注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

姑はどういうつもり?

レス4 HIT数 500 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/05/29 17:27(更新日時)

姑と同居していた頃、私が別居したいと言うと「一人で出ていけ!その方がええわ」と姑に言われていました。

一人目を妊娠してすぐ家を買って、引越準備をしていたのに、
出産直後に別居を止めると言われ、半年ごねられました。

別居してすぐも姑に古い育児の押し付け、再同居、嫌みを言われ、
更に私の母親がたまたま仕事を辞めたのを「仕事辞める言いよるやないか!」と嫌みたらしく言われました。

その後すぐ2人目を妊娠したら、姑に「年子だから育児ノイローゼになるわ!大変でぇ」と言われたので「じゃあ私の母親に預けるわ」と言ったら「え~」と言われました。

更に1人目が年長の時には「転校させたら可哀想だし、今のうちに戻ってこい」と毎回しつこく電話があり、旦那が断ってくれました。

その後呼ばれて行ってあげても嫌みばかりで嫌になったので、ここ7、8年は旦那だけ行っています。
姑は私に興味ないと言いながら、数年前に再同居話を旦那づてで言ってきました。

姑はどういうつもりだと思いますか⁉

No.3070717 20/05/29 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/29 15:56
匿名 ( 30代 ♀ z8JBSb )

姑しかいないのですか??

お義父さん居ないのでしたら、寂しいとかではないの?

同居はなるべく避けたいですね…

No.2 20/05/29 16:11
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

どういうつもりって、あなたが気に入らないだけでしょ。

何したって無理よ。

No.3 20/05/29 17:23
匿名さん3 

わがままな姑持って大変だね💧
会わなくて正解、弱るまで放置でいいです。

No.4 20/05/29 17:27
匿名さん4 

貴女は気に入らないけれど、自分の子供と孫はかわいいから一緒にいたいのでしょう。
もし同居したら、(今の関係だったら)貴女の悪口を貴女の子供に言ったり、貴女に事ある事に嫌味を言ったりする可能性がありますよ。
愚痴と悪口も度を超すと家庭崩壊を招きますからね。子供の精神を守るためにも同居は絶対やめた方がいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧