注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

教えてください。離婚突きつけられました。

レス67 HIT数 4494 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/06/08 06:39(更新日時)

初めで投稿させていただきます。
宜しくお願いします。

今日のお昼に旦那から離婚届を突きつけられ、早く出て行って、と言われました。

原因は、昨日パソコンが調子悪いからコロナの給付金10万円で買おうかな?
と言ったら何も言わずにキレてしまったのです。
お互い不倫などはありません。

離婚には応じようと思っているのですが、只今専業主婦で7ヶ月の子供を育てています。

財産分与、養育費、生活費の
請求方法や相場など教えていただけたら嬉しいです。
手順が分からず相手にも何も言えておりません。

20/05/30 16:48 追記
昨晩は0時半に帰宅し、会話なし
朝も特に会話なく家を出ていきました。
進展ありましたら報告します。

20/06/08 06:37 追記
ご無沙汰しております。

当初は混乱のまま文だけ書いたり返信もままならないままにしてたりで本当に失礼致しました。

昨日、両家族と旦那と話し合った結果、離婚届を急に突き出したこと、手紙の事、反省して謝っておりました。離婚もしたくないと言われました。

夫婦なんだからもっと話し合いなさい、
という結果になりました。
子供のことを思っても別れずにいてよかったなと思います。

No.3070685 20/05/29 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/05/30 16:29
匿名 ( 30代 ♀ 51WKLb )

発言小町で同じ相談をしてみて欲しいです。
あそこは『実際に見てるの?』ってくらい察しが良い方が集まります。

経験豊富な方々にアドバイスもらい、今後の方針を考えてみては?

No.52 20/05/30 16:43
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 ありがとうございます。
もう少し色々な方の助言アドバイス意見を参考にしたいと思います。

No.53 20/05/30 18:15
匿名さん53 

ここは専業主婦に過敏に反応する方が多いので、主さんが傷付くレスが多くなると思います。
他の方も言われてますが、違うところで相談した方が良いと思います。

喧嘩時、人格否定や直ぐに別れ切り出しの内容見ていると主さんより優位になりたいタイプな旦那さんみたいですね。
その離婚届も本心じゃないような気がしますが、自分のお金は自分のもの意識が強いようなので給付金は日頃(お前たちを)養ってやってる自分へのご褒美感覚だったからキレたんじゃないんでしょうか。
それは旦那さんの勝手な思い上がりだと思いますので、主さんとお子さんに損のない方法を取って下さい。
だいたい乳児の我が子がいるのに、なんぼ妻に腹立ったからと離婚届差し出して出ていけはガキ過ぎる行動です。子供置いてけ、とは言われてないようですし。

No.54 20/05/30 21:12
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 ご意見ありがとうございます。

優位に立っている感覚はあると思います。本人も自分の母親が専業主婦で小馬鹿にしていたこともあり、働いてる方が大変、代わりに俺が主婦やるからお前一回働いてこいと言われた事がありました。掃除、ご飯、育児以上にいつも何か求められている気がします。

子供と損のない選択していきます。

No.55 20/05/30 21:32
匿名さん24 

今は、うかつに離婚すると危険です、ハローワーク自体に企業からの求人は8割減とのこと、従来より。知っての通りコロナ不況が経済全体を覆ってる昨今です。そこへ主さんが職を探しに行っても、なかなか希望に繋がる職は見つかりにくいです。そして、ハローワークは、今は、大変混んでます。 まだ、小さい子のいる主さんだから、暫くは話し合いと休戦で、時間を稼いだ方がいい。言葉や会話や日々のやり取り、いつの時代も歯車が狂うと命取りになる場合があります。まもなく本能寺の変6/2が今年も来ます、あの信長でさえ想定出来なかった事態が起きました。

No.56 20/05/30 22:42
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 55 勢いや感情だけで決断するのは控えます。子供と自分の生活を1番に考えたいと思います。こんな状況ですがいずれくる再就職頑張ります。

No.57 20/05/30 23:47
匿名さん57 ( 40代 ♀ )

パソコンで離婚?なんともバカらしいね。
離婚する前によくよく話し合ってください。
収入ないのに、離婚してどうするのでしょうか?
7ヶ月の子供ってまだ赤ちゃんじゃないですか。まだまだ手がかかるなら、離婚は待った方がいいんじゃない?

No.58 20/05/31 00:58
結婚の話題好きさん58 

主さんは専業主婦ですよね?
御主人がお金を管理してして、主さんは、月々生活費だけを貰ってるんですか?散髪代やお祝い金などは、主さんが持っている貯金から賄っているんですか?
旦那さん、よく飲みに行ったり浪費ぐせがありますか?
それともお金に細かくて、ちゃんと貯金もして真面目なタイプなんですか?
浪費するタイプならやっぱり浮気でもしてるんじゃないですか?
真面目なタイプなら専業主婦の主さんが、当たり前のように(主さんは深く考えないで軽く言ったんでしょうけど)10万使おうとしたのが気に入らなかったんでしょうかね。
それで切れてしまう器しかないのに何故結婚したんですかね…。

No.59 20/05/31 09:59
匿名さん27 

>> 46 パソコンのことは離婚の引き金だったんだと思います。 前に複数喧嘩した内容としましては、 夫婦の財布を一緒にしたい と発言したら喧嘩に… そうですよね
これだけが原因ではないと思う。
これだけで、おまえは人間じゃない
とまでは言わないはず(他レスですが)。
好き同士で一緒になり、夫婦の宝物である可愛い盛りの赤ちゃんもいるのに。
昔から、子はかすがいという言葉もありますよ。

主さんは本当に離婚したいのか、
一時的な感情で決めず、どうしたいか
どうなりたいか、しっかり考えてみてください。

No.60 20/05/31 11:27
匿名さん60 

>> 59 簡単に言うヤツは居ますよ。

自分に自信がない人の典型。
自分が捨てられる事への恐怖心から相手を服従させようとする。

こう言うヤツは現実に離婚となったらゴネる。

No.61 20/05/31 11:32
匿名さん60 

子がかすがいな親ばかりなら、虐待も置き去りも起こらない。
親の自覚乏しい人なんてミクルにもゴロゴロ。

No.62 20/05/31 13:26
匿名さん62 

シングルマザーで頑張っている方はおられます。
本人の名前も子供さんの名前も奥様の名義になり
一度実家に戻っておられます。
実家で子供の面倒を見てもらっている間に
働かれて、
子供さんが大きくなってから
自立して実家を出てシングルマザーで
育て上げておられます。

手助けしてくれる人がいれば
シングルマザーになってもなんとか生きていけますが、手助けしてくれる人がいなければ、
厳しいですね。

公的機関に助けを求めてすぐに避難する様な大変な状況でもなければ、
今年はこのまま移転はやめた方が良いと思います。



No.63 20/05/31 16:51
匿名さん63 

無料弁護士に話を聞いた方が早いと思います。
初回何十分かは無料な弁護士に、その方が
話しは明確ですよ。子供が7か月、しばらく実家でお世話になるしかありません。どうから

どう見ても、生後7ヶ月の子供と妻を家から追い出すやり方は不当極まりない、

離婚に応じるのだから、あなたが有利になる条件をつきつけましょう。専業主婦が幸をそうしましたね。あなたが働いていたら、稼ぎがあるぶん、あなたの有利には事は進まなかったはずですから。7ヶ月の子供を簡単に捨てるクズはこの先ろくな死に方はしないです。
7ヶ月なんだから働けるわけないし、モラハラもいいとこ。ふざけんじゃねーて話です。

鹿にでも蹴れて死ねばいいと思います。

No.64 20/05/31 20:36
匿名さん62 

https://ricon-pro.com/columns/82/


本当に今の離婚はやめた方がいい。
助けがあるなら別ですが、
公的機関もコロナウイルス感染のの危険性がある。
せめてワクチンが出来るまで待った方がいい。
あなたも子供も命の危険があるから。
出産して弱った身体は労らないといけないので。

ちなみに紙のマイナンバーカードは使えません。申請がいります。
10万円は所帯主に入ってくるのでしょう?

ご主人様は自分一人で生きれない事を知っていてそうやって追い詰めるタイプなら
妊娠する前でないと逃げられない。


母は強し
けれども一人で産み育てるのはいけない。

No.65 20/05/31 23:04
通りすがりさん25 ( 40代 ♀ )

>> 44 実家はバックアップするよ、とコメントもらっています。 私自身資格もなにも持っておりません。 他の方の助言もあり、仕事を見つけて地盤固めて… 主さんのご両親は離婚は反対されてないんですか?(・・;)

今までも離婚を持ち出した喧嘩が何度もあったんですか?
でないとご両親からそんな言葉が出てくるとは思えません・・・。
子供が小さいんだからもっと話し合ったら?とか言われなかったんですか?

皆さんのレスにあるように今回のパソコンだけが原因ではないですよね?
積もり積もった不満がたまたまパソコンの買い替えで爆発したんですよね?

No.66 20/06/05 12:28
匿名さん66 

そんなことぐらいで離婚をいうのは、120%女がいます。最初はいないと思うでしょうが、絶対います。証拠集めてください。

No.67 20/06/08 06:39
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

追記できなくなったのでこちらに書きます。何よりたくさんのアドバイスやご意見、お知恵を貸してくださり本当にありがとうございました…
お騒がせいたしましたが、また家族3人で仲良くやっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧