある家でボールの打ちつけ禁止


を探してくれる不動産が見つかればですけど。





まるで、モンスター賃貸契約人。

No.9 20/05/29 22:32
匿名さん9 

私も転勤族で引っ越し多いので、当たりハズレの気持ちはよくわかります。

音ってうるさいものはうるさいですから、思うのは悪いことではないと思います。当事者になればみなわかりますから。
ただ、相手が同アパートではなく一軒家となるとこちらが我慢するしかないですね。

私もコロナで在宅ワーク中、道路族が響き渡る声で大騒ぎしてて(静かな住宅街のためかなり反響する)うるさいなーって思ってましたが、転勤で引っ越したので今は静かです。

対策は、
引っ越ししかないですね、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧